カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) たぶん人間嫌い
こんなに辞めたい辞めたいと思いながらも2ヶ月も続いたことすら奇跡。
しかし明らかに自分自身がおかしくなってきている。
みんなしてバカにしやがって。どうして俺を雇ったんだ。足手まといになるのわかってただろ!
飽きれてんなら首にしろ!期待すんじゃねえ!!辞めてやる辞めてやる。

2005/05/26(木) 時代
今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて
もう二度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日が来るわ
あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ
だから今日は くよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
まわるまわるよ 時代はまわる
喜び悲しみくり返し 今日は別れた恋人たちも
生まれ変わって めぐりあうよ

旅を続ける人々は いつか故郷に 出会う日を
たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る
たとえ今日は果てしもなく
冷たい雨が降っていても
めぐるめぐるよ 時代はめぐる
別れと出会いを くり返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

まわるまわるよ 時代はまわる
別れと出会いを くり返し
今日は倒れた旅人たちも 生まれ変わって歩きだすよ

作詞 中島みゆき

不覚にも涙してしまった・・・・・

2005/05/25(水) 若年性健忘症
気になるんだけどこの病気 若年性健忘症
※若年性健忘症 自己チェックリスト(築山さん作成  産経新聞参考)
□テレビやラジオに分からない言葉がたくさん出てくる
□電話の内容を正確に聞き取れないことがある
□「あれ」「それ」などの代名詞を良く使う
□漫画、週刊誌以外の本はほとんど読まない
□問題解決はマニュアル通りにしかできない
□1つの事に集中しがちで仕事が偏る
□電車やバスの優先席に気にせず座る
□地図を見ても道に迷う事がある
□世の中の出来事、流行に無関心
□筋道を立てて考えるのが苦手
□予定や計画を立てるのが面倒
□情報を勘違いすることが多い
□同僚や友人と会話が続かない
□待ち合わせ時間によく遅れる
□言いたい言葉が出てこない
□他人と一緒にいると疲れる
□アイデアが浮かばない
□人の意見を聞かない
□大きな声が出ない
□状況判断が下手

5個以内  =大丈夫
69個   =注意が必要
10個以上=一度病院で受診を

2005/05/20(金) 男の嘆きは ほろ酔いで 
目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは 無理をせず

2005/05/19(木) たまには休んでもいいですよね?
仕事が嫌だ。上司が嫌だ。何もかも嫌だ。

もう何に対して頑張ればいいのか分からなくなってきた。

入社時、ほんのわずかにあった「やる気」も「情熱」も
失ってしまった。

最近、魂を削られている感じがする。

いつまでこんな事が続くんだろう。
早く自分の居場所を見つけたいよ。

2005/05/18(水) くそがぁ
毎日毎日、よくも同じ事して飽きんもんや。あ〜、しょーもね〜。カネや!カネくれ!カネ出せコラぁ!
所詮しがないサラリーマン。自分一人ぐらいいなくなってもどぅってことたぁないわけで…。まぁ、金のためですよ、銭や銭。

2005/05/17(火) やる気なし。
高卒入社の同期が一人辞めたらしい。
俺もあと半年はクビにならん程度に適当にがんばるとするか。
自分に向いてないってことは毎日痛感してるし。
そもそも目標がないのがいかんね。今の所の目標は
「給料日まで続ける」これが目標。

俺が辞めるかその前に会社が潰れるか。

それまでに資格でも取らんとね。

2005/05/16(月) 夢の中へ
寝ている時間が一番幸せだと思う今日この頃。。。

2005/05/15(日) 転職
正直仕事辞めたい
でも、今の仕事辞めて転職?
って言われても転職もしたくない

仕事、会社自体が嫌だ 働きたくない
かと言って、公園でブルーシートも嫌だ。

誰でもそうだと思うけど。

困ったもんだぜ 明日からも・・・はぁ・・・
くそだり〜よ

2005/05/14(土) 会社に行きたくない
もうダメ・・・・。
俺なりに頑張ってきたつもりだったがもうそれも限界だね。
会社辞めるしかないわ。1年後もこの仕事やってる自分を想像するだけで死にたくなってくる。
もう煮るなり焼くなり好きにしてくださいって感じ。

朝がずっとこなければよいのにな。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.