短短日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/23 ライブ楽しかったです。
2017/05/17 インカレお疲れ様です。
2016/11/22 きょうの練習は足が何度もいきかけました。
2016/09/24 26大お疲れさまでした!
2016/09/05 お久しぶりです

直接移動: 20184 月  20175 月  201611 9 月  201512 10 8 7 6 4 3 2 月  201412 10 9 7 3 1 月  201312 10 9 8 7 5 4 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  20099 8 7 6 月 

2010/11/29(月) 走るってなに??
どうも、またもや宮本です。

そろそろ飽きたと思われているでしょうが
そんなの無視して書き続けます!!(笑)


ところで、「走る」ってなんですか??


両脚が宙に浮いていて、片方の脚から地面に接地して
とか、そういうことを聞いているんではないんです。



陸上競技ってなんでか嫌いなスポーツの1つとしてあげられますよね。


あと、よく耳にするのが
「ただ走るだけやん、何がおもしろいの??」
とか言うセリフですかね??


確かに普通に考えたら
ただ走るだけで何がおもろいねんって話ですよ。



でも、俺らがやっとるのって
ただ走るだけじゃないよね??

記録伸ばしたいとかそういうのでもなくて


どうしたら記録が伸びるのか!とか
どこをどうしたらいいのか!とか
脚の運びをどうしたらいいのか!とか
腕の振りはどうか!とか
リズムよく!とか
そういう動きをするにはどこにどういう意識を持っていけばいいか!とか

全部自分の身体と向き合って、話をして
競技しとるよな!(違ってたら・・・すいませんw)


たった0.01秒短くすることの何が楽しいの?
って、その0.01秒短くするには
上で書いたようなことして、ようやく短くできるもんやん!

そうじゃないときとかもあるけど
一言「走る」って言えばそれだけやけど

俺らの「走る」ってそんだけ中身のあるもんやん!


こんなに自分の身体と向き合える、
こんなに自分の身体と向き合わなあかんスポーツは
陸上競技が一番!って俺は勝手に思ってます。

どの種目も、自分とは向き合わなあかんけど
陸上競技は特にそれが必要やろ!!
一番、自分のことが理解できるスポーツやと思います。


俺はとんでもなく難しいスポーツを
大好きになってしまったなぁ・・・(笑)




みんなにとって、
「走る」ってなんですか?
「跳ぶ」ってなんですか?
「投げる」ってなんですか?
「歩く」ってなんですか?


俺にとっては、自分と向き合うことやな!!




では!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.