短短日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/23 ライブ楽しかったです。
2017/05/17 インカレお疲れ様です。
2016/11/22 きょうの練習は足が何度もいきかけました。
2016/09/24 26大お疲れさまでした!
2016/09/05 お久しぶりです

直接移動: 20184 月  20175 月  201611 9 月  201512 10 8 7 6 4 3 2 月  201412 10 9 7 3 1 月  201312 10 9 8 7 5 4 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  20099 8 7 6 月 

2012/10/24(水) カバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディカバディ
こんにちは、いやこんにちわ。
「一番優秀な平仮名は”さ”だと考えている党」の党首を務めている一年の本谷です。

日記書きたい衝動に駆られたので書いていきたいと思います。
決して先輩に圧をかけられたとかではないので悪しからず。


さて、30度と60度と90度のどれが一番優秀かという事ですが…実はこの三つでは議論を展開するまでもなく答えは決まっているのです。
で、言ってしまえば90度なのです。

何故かと言うと答えは単純で、90度は30度と60度に分けることが可能なため、30度と60度がどのような性能を持っていようが単体の30度、60度に90度が負ける道理はないのです。



という驚くほどつまらない回答をしたところで、今回の本題である「星」について語っていきましょう。前回のお題がつまらないから仕方がないのです。

ちなみに何故星かというと、今夜空を見上げたらお星さまが綺麗だったからです。キラキラです。ピカピカです。ビッカビッカです。プラネタリウム最高です。


というのは嘘ですけど。

では、様々なお星さまについて淡々と解説していきたいと思います。短々だけに。



・地球
言わずと知れたわれらが母星。じ・あーす。「地球は青かった」という名言があるが、僕個人的にはそれを言った人(名前忘れた)がブルーのコンタクトをしてたからじゃないかと睨んでいる。

・月
ウサギの餅つきに見えるやら女の人の横顔に見えるやら好き勝手言われてるかわいそうな星。正直どれにも見えないのは僕だけじゃないはず。

・火星と水星
火星より水星の方が熱いのは納得いかない。

・冥王星
ただただ不憫。

・土星
要するにフラフープ。

・木星
じゅぴたー。

・星のスタフィー
主に回転する。

・星のカービィ
主に吸い込む。吐く。コピる。フワフワする。フワフワするが撫子ではない。

・星の王子様
なんか有名。

・スターミー
個人的に一番好きなポケモン。結局フルアタ@球が一番強いと思う。アナライズスターミーが欲しいです。

・梅干し
すっぱい。赤い。しわしわ。

・星野仙一
野球の人。

・赤星
足が速い。

・干柿鬼鮫
正直鮫肌が強いだけだと思う。

・星一徹
厳しい。

・星飛雄馬
球が速い。

・天日干し
太陽の香り。

・切り干し大根
何がおいしいのか分からない。

・部屋干し
臭い。

・拇指球
重心を乗せます。

・母子家庭
グレちゃうかも。

・外反母趾
気を付けて。





と、このくらいですかね。

やっぱり星っていうのは奥深いです。


星というのは美しくてつい星が”欲し”くなりますよね。ほしだけに。

星を”欲し”がるのはほどほどにしましょう。ほしだけに。

あまり星を”欲し”がるようだと逮"捕し”ますよ。ほしだけに。


では次は今度こそ山川先輩に書いて”欲し”いのですが、先輩は忙しいようですし見取書いてくれ。

お題は「お台場について」で。おだいだけに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.