カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/31(水) くれない埠頭
吹きっさらしの夕陽のドックに 海はつながれて 風をみている
行くあてもない 土曜のドライヴァー 夢をみた日から きょうまで走った
Sitting on the Highway City on the Highway いつかは 雨に打たれるさ
Sitting on the Highway City on the Highway 誰かを待ちつづけて
吹きっさらしの夕陽のドックに 海はつながれて 風をみている

残したものも 残ったものも なにもないはずだ 夏は終わった
Sitting on the Highway City on the Highway いつかは 雨に打たれるさ
Sitting on the Highway City on the Highway 誰かを待ちつづけて

吹きっさらしの夕陽のドックに 海はつながれて 風をみている
行くあてもない 土曜のドライヴァー 夢をみた日から きょうまで走った
残したものも 残ったものも なにもないはずだ 夏は終わった

鈴木博文

今年も「残したものも 残ったものも なにもないはずだ 夏は終わった」23歳の夏は終わりを告げました・・・

2005/08/28(日) E2ジムカーナ
ひろゆきさん主催のE2+ドリ車ジムカ大会。朝の4時に起きて現地へ。みなさんも集まってきていざ出走。鉄チン175/65/14のブリザックPM30のスタッドレスが全くといっていいほど喰わない!!!!
おそらく傍目から見てわけのわからん行動に見えたでしょう。最近のオフ会の恒例爆睡M=REVで16時までロスタイム。これではいかんのでミゾ無ブリザックの限界に挑戦。ワイヤー出しました。最近安いタイヤを使い捨てだな。けど思ったのはやっぱりFRいいなぁ・・・

で解散、森井氏推薦のヨーロッパ軒で美味ソースカツを食する。
ミゾ無しブリザック+ミゾ無しブロック飛びM5でぬゆわKm。
前を走るプリメーラカミノワゴンがえらい飛ばすもんで(笑)
で満タン給油して帰宅。あれだけ遊んでリッター10.698。
恐るべき3SFE・・・・

走行会の写真UPしました。
http://myalbum.ne.jp/user6/fe713552/1/

2005/08/26(金) HIROデモカー
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m19222943

ヤフオクでみたHIROのEDデモカー・・・実は3SFEのXで
しかもオヤジ色の内装だった。これじゃダグラス号www

http://www.hirojapan.com/home_main_frame.htm

エクシブのテールランプマスクは一度も目にしたことはない。

2005/08/25(木) 温和な労働者と便利な発電所
便利な発電所   温和な労働者   立て!
Jobless Jobless Jacobin Jacquerie 職なし それ シュプレヒコール
Sabotage Sabotage Jacobin Jacquerie 一人 一つくれ シェルター
便利な発電所   温和な労働者   立て!
Jubilant Jubilant Jacobin Jacquerie Jubilant Jubilant Jubilee
Jubilant Jubilant Jacobin Jacquerie Jubilant Jubilant Jubilee
                                        
                        鈴木慶一

現役カルトバンド、ムーンライダーズって今の若い子は知っているのか?
おそらく生理的にうけつけないんだろう。売れる気全くない音楽。それではもう一曲

無職の男のホットドッグ
 
世界中の 無職たちが 暴れたがってる 今日
日本の無職が 又 活字になってる
世界中の 人が好きな ものは真実 と 言ってる奴 見つけたら 殴りとばそう
まぼろしを 追いすぎて この世に多くの事を
期待して いる奴には このコンクリート 舐めさせろよ このコンクリート
街中の 働く者 資本を こめた 銃 を持って 娘のために 獲物 貯える
狩りをして 暮らすなら この世に多くの物を
望まない その日暮らしに ホットドッグ 食わせるなよ このホットドッグ
コンクリート ポップアート ホールド・アップ 食えない

                         
                          鈴木慶一

職があるだけ幸せなのか。正社員の立場を失いたくないためだけに
毎日なんとなく続けてる。たぶん好きではないし向いていないと思う。何の喜びもなくただ一日働いてる。けどやりたい「仕事」なんて俺には一生見つからないだろう。なんせ究極のめんどくさがり屋。家で寝ているのが楽しみな人だから。仕事なんてただの金を得る為のツールであってそれ以上の思いは何もない。まぁその時間が一番長いわけだが。
でもそんな俺が唯一外に出る趣味といえば車かな。好きじゃなかったら夜な夜なタイヤ交換なんてできないわいな。あんな10年落ちのボロシブのおかげでだいぶ社会が広がったよ。でも世の中のことには完全に無関心。どうでもいいんだ。テレビは見ないしたいていの映画見ても無感動。感動する心が欠けちゃってるかもしれん。けど車は移動の為の道具として割り切れないんだよな。不思議なものだ・・・こんな俺も直管のシビックのサウンドを聞くと胸がワクワクするんだよね。じつに不思議だ・・・

2005/08/24(水) 瞬間湯沸かし器
視野が狭くて失敗が多いとキレやすい
人間になるかもしれない。
マイナス思考だから相手に悪く思われてると
勘違いしやすい。
根っこから何か問題あるんだと思う。
鬱を経てある時期からキレやすくなった。
キレ気味のまま今に至る。
もうこの先どうやって生きてけばいいんだろう。
少し何かあると頭に血が昇る。
きっと自分は器が小さいんだろうな。
反省しないのは、余裕がないからだと思うんだよね。
不満だらけでいい事が全然ないんだろう。
まあ、物事をプラスに考えれないとそうなるんだと思う。
失敗や間違いばかりしてると余計そうなるね。
肯定感がないんだと思う。

しかしひ弱なのにキレやすいというのは自分で実に困ったものだと思う。

2005/08/23(火) ペニーレインでバーボン  
時がたってしまうことを
忘れてしまいたい時があるよね
すべてのものが何もかも
移り変わってはいるものの
何となく自分だけ意地をはり通して
さからってみたくなる時があるよね
そんな時 僕はバーボンを抱いている
 どうせ力などないのなら
 酒の力を借りてみるのもいいさ
 こうして今夜も原宿ペニーレインで
 原宿ペニーレインで飲んだくれてる
 ペニーレインでバーボンを
 ペニーレインでバーボンを
 今夜もしたたか 酔っている

恋人の顔なんて
思い出したくない事があるよね
まして逢いたくなる程の
気持ちもわかない一日なら
自分一人で歩いていたい
表参道ならなおいいさ
そんな時 僕はバーボンを抱いている
 どうせ力などないのなら
 酒の力を借りてみるのもいいさ
 こうして今夜も原宿ペニーレインで
 原宿ペニーレインで飲んだくれてる
 ペニーレインでバーボンを
 ペニーレインでバーボンを
 今夜もしたたか 酔っている

テレビはいったい誰のためのもの
見ている者はいつもつんぼさじき
気持ちの悪い政治家どもが
勝手なことばかり言い合って
時には無関心なこの僕でさえが
腹を立てたり怒ったり
そんな時 僕はバーボンを抱いている
 どうせ力などないのなら
 酒の力を借りてみるのもいいさ
 こうして今夜も原宿ペニーレインで
 原宿ペニーレインで飲んだくれてる
 ペニーレインでバーボンを
 ペニーレインでバーボンを
 今夜もしたたか 酔っている

あまりに外は上天気すぎて
雨の一つも欲しくなり
こんな天気は僕には似合わないんだと
肩をすぼめて歩く時
陽気に生きて行く事が
何だかみっともなくもなるよね
そんな時 僕はバーボンを抱いている
 どうせ力などないのなら
 酒の力を借りてみるのもいいさ
 こうして今夜も原宿ペニーレインで
 原宿ペニーレインで飲んだくれてる
 ペニーレインでバーボンを
 ペニーレインでバーボンを
 今夜もしたたか 酔っている

みんな みんな いい奴ばかりだと
おせじを使うのがおっくうになり
中には嫌な奴だっているんだよと
大声で叫ぶほどの勇気もなし
とにかく誰にも逢わないで
勝手に酔っ払っちまった方が勝ちさ
そんな時 僕はバーボンを抱いている
 どうせ力などないのなら
 酒の力を借りてみるのもいいさ
 こうして今夜も原宿ペニーレインで
 原宿ペニーレインで飲んだくれてる
 ペニーレインでバーボンを
 ペニーレインでバーボンを
 今夜もしたたか 酔っている
                         吉田拓郎

アルコールに溺れることができればある意味逃げ場ができたかもね。アルコールをほとんど受け付けなくなったのもつい最近。
さしずめ原宿ペニーレインではなくM−REV鬱ルームやね。

2005/08/19(金) まるけんカップ
本日は初サーキット@モーターランド鈴鹿。
いやぁ激テクニカルなコースで苦戦しました・・・
タイムうんぬんよりも全然車を操りきれていない。。。
アンダーの雨嵐。ミゾ無し長期硬化熟成のグランプリックM5
が悪かったのか曲がらない止まらない踏めない。。。
これがネオバあたりだったら結果が変わっていたのか疑問であるが。
しかしガジャドウゥンガルGTチャンピロなんていう
インドネシア産タイヤで結果出してるのもいてるし。
やはり踏めてないところが多く。思い切った突っ込みが
できてないと思う。時間を見つけて再トライだ。

主催者のみなさんどうもありがとう。楽しかったぜ。

http://www.motorlandsuzuka.com/
http://www.nn-empire.co.jp/item.html

帰りの名阪は豪雨+雷で前方が全く見えず。道路が川になりまして
ミゾ無しブロック飛びのM5なので本気で怖かった。
これはサーキットよりリスキーだな・・

2005/08/17(水) 久々に愛車洗車
久々に愛車の洗車をしました。ワックスかけたら小汚い車じゃなくなったぞ!!!神戸ナンバーの某氏(笑)
軽いハンドルでラクラクのテッチンホィールからワタナベに戻す為にジャキアップ。しかし油圧ジャッキはおろかパンタジャッキさえも入らない(汗)・・・ビックコミックスピリッツに犠牲になってもらいました。シャコタンマンセーなM−REV氏である。

底は擦り傷だらけ・・・・査定が下がる。。・・

2005/08/16(火) 悶々
たまには滋賀県某地に行かないと・・・・

2005/08/15(月) ひまわり 夕立 せみの声
麦わら帽子は もう消えた
たんぼの蛙は もう消えた
それでも待ってる 夏休み


姉さん先生 もういない
きれいな先生 もういない
それでも待ってる 夏休み


絵日記つけてた 夏休み
花火を買ってた 夏休み
指おり待ってた 夏休み


畑のとんぼは どこ行った
あの時逃がして あげたのに
ひとりで待ってる 夏休み


すいかを食べてた 夏休み
水まきしたっけ 夏休み
ひまわり 夕立 せみの声

              よしだたくろう

ふと知らぬ間に口ずさんでいます・・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.