カメラ=万年筆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/05/01 外道
2006/12/26 傷跡に触れた まるでKnifeさ
2006/07/24 どうしょうもない
2006/06/28 人間の顔
2006/06/27 エレベーター

直接移動: 20075 月  200612 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/26(金) 無防備都市
霊園のパンフレットもらってきた。

2006/05/15(月) 地下水道
自分がダメリーマンだとわかると
なんつーか人生に対する意欲自体が
薄れつつあるな。
出世したい、金が欲しいという意欲も当然なくなるし、
付随しておいしいものを食べたいとか、良い服を着たいとか、
結婚したいとか、そういうのも思わなくなる。
おかげで消極的で元気がなく、仕事に取り組む姿勢も不真面目という
評価を頂いている。
仕事してるときは時間がたつの長いのに、家に帰ってきてからの時間は
あっという間に寝る時間になってしまう。
毎日ちゃんと寝てるんだけど、
日中ずっと凄まじく眠くて、
脳の働きが悪いダメ社員です。
何をするのも面倒くさい!
物事考えるのダリぃ―――!!

2006/05/14(日) uui
どうしても今の仕事に身が入らない。
理由は「何故こんなことするの?」「何故これを売ろうとするの?」と言う疑問が俺の場合出てしまう。
会社の業績を上げるため、利益出すためと言われればそれまでだが。
もともと金銭欲もない俺にとっては給料は別に並程度でいいし、出世意欲があるわけでもない。
「よし、今期はこれくらいがんばるぞ!!」と周りの同僚が意気ごんで言ってるのに疑問を持ってしまう。
「自分の目標を達成するためがんばるんだ」というが、果たして俺はそれで充実感をもてるのだろうか?
確かに嬉しくは思ったけど、すぐ冷めてしまう。

そんなことを考えつつ、今別の道を模索している。
会社が儲かろうが儲かるまいが俺にとってはどうでもいいことで

2006/05/13(土) jh
☆神経症の症状☆
1 心が一個所に止まって動かなくなる
症状を取り去る事にのみに最大のエネルギーを投入してそれ以外のものに興味を示せない

2 一日中妄想との対話を繰返す
妄想との対話に何も疑問を感じない。当然のごとく1日中同じ事を考え続ける

3 鬱に襲われる
神経症の二次的症状として頻繁に鬱に襲われる。真正の鬱と違って自殺念慮をともなわないが何をやるにも自信を無くし無気力になり人生の先行きを考えて暗澹となる

4 1日が終わると激しい精神的な疲れを感じる
1日中妄想との対話に明け暮れて思考が暴走する為に大量のエネルギーを消耗して夕方激しく心理的疲労を感じる

5 間違いが頻発する
仕事に注意が向かないのでミス、間違いが多く発生して仕事の継続が難しくなる

6 人間関係がおかしくなる
自分の外に心が向かないのでバランスの取れた人間関係の維持が難しくなる

7 物事を非常に難しく解釈する
心理学の本を沢山読む為すべて心理分析的になり哲学的になり健康人や子供の単純な思考とは縁遠くなる


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.