カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/28(火) 君はそのうち死ぬだろう
君はそのうち死ぬだろう
(作詞・作曲:忌野清志郎)

君はそのうち 死ぬだろう  このままいけば 死ぬだろう
だから何とか しておくれ  君が死んだら 迷惑だから

君はもうすぐ 死ぬだろう  手首を切って 死ぬだろう
無理に生きても しょうがない  迷惑だけど ガマンしてあげる

君はそのうち 死ぬだろう  ビルから飛び降りて 死ぬだろう
君にはその方が いいだろう  誰も死んだ人のことを 悪くは言わないよ

君はもうすぐ 死ぬだろう  薬か線路に 飛び込むだろう
生きていたって 同じこと  早く片付けた 方がいい

君はもうすぐ 死ぬだろう  誰かが発見 するだろう
しばらく誰もが 泣くだろう  僕らも鳴き真似 してあげる

2005/06/27(月) 障害
自分も逃げてばっかりの人生だな。
でも自分以外の人間に非があるならある意味気は楽だけどほとんど
自分の資質に問題がある場合は辛い。
自分の場合はとにかく頭が悪くて仕事が出来ない、鈍くて他の人が
気付く様な事に気付かない、相手の言ってる事をすぐ理解出来ない、
そんな歳じゃないのに物忘れが異常に多い、同時進行的に色々な事
が起きるとすぐに混乱して冷静な行動が取れなくなってしまう…等
どう考えても自分に問題があるから。
時々自分は異常なんだろうか?とか脳に障害が?とか、思い悩んで
しまって激しく鬱状態に陥ってる。
でもこんな事で精神科に行っても相手にしてもらえないだろうな…。

2005/06/24(金) もう辞めたいって
4月に入社してから辞めたくて仕方なかったけど
仕事教えてくれる人に申し訳ないし親にも申し訳ないし、頑張って続けようと思ってた。
でも最近はそんなことどーでもいい。辞めたいって気持ちが勝った。
いろんなサイトで鬱診断テストをしたが結果は鬱。
こんなことを理由にしても納得しないだろう。
今度、精神科行った時診断書書いて貰ってそれを見せれば辞めるきっかけが作れるかな。 もう、偽りの自分を演じるのは疲れました。
しかし最近気づいた。結局俺働くこと自体が嫌いなんだ。
だからずっと鬱。治ることはない。そう思った。

2005/06/21(火) 惨殺
ついにもうおまえいらんから帰れとの通達で帰宅。どこいっても同じ、転職進められたし自信がないとかできないそんなやつはいらんらしいわ! 仕事中俺かなり目がうつろでイッちゃってるみたいやし。こちとら他の人と違って守るものも失うものもないので。別にど〜でもいいですわ。辞めるのが正解かな?ぶっちゃけ、もともとやりたくもなかったことやし。しかし両親の説得には骨が折れるな…。
真剣にあの社畜上司殺したい。誰かキレて惨殺してくれへんかな?声聞くだけで吐気する。常に監視されてリモコンで操られているよう。しかしヤツに負けて3ケ月でケツ割るのも悔しいし…
けどもう嫌やわ…夏のささやかなボーナスもらって辞めますわ。

2005/06/20(月) MONEY
仕事って自分の人生に対してどういう位置づけだって?
俺は単なる金稼ぎに過ぎないって感じ。欲しいのは金であって、達成感とかスキルアップとかは全く興味ない。
だからトラブったりしても反省する気持ちが湧いてこないんだろうなぁと思う。

目的は1人で食べていけるだけの金を稼ぐこと。
それだけ達成すればなんでもいいやと内心思っている…

そのわずかな金を稼ぐのに怒鳴られたり怒られたり
割に合わない生活してるなあと考えちゃうんだよな

2005/06/17(金) ロクデナシ
役立たずと罵られて 最低と人に言われて
要領良く演技出来ず 愛想笑いも作れない

死んじまえと罵られて このバカと人に言われて
うまい具合に世の中と やって行くことも出来ない

全てのボクのようなロクデナシのために
この星はグルグルと回る
劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない

お前なんかどっちにしろ いてもいなくても同じ
そんな事言う世界なら ボクはケリを入れてやるよ

痛みは初めのうちだけ 慣れてしまえば大丈夫
そんな事言えるアナタは ヒットラーにもなれるだろう

全てのボクのようなロクデナシのために
この星はグルグルと回る
劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない

誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない
自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか

全てのボクのようなロクデナシのために
この星はグルグルと回る
劣等生でじゅうぶんだ はみだし者でかまわない

作詞・作曲:真島昌利

2005/06/16(木) ベックうつ病調査表(Beck Depression Inventory BDI)
M−REVさんのうつ病のレベルは32点 です。

重いうつ状態です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レベルの判定
 1−10:この程度の落ち込みは正常範囲
11−16:軽いうつ状態
17−20:臨床的な意味でのうつ状態との境界
21−30:中程度のうつ状態
31−40:重いうつ状態
41以上 :極度のうつ状態
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※ 17点以上が2週間以上続くようであれば,専門医にかかるべきです。
※ 問9の自殺に関する質問に2点以上をつけたなら,自殺の危険性がありますから,だたちに専門医にかかるようにしてください。

【参考文献】
 いやな気分よ,さようなら −自分で学ぶ「抑うつ」克服法−(デビット.D.バーンズ著,星和書店)

あなたのうつ病認知尺度診断結果

総合得点は 94 点です。危険域です。

以下の項目で一番得点の高い項目があなたの性格傾向です。
 ○「否定的自己認知」得点は 39 点です。危険域です。
 ○「対人認知」得点は 38 点です。危険域です。
 ○「強迫的思考」得点は 17 点です。問題ありません。

非常にそう思う(4点)ややそう思う(3点)あまりそう思わない(2点)全くそう思わない(1点)
という点数で計算しています。


--------------------------------------------------------------------------------
「否定的自己認知」とは極端にへりくだって自分を悪く言う傾向があるということです。
「対人認知」とは他人の評価を気にするとともに依存性を意味します。
「強迫的思考」とは何事も完全でなければ気が済まない、いささか堅い性格です

あなたの得点は64点です

39点以下の方は・・・抑うつ傾向はほとんどありません。

40-49点の方は・・・軽度の抑うつ傾向があります。

50点以上の方は・・・中程度の抑うつ傾向があります

2005/06/14(火) 殺・・・
こいつらのせいで何で俺が辞めないといかんねん?
おまえらもみちずれやからな・・・ただでは辞めんぞ。
この歳で何かあったら先はないぜ。社畜おっさん方。
俺には失うものはないんだよ。

とりあえずあいつらが消えるか俺が消えるか。
やったろうやんけ。

2005/06/13(月) まじめ?まじめ?まじめ?
自分の場合、長年積もり積もった周囲からの影響や刷り込みによって
妙な性格が形成されている。
劣等感、自責の念、社会適応不安など。
性格を治さなければ多分一生神経症のままだろう・・
でもこればっかりはすぐ変えられるものじゃないし
変わるものかと自分でも疑問だし


神経症は自信の無さとまじめすぎる性格の人がなりやすいってか。真面目か????

2005/06/12(日) テレフォンノイローゼ
電話の呼び出し音にキレそうになる。
電話で問い合わせされるたびに「自分で調べろ?」と切りたくなる。出なけりゃ出ないで無常にベルがなり続ける。気が狂ってくる
わ。わからんならメーカーに聞け。全部は把握してませんねん。
メールなら楽なのに、なぜ電話かけてくるかな????
電話線切断して電話機なんて破壊したい。

ちなみに俺は電話という行為そのものが嫌なのです。




6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.