カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/14(日) 人生ゲーム
この世に生まれた 時から始まる
とてもすてきな 人生ゲーム

囲いの中を飛び出せば
仲間はずれさ

みんなみんな 幼いころに
いろんな大きな夢を見た
大きな船で 七つの海を
こえてみたい

草になるより 花になりたい
かみきれよりも はさみでいたい
くぎになるより かなづちがいい

幸せなんかが あるならば
それは なぐさみのことだろう
知らない国へ いってみたい
昔夢見た 魔法の靴で

生まれたときから しかれていた
ひとつの冷たい 線路の上を
はずれて あるけばすぐに
仲間はずれさ

貝になるより 鮫になりたい
灰皿よりも タバコでいたい
砂になるより 波になりたい
              
                財津和夫

2005/08/13(土) 23歳になりました
誰も気が付かないどころか自分でさえも忘れていた。

あと何年の命だろう。

2005/08/11(木) 過ぎ去りし日々
ひとり思い悩むあなた
過去をふり返り
涙ぐむ余裕があるなら
それだけ明日みつめよう

過ぎ去りし日の熱い想いは
帰らないにしても
明日という未来がいつも
あなたの前にあるから

あゝ青春のはげしい情熱もきえて
あゝ今はただ一人遠くを見つめている

時を止めて 目をとじて
あの追憶の中で
涙する余裕があるなら
それだけ明日見つめよう

過ぎ去りし日の熱い想いは
帰らないにしても
明日という未来がいつも
あなたの前にあるから

あゝ青春のはげしい情熱もきえて
あゝ今はただ一人遠くをみつめている
あゝ今はただ一人遠くをみつめている


                     高見沢俊彦

2005/08/10(水) めんどくさい病
今日もベッドで一日を過ごしました・・・・
めんどくさい病・・・

身体が動こうとしないんです。
まだ完治していないようだ。

2005/08/06(土) やる気、根気、元気が無くなった
頭が回らなくなった。自暴自棄になった。
将来に目をやると、暗闇しか見えてこない。
自分だけ時間が止まっているように、
周囲の状況はどんどん変わっていく。
まるで、自分だけが取り残されたような感覚。
もう何もかも投げ出したくなる。
昔からあまり積極的な人間ではなかったけど
最近はそれに輪を掛けての「やる気ゼロ人間」だ。
何もかも嫌になってきた。

2005/08/05(金) やる気、零
相変わらず怒られっぱなしの毎日ですが、キレてる主任やらをみて笑えるようになったのは成長か?レベルの低い体育会系は困りますわ。将来ない会社でそんなに真剣にしても給料は変わらんで。あまりにもふてぶてしい態度と0に等しいやる気のなさからキレられてるし。理由が「新人らしくないWW」あんまりにもしょうもないやつら、手か暴言出そう。俺の新入社員の頃って…もう聞き飽きた。アホらし…会社の為?自分の成長とか全く思ってませんし遊びの為に働いてるんですわ。いちおう必要最低限の仕事はしてるつもりですが。アルバイト感覚やね。。。

おそらく来年にはこの会社にはいないはずでしょう。
それ以前に存続しているか。。。。

しかし最近真剣に物事に取りくんだことなんてないね。

2005/08/04(木) 何にも興味が持てなくなったとき
鬱になって
何にも興味が持てなくなったとき、どう過ごすか。
趣味楽しめない、会話したくない、本読めない、
テレビも見ない、音楽聴けない、、、

激鬱なら寝込むしかないが、日中起きていられるのに
することがないときの過ごし方ってひたすらボーっと・・・
何にも笑えない、とてもとてもつまらない
何にも関心がもてないから。はがゆい。
何をしようとしても、心がぴくりとも動かない。だからしたいことがなにもできない。
他人や社会に嫌気がさす。楽しそうに暮らしている人を見ると不快感だらけになる。
自分は原因もわからず悲しくてなにをしたいかとか、頭もはたらかないし。
毎日がくるしい。
いろんなことにつかれている。たくさん疲れてる。
なんにもできてないのに、なんでやる気がおきないんだ。どうして悲しいくらい疲れ切ってるのだろう。
なにもできないまま一日を終えてしまう自分がいやだ。腐っていってしまう。
だんだん、きちんと生活をしているまわりの人間が憎らしくなってきてしまう。そんなふうに考えたくないのにいらいらする。
ちゃんと休養したい。 ちゃんと生きていた俺はどこへいったのか。

某ダグラス氏
7、8、10、12、16、19なら空いています。
来年になったらフリーだろうけど>

2005/08/02(火) 小汚い・・・
近場は下駄車のオカンAZワゴンで移動することが増え。
最近ほとんど車庫でネンネしているEXIVですが・・・
通りがかりのJKに「小汚い車」との問題発言を・・・
ナンバーカバーは割れたまま。FRPボンネットははげたまま
屋根もはげてきてる。リップスポイラーはテープ止め。
ぶつけようが補修もしてない。GWオフ以来洗車してない。。。

仕事が忙しいのは言い訳であり。なぜか補修する気にならない。
ボロボロのドリ車に憧れているので、という結論に、

しかし某ダグラス氏。今日の発言は問題だwwww

落札ありがとうございます。
28日は走りまくるぞ。

2005/08/01(月) 物は壊れる,人は死ぬ 三つ数えて,眼をつぶれ
アンダーカバー脱落・・・・
段差を乗り越えられずにガリガリガリ・・・・・・・

シャコタン車の宿命か。リップは塗装が削れてホワイトに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.