短短日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/23 ライブ楽しかったです。
2017/05/17 インカレお疲れ様です。
2016/11/22 きょうの練習は足が何度もいきかけました。
2016/09/24 26大お疲れさまでした!
2016/09/05 お久しぶりです

直接移動: 20184 月  20175 月  201611 9 月  201512 10 8 7 6 4 3 2 月  201412 10 9 7 3 1 月  201312 10 9 8 7 5 4 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  20099 8 7 6 月 

2014/10/14(火) とうとう・・・
どうも初めまして1年の奥野です。
正直、日記を全く読んでおらず今日亮太に「まわすよ!」と言われとうとうやってきたかと思いました。
昔から日記とか感想文とホント大っ嫌いで、他の1年生の日記見るとまぁー長文で「こいつらマジか!!」ってなりましたね。(泣)いつも適当にやってきたので頑張って終わらせます。

最初に自己紹介します。工学部機械工学科1年の奥野斗希也です!
出身高校は三重県立宇治山田高等学校です。
宇治山田と言うと特に三重県外の人は宇治山田商業とよく間違えられて「強いの来た!!」つてなるのでチョット困りますね。(笑)
陸上は小3からやっていてずっと短短です!長距離はほんとダメで1000mは4分台です。なので、最初にあった1年生メニューの40分ジョグは地獄でした。(泣)あと、ウエイトもダメで今日もクリーン45sを上げれずあみちゃんに敗北しました。(泣)
すみませんが、目がとても悪くいつも裸眼なので大学内で気づかないことがあります!決してムシはしてません!ただ見えてないだけです(泣)
9月に肉離れをして今走れていません(泣)恐らく今シーズンはもう試合には出れないので来年いい記録を出したいとおもいます!!
自己紹介はこれぐらいにしてそろそろ本題へ・・・

まずバイトから
バイトはずっと前からやりたいと思ってたんですよ!でも、なかなか出来ず気づいたら6か月間ニートでした。最近まで仲間だった亮太もとうとうニートを卒業してしまいとても寂しいです。しかし、実は明日本屋でバイトの面接があります!!これを機に自分もニートを卒業しいっぱい稼ぎたいと思います!!(笑)

次に楽しかったことですね、、
正直、思い出せません。「楽しかった」と言えばなんか以前Twitterで自分が「楽しみ(´ω`*)」を何回も書いていて、さらにカウントダウンまでしていたのでいつの間にか「彼女できた説」が出来ていて焦りました、、、
ここで改めて言っておきます。彼女はいません(泣)むしろ紹介してほしいぐらいです(笑)ちなみにタイプはショートカットです!
他に楽しいことと言えば、ドクターXにはまりました!2日かけて全部見ました!!今3部目が木曜日にやってるので皆さんもぜひ見て下さい!!個人的に3部目の米倉さんが一番好きです(笑)

もう書くことが無いのでこれぐらいにしておきます。
最後に、秋季大会お疲れ様です。再来週には24大もあります。ケガで現地には行けませんが三重で応援しています!!皆さん頑張ってください!!

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。次はもうちょいマシな文章を書けるようにしときます!

次に同じ機械工学科でラグビー部?陸上部?のがっきーこと稲垣慎一にまわしたいと思います!
お題は、いまはまっていること(2、3個ぐらい)でお願いします。

2014/10/13(月) 台風…
はじめまして!1年の中村です。
いつも日記楽しく読ませてもらってます!
ついに日記を書く日がきてかなり緊張しています。

まず自己紹介します。工学部機械工学科1年の中村亮太です!
出身高校は三重県立桑名高等学校です!
桑名というと三重大陸上部の人には変な人の集まりだとよく言われますが、本当はいい人達の集まりです。
自宅がある場所は最近イオンができて勢いのある東員町です。
そこから日本一線路幅の狭い北勢線に乗って登校しています。
この北勢線は大雨が降ると線路が流され、スピードを出しすぎると電車が倒れ、時には窓からバッタが入ってきて肩に止まったりしますがとてもいい電車です。

最近の話をさせてもらいます、
前期は車校と部活に追われていましたが、つい先日車校を卒業し、無事バイト先も決まりニート卒業できました!
また、きんにくんこと中山の日記にもあったように僕は基本いじられることが多いのですが、最近唯一いじられずに心が休まる場所であった陸上部でも少しずついじられるようになってきました。
これから少しずついじっていってください。
最近の悩みは、うちの母が犬の名前と僕の名前を間違えて、犬にむかって僕の名前を呼ぶことがあることです…

それではお題を消化していきます。
まず陸上を始めたきっかけですが、、
僕が陸上を始めたのは高校のときで、それまでは小学生から中学生までは野球と空手をしていました。
できれば中学から陸上をしたかったのですが、陸上部がありませんでした
高校では最初入るか悩みましたが、とてもいい先生だと聞いたので思い切って入部しました。これがきっかけです!

2つ目は今シーズンベスト更新している秘訣ですね、、
これは高校のときケガをしてばかりいたので、大学に入って大きなケガをしてないのが一番だと思います!
あとは先程話した北勢線が西桑名駅という、桑名駅から少し離れた駅からしか乗れないのでその間をよく走っているからです。
ここで走らないと次の電車が来るまで30分待たなければならないので、いつも周りの冷たい目線を感じながら桑名駅を全力疾走して走力と精神力を鍛えているからだと思います。

3つ目の陸上部あるあるですがあまり思いつかなかったので桑名高校陸上部(主に短距離)のあるあるを言いたいと思います、、
桑名高校陸上部はえらい練習の最後の1セットまたは最後の1本で上半身裸になって走ります。
冬でも上半身裸にロングタイツをはいたエガちゃんスタイルでいつも走ってます!(決して変な集団ではなく楽しく練習するための工夫です!)

最後に、、
まず秋季大会お疲れ様でした。
四年生の先輩方の走りも見れてとても刺激をもらいました!
次は24大があるのでそれにむけてしっかり調整していきたいです。
これからもどんどんベスト更新していきたいです。
24大、駅伝と頑張っていきましょう!

とても読みにくかったと思いますがこれで終わります。
最後まで読んでくれた方ありがとうございます!
次は同じ機械工のとっきーこと奥野斗希也にお願いしたいと思います。
お題は、やってみたいバイトと最近あった楽しかったことでお願いします。

2014/10/03(金) 秋っていいですよねー
初日記です!先輩方や既に書いた一年の皆の日記を見させてもらいましたが、皆面白くて凄いな〜といつも思います。僕はあまりこういうのは得意ではないのでフツーに書かせてもらいます…

では、まず自己紹介から。工学部分子素材工学科一年の中山優希です。優希という字自体は好きですが、名前としてはなんか女の子っぽくて正直好きじゃないです。(体感的に下の名前まで覚えていただいている人は少ないとは思いますが)余談はこの辺にして続きいきます。食べ物の好き嫌いはほぼないですが、メロンだけは嫌いです。この事を話すと、「えぇ〜、メロン美味しいのにー」と言われますが理解に苦しみます。好きな男性芸能人は大沢たかお、竹野内豊、小栗旬です。かっこいいです!憧れます。好きな女性芸能人は水川あさみです。これだけは外せないです!!最近だと山本美月も好きです。
好きな季節は題にもある通り、秋です。秋っていいですよね!食べ物は美味いし、紅葉も綺麗。虫の鳴き声もいい。プロ野球もJリーグも終盤戦を迎えて盛り上がる。そして何より、自分の体がよく動く!皆さんはどの季節が好きですか?…また話が脱線しかけました…汗
陸上は高校からやってます。中学ではサッカー部でした。ですから、サッカーは観戦もやるのも好きです。大学のうちにやっておきたいことは自転車で温泉地巡り、登山です。趣味は早瀬くんと同じくないのでこれを趣味にしていこうと思います。

長くなりましたが、自己紹介はこのくらいにして北くんからのお題を消化していきます。
一つ目、「僕がストイックでいられる秘訣は?」でしたっけ??ktくん…おれはストイックさの欠片もないよ。ストイックな人なんて陸上部にたくさんいるんだからその人に聞いてほしいなー。細さんとかね。
これじゃ、お題消化にはならないので、あえて答えるとすれば昼寝とたくさん食べることですかね。僕はこれで英気を養ってます。
これでいいかな?きたくん。

次に二つ目のお題。三重大陸部に入って良かったことは、人生初の部活での合宿に行けたことです。中学も高校も部活で合宿がなかったので合宿というものに凄く憧れていました。そして、今年念願の合宿!!バス移動、レク、ダボス、ゾンタックでの生活、買い物、練習、全て楽しかったです!ただ、一つだけ残念だったのは夜の天気が悪かったことですかね。来年は星空を観れる事を願います!
他にも色々ありますが、これからまだまだ三重大陸上部に入って良かったと思えることを増やしていきたいです。

さて、10月は秋季や24大と大きな大会があります。こういった大会と大会の間が短い時は調整が難しいです。ですから、まずはこれらの大会に照準を合わせて、コンディションを整えることを最優先でやっていきたいてますね。そして恐らく、これらの大会で各々課題が見えてくると思うので冬季に体力アップをしつつ、見えてきた課題をクリアして来シーズンに繋げましょう!!
さらに10月が終われば、長距離が主役の駅伝シーズンもやってきます。中長の方々とは関わりは薄いですが応援しています!
最後に、最近怪我人が多いのが心配です。。これから冬場にかけて冷え込んでくると、さらに怪我するリスクが高まるので気をつけたいですね。
今怪我をしている人は焦らず治療してください!

というわけで、終わります。グダグダと長くなってすいません。次回書くときはもっと簡潔に書きます。
次は最近学科だけでなく部活でもイジられるようになってきた、亮太。お題は、陸上を始めたきっかけと、今シーズンベストを更新しまくっている秘訣、陸上部あるあるをテキトーにいくつか挙げてください。3つもお題出してごめんね。よろしく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.