短短日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/23 ライブ楽しかったです。
2017/05/17 インカレお疲れ様です。
2016/11/22 きょうの練習は足が何度もいきかけました。
2016/09/24 26大お疲れさまでした!
2016/09/05 お久しぶりです

直接移動: 20184 月  20175 月  201611 9 月  201512 10 8 7 6 4 3 2 月  201412 10 9 7 3 1 月  201312 10 9 8 7 5 4 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  20099 8 7 6 月 

2011/01/31(月) 最後
宮本です。


今日で最後です。


これで最後です。



もう終わりです。






1月が!!!

明日から2月です。
みなさん、明日で授業終わりですよ!!

月も変わることやし
気持ちを新たにやっていきましょ♪



では!!!

2011/01/26(水) 今日は水曜日
はい、今日は水曜日ですね。
宮本です!


昨日は練習で35秒という強敵に惨敗しました!!

はっきり言って3本目までは前より走れると思っていたのですが

なんと2本目をギリいったかいってないかで
しかも、厳密に言うとアウトでした!
前はいったのになぁ〜(汗)

んで、3本目も前よりめっちゃちゃんと走れたつもりやったけど
前と同じくらいか、むしろ遅かった??



ちーーーーーーーん。

まだまだやはり力ぶそくですなぁ〜!!
後輩はスゴイ力をもっているのに
先輩こんなんでは情けない・・・。


次は絶対3本行く!!

そのために、乳酸で30分くらい動けなくなる覚悟でいきます!!
(ちなみに、だいたい10分で動けるようになったのが前回)


疲れという魔物に肉体的にも精神的にも
打ち勝とう!!



では!!!

2011/01/25(火) 寝不足太郎。
はい、バカな宮本です。

まったく、自分がなまけてしまったがために
夜更かしをしてしまうという最低な結果になってしまいました。


っていっても、たぶんこの1週間はかなり追い込まれると思いますが・・・。



なんか知らん間に課題が増えとったよ!!


今まで遊びちらかしたバチでもあたっているようです!!(笑)



さえ、そんなことはさておき
今日は寒いですね〜。


そんななかでもがんばっていきましょう!!
1日1つ頑張ったら1週間後には7つ進化していることになる!!


って、ゆう単純な考えをもって、
1日0.016秒ずつ(100mの話ね!!)速くしていきます!!
距離にすると1日16cmくらい前進していこう!!
そうするとなんと、2カ月後には1秒速くなっている計算!!(笑)



とにもかくにも、みなさん、練習がんばりしょ(^^)わら



では!!!

2011/01/24(月) 拙者、武藤俊ぺ衛門と申す。
こんばんわ、せっしゃ、むとうしゅんぺえもんと申すお(^ω^)v

というわけで、僕は毎週日曜深夜(じゃあ月曜かwwぷひっ)のGet Sports という神がかり的スポーツ番組を毎回見てるんですが、この番組は様々なスポーツの特集などをやっており、毎回感動し、学び、共感し、とても参考になっているでござーるでござーる。
そしてまた今回も見たわけなんですが、そこでは日本ラグビー界の、我らが大畑大介選手が特集されていました。

大畑選手は怪我をしているにもかかわらず、激しい練習を自らに課し、納得のいくまで練習をしていました。
「ケガで終わるのは不本意。不本意な終わり方をすることは応援してくれた周りの人を不幸せにしてしまうということ。ケガでの引退だけはしたくない。」そう語っていました。

しかし……

引退をかけた試合で、右ひざを負傷・・・途中退場・・・

試合後、引退を決意したあとの言葉です。↓↓

「不本意だが、自分の中ではやることはやってきたつもりですし、イメージした終わり方じゃないが、今まで激しく突っ走ってきた自分らしくていいんじゃないかな。」と涙ながらに語ってくれました。

不本意で終わってしまったのに、その姿はとてもカッコよく、憧れました。まさにスポーツマンの鏡でした。
大畑選手はこの試合の前、右肩脱臼・左肩の腱の損傷というダメージがある中この試合のためにトレーニングをし、出場したわけです。

僕も、ケガでは終わりたくないとずっと考えてましたが、去年の夏あたりから、どうせ大学で選手を引退するなら、最後は足を引きずっててもいいかなぁと思うようになりました。

今の目標は、ズバリ、浦川さんを超えること。
そのためなら、10秒92を破るためなら、破った後、選手として走れなくなってもいいかと思いました。
浦川さんがその記録を出した時、「自分は間違っていなかったってことが証明できた」と言っていた姿が、結果は対照的ですが、今回の大畑選手と重なるものがありました。

たとえ不本意でも、納得のできる終わり方をしたい。悔いを残したくない。悔いを残さず去っていくことが、最後のスポーツマンの姿じゃないでしょうか。    以上。

これを期末レポートに出来ないかしら…

というわけで、レポート書きます。三重大ファイッ!オー!!

2011/01/20(木) 木曜の練習
はい、宮本です。


木曜の練習で思ったのは
なんだかんだでちょっとずつ身体戻ってきてるような気がする♪

テンポ走のあとの息切れの仕方が前と全然違うし
前は走り終わったあとに生命の危機を感じるくらいに
心臓が痛かったけど、それがなくなってきた(^^)笑




ってことで、このままいくいい感じになると思う♪

腰も最近はほんとに痛くなくて、ようやく本当に取れてきたみたい☆



三重大がんばろーーーーーーーー!!



では!!!

2011/01/17(月) 今日の感想
はい、宮本です。

今日練習に行って思いました!!


最近目に見えて人数減ったな!!



まぁこの時期は絶対に練習できる人数減るんさな(汗)



いろいろ忙しくなるのが今の時期やから!!



だから、来れる人は、活気あふれんばかりの練習をしましょう!!



では!!!

2011/01/13(木) ども10日ぶりっす
宮本です。

平日の昼間ですが更新します。


さて、明日からセンター休みですね。


練習には参加できませんが、練習はいったいどこでやるんですか??




寒波きてるみたいで、風邪にやられる人も少なくないみたいですね。



おなかすきましたね。


とりあえず、寝るか!!




では!!!

2011/01/03(月) あけましたね。
ども、宮本です。


あれ以来(サッカーのことね)
初練習でしたが、まぁまぁってとこでしたね。


ただ心肺機能の衰えがはんぱなかった。

これはマジやばいな(汗)


とりあえず、なんとか元以上の体にしなくては!!



2011年!

がんばろ!!!!!!!!!!!!!!!!





では!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.