短短日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/23 ライブ楽しかったです。
2017/05/17 インカレお疲れ様です。
2016/11/22 きょうの練習は足が何度もいきかけました。
2016/09/24 26大お疲れさまでした!
2016/09/05 お久しぶりです

直接移動: 20184 月  20175 月  201611 9 月  201512 10 8 7 6 4 3 2 月  201412 10 9 7 3 1 月  201312 10 9 8 7 5 4 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  20099 8 7 6 月 

2010/10/27(水) 練習
宮本です。


いきなり寒くなりましたね。



昨日ふと先輩の言ってたことを思い出した。


「みんなは部活になにをしにきてますか??
私は練習です。
授業とかバイトとか人間関係とか色んな悩みはあるかもしれやんけど、練習のときは練習のことだけを考えている。それ以外のことは考えないようにしている。」

だいたいこんな感じの内容でした。


これを聞いて練習について考えました。

練習のときは練習しよ〜と思いました。

それからドリルの時間も増やしました。


練習に質を求めるようになりました。

練習の時間確保してやっとるんやから、練習の時間でできることはできるだけ練習に繋がるようにしようと思いました。

今はケガで練習時間(量)は少なくなりましたが、質を落としたつもりはありません。





自分は練習に量だけでなく、質も求めています。

ただやるだけでも、ぐだぐだやるつもりもない。


みんなは部活に何をしにきていますか??
ちょっと考えみてください。



では!!!

2010/10/22(金) シーズン
こんばんは。
宮本です。


さて、そろそろトラック種目のシーズンオフが近づいてきてます。

明日から始まる秋季でシーズンオフに入る人もいるのではないでしょうか。



これからは寒くなってきて、動くのもなかなか気分が乗らなかったり
するかもしれませんが
動ける人は、動いたほうがとくですよ!!


体もあったまるし、練習もできるしいいことだらけ!!



今日も1時間くらいしか動けやんかったわぁ〜
でも、活動限界が伸びてきました!!


ここらで、○ル○ルでも喰って
S2機関でも、取り込んでみたいものです!!(笑)


しょうーもないこと言ってすいません(笑)


明日から2日間頑張っていきましょう!!


では!!

2010/10/18(月) どうも
最近練習にちょくちょくしか顔を出していない宮本です!!


腰の痛みは本当に気まぐれでちょっと動いたら痛くなって、ちょっと痛くなったらなかなか出ていってくれません。


そんなに俺の体のなかは居心地がいいのでしょうか??ゎら



そんなに居たいなら、ずっと居てくれていいから、これからはこの痛みとこの体を共有して行くことにしましょ〜か!!ゎら

出てけって行っても出でかないし、むしろこの痛み呼んだの俺やし!!ゎら

木曜くらいからはもっと練習の時間に行けるようにします!!


では!!

2010/10/15(金) 午前2時です。長いけどいい話です。すいません。
こんばんは、こんな夜中に書くので今日の昼に書こうと思ったのに先を越されたと思った方がいたらすいません。
最近、夜の12時になっても、時計を見て「あぁ12時か・・まだあと3時間はいけるな」と思ってしまう飛騨のアスリート代表武藤です。
今2時ですが、今まで金曜日に発表の英語の教職の授業の、「英語のライティング指導について」の準備をしてました。結果、僕の発表内容は簡単に説明すると次のような感じになりました。
「あのねぇ、英語はムズイしめんどいから楽しくいこーよ楽しく。だから4コマ漫画を使って吹き出しに英語を自分で考えて書けば楽しくいけるんじゃね?ってこれド○ゴン桜のぱくりじゃねーかよおおっおぉぉっぉおおぉぉっwwww」というものです。
今日の授業がどうなるのか待ち遠しいです。

話は変わって、水曜日、走りたくなったので倉庫に行きました。そしたら同学年の海苔子(のりこ)がいました。そっからふたりっきりで練習しました。ぷひ(*^_^*)

1時間アップしたのち、30分ジョグを一緒にしながら、互いの陸上論をぶつけ合いました。海苔子(のりこ)はショセン海苔だと思ってましたが、結構いろいろ考えてるんだなぁと、上から見たいな言い方ですが、そう思い、見なおしました。でも海苔から海藻サラダくらいの昇進です。(次からマジメな話)

そのときの会話で印象的だったのが、やっぱりもっと三重大を熱くしたい、って話したことです。女子を増やして女子でもリレメンや駅伝を組んで大会に出るってことなど、いっぱい話しました。今回の22大で良かったことは、個人的には、リレーが初日の最初のほうで決勝進出という結果を出したことです。これは3日間の流れを作る上で、大きかったと思います。
もしそこでバトンを落として4人が崩れ、三重大のムードがダメになっていたら、岩田のハードル入賞、村田の幅跳び優勝などに、少なからず影響がでたかもしれません。つまり三重大のポイントも減ってしまってたかもしれないということです。(ちなみに長谷の優勝は1%の長谷のチカラと99%の愛のチカラが原因です)
あそこで上手くいったからこそ、つまりチーム種目で良かったからこそ「よっしゃ!俺たちも!」という雰囲気に乗れたってのはあったんじゃないでしょうか。などということも話しました。
ということで、これからも三重大を盛り上げていきましょう!!!
長くてすいません。語っちゃいました。おやすみなさい。

2010/10/14(木) 徐々によくなる腰
どうも最近腰の話しかしていない宮本です。


さて、今日はなんとなく流しをしました。



順調に回復しているようなしていないような
どっちかよくわからない状況です。


早く治れーーーーーーーーーー。




では!!!

2010/10/08(金) こんばんわ。
どうも宮本です。


今日は久しぶりに流しをしました。


本当はたぶんもっと安静にしとらなあかんのやろうけど
ちょっと調子に乗りました。


あれから、結構たつけど
まだまだ痛みは完全には取れません!!



探り探りにしか動けやんから
できることがほんまに限られてくるなぁ〜(゜〜゜)




最後に


〜ケガあるある〜

ちょっと動けるようになると
バスケとかテニスとか、まったく関係ないときは痛みがないのに

本職の陸上競技の練習などでは痛みが出てくる!!(笑)



以上です(^^)



では!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.