短短日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/23 ライブ楽しかったです。
2017/05/17 インカレお疲れ様です。
2016/11/22 きょうの練習は足が何度もいきかけました。
2016/09/24 26大お疲れさまでした!
2016/09/05 お久しぶりです

直接移動: 20184 月  20175 月  201611 9 月  201512 10 8 7 6 4 3 2 月  201412 10 9 7 3 1 月  201312 10 9 8 7 5 4 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  20099 8 7 6 月 

2010/04/15(木) 三重大のエース
と6カ月前には呼ばれていた武藤です。浦川さんからですがww


そんなボクは、周知の通りヘルニアになってしまい、静かにヘルニアと闘っていました。
そして、やっとメニューが出来るようになってきて、先日記録会に出ました。100とリレーです。

「どうかなー、悪化しんかなぁ、でーれ遅くなっとったらどーしよー、でも意外に11秒25くらいでちゃったりして、そんなわけないか、よし、もっかいだけ頭ん中でイメージして・・・」などと、記録会の前日の寝る前に考えていました。
もちろん、リレーのことも。

どうやって岩田からバトンを受け取って、カーブを走って、アンダーパスで浦川さんに繋ぐのか

何回も何回も、マジでイメージしまくりました。

記録会のことや、今まで走れんかったときのこと、そして22大と秋季でバトンを落とした時のことを考えてたら、全然寝れんあいだに朝になってました。

寝不足やけど、本番はいい緊張感の中走ることができ、100が11秒82で、バトンは上手く繋ぐことができました。

バトンが繋がって、リレーが終わった後、岩田とした無言のハイタッチは絶対わすれません。泣きそうでした。

11秒82
めっちゃ悔しかったけど、戻ってこれたことが本当にうれしくて、最高の記録会でした。

冬季練のとき、このまま走れんかったり、全然戻らんかったら辞めてやろうかと、イライラして簡単に思ったこともあったけど、とんでもなかったです。
「11秒82しか出せない」って言うのではなく、「まだ自分は11秒82で走れる」って思えました。
辞めるなんて、11秒台を目指している人や、陸上をやりたくてもできない人にどんだけ失礼なことやったか、思い知ることができました。

そして今、「今まで俺は悩むだけの努力をしてきたのか」って振り返ったりしているうちに、

何かの目標に向かって努力することは、誰にでも権利があると思うけど、本当に全力で努力をしていない人が、努力をしていないくせに、イッチョマエに悩む権利は無いなぁと思いました。
本当に頑張った人だけが、ダメなときに悩めるんやって思いました。

だからこそ一層努力していこうと思いました。
今シーズンも、三重大陸上部、全員で力を合わせて頑張っていきまっしょい!!!

みえだーい、ファイッ、オーーーっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.