短短日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/23 ライブ楽しかったです。
2017/05/17 インカレお疲れ様です。
2016/11/22 きょうの練習は足が何度もいきかけました。
2016/09/24 26大お疲れさまでした!
2016/09/05 お久しぶりです

直接移動: 20184 月  20175 月  201611 9 月  201512 10 8 7 6 4 3 2 月  201412 10 9 7 3 1 月  201312 10 9 8 7 5 4 3 月  201212 10 9 8 7 6 5 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 4 2 1 月  20099 8 7 6 月 

2015/07/28(火) 3倍は勘弁してください…
はじめまして。短短1年の小澤です。
と言ってももう入部して3カ月経ちましたけど。

そんなことはさておき!
本谷さんのご指名から1カ月以上経ち、
あみさんに穴埋めまでしていただいて、
申し訳ないですね…
すみませんでした。

こんな小澤ですが陸上部のみなさん
これからもよろしくお願いします。

というわけで、本谷さんからお題をいただいていたので、回転寿司について語ろうと思います!

僕下宿してるんですけど、実家では車で10分くらい行くと回転寿司が3つもあったんです。かっぱ寿司、スシロー、くら寿司。こんなに回転寿司があるなんてまさか都会っ子!?と思うかもしれませんよね。いいえ、伊勢です。地元は伊勢なんです。下宿している理由は聞かないでください。そうです、ただの甘えです。

話を戻します。そんな地元の3つの回転寿司で一番行きつけだったのが…スシロー!スシローが一番好きです。いつも頼んじゃうのがサーモン、サーモンちーず、焼豚ねぎまみれ。みなさん安定のサーモン、サーモンちーずは人気商品なんですよ。あれ?焼豚ねぎまみれ?なんやそれ?って思う人いませんか。いますよね。そんな人はぜひ食べてみてください。はっきり言っておいしいです。隠れメニューってやつですよ。※ねぎ嫌いの人にはオススメしません。

かっぱ寿司もおいしいものありますよね。そうです、プリンです!かっぱ寿司のプリンは、序盤中盤終盤いつ食べてもおいしいんです。口のなかでとろけるなめらかさ…。かっぱ寿司に行った際にはプリンを食べてくださいね。え、すしのこと言えって?それは…ね、うん。

最後にくら寿司。ここはまだ1回しか行ったことがないんです。くら寿司ファンには申し訳ないんですが、正直いってビッくらポンの印象しかないです。あれって当たったときはどうリアクションとればいいかわからなくないですか。やったーあたったー!って思ってもあのクオリティ。すぐにどこかになくしてしまうあるある。あれはお子さんに人気なのでしょうね。くら寿司行くひとも半分はビッくらポン目当てなんじゃないですかね。これ以上言うとくら寿司の社長にぶっ飛ばされるのでやめときますけど。


ま、こんな感じで回転寿司について熱く語ってみました。ちなみに僕は回転寿司の回し者でもなんでもないですよ。ただの回転寿司マニアです。すみません、うそです。

本谷さん、こんな感じでよろしいでしょうか。
北川さん、どうかメニュー3倍は勘弁してください。
実質本谷さんから指名されてから1カ月は経ってますから約100倍ですね。僕干からびちゃいますよ。

長くなってきたので、そろそろ終わります。次は1年短短女子どなたでもいいので、よろしくお願いします。何でもすきなこと書いてください。では、以上です。

2015/07/15(水) 梅雨が明けました?
小澤くんが書かないみたいなので、そして梅雨が明けて心に余裕ができたため、穴埋めします。
本谷さんの日記面白すぎます!
小澤くんメニュー3倍頑張って…泣
短距離2年唯一の女子です。小林です。

ちょっと最近好きなものについてつらつらと書いていきたいと思います。
自己紹介ってやつですね。


私は昔から、読書をしない子 でした。
本当に苦手なんですよね、活字読むの。
だから国語とか一番の苦手教科でした。

しかし最近は四六時中、読書しています。
綿矢りささんの本にはまりました。まだまだ読んでないのもあるのですが。
最近読んでいいなと思ったのは、『憤死』『かわいそうだね?』
とかです。
もう、題名からして、いかにもって感じですよね。
人間のドロドロした部分を描くのがお上手です。読み終わってからは、何とも言えない気分になりますが、お見事!ってなります。


好きな女優は、小松菜奈ちゃんです。最近本当にはまりすぎて、彼女が表紙の雑誌は買い漁るし、彼女が出演しているドラマやCM,映画も常に漁ってます。演技が上手い?のかはよくわかりませんが、まあとにかく魅力的ですね。魅かれます。
同い年とは思えないです。宝宝宝
あと、中条あやみちゃん。彼女はきっと大ブレイク寸前です。注目してみてください!

好きなイラストレーターは、中村佑介さんです。
画集とか、中村佑介さんが特集されている雑誌とかを買い漁ってます。カレンダーも買いました。
これも、私は絵とか美術とかよくわからないので、なぜか魅かれてしまうという感じです。私が尊敬する人が好きだからかもしれません。

好きな写真家は、蜷川実花さん。彼女が撮る小松菜奈ちゃんの写真は、言葉を失うほどの美しさです。
あと、監督した映画もいかにも実花さんって感じで好きです。
沢尻エリカが主演のヘルタースケルターとか、さくらんとか!すごい綺麗です。
自分の結婚式は、実花さんのデザインしたウエディングドレス着たいな〜とか思いつつ。。。


音楽は、最近はいろいろと迷走していましたが、椎名林檎とか東京事変に落ち着いています。
11月に林檎さんのツアーに行ってきます。学連の友達と。楽しみです。
今一番好きなのは、深夜枠に入っている 我慢 という曲です。
癖があってなかなか抜け出せないです!
あとはthe chef cooks me聴いてます。そんなにマイナーでもないのに、タワレコ行ってもCDが売ってないので何なん?ってなってます。


こうやって改めて好きなものを書き出してみると、サブカル女子なのかもしれませんね。あんまり認めたくないですけど。
同期には、とってもバカにされています。笑


まあ好きなものはこれくらいにしておきまして。
先週の県選でやっと大学ベスト出ました。
生涯ベストまであと0.3秒です。

シーズン入る前はかなり調子良かったのに、シーズン入ってから極端に調子が落ちてしまって。
そこから徐々に上がってきて、東国ではちょっと希望が見えて、県選でようやくという感じでした。

正直、この記録が出るまでは大学で生涯ベスト出すなんて夢のまた夢でした。
が、走りに対する課題が多くある中でも、結構近づいているので
なんとなく、出せそうな気がしてきました。
なので、もっと練習を真面目にして、色々と犠牲にしてでも生涯ベストを出そうと思います。

今シーズン中に出します!
部室にかざった 今シーズンを盛り上げます!
という目標を絶対に達成したいと思います。


真面目すぎる日記になってしまいましたが、私ももう2年生なのでしっかり者認定されたいです。
もうすぐ怒涛のテスト期間があって、夏季大会があって、合宿が終わったら、集中講ずくし。
でも、せっかくのハタチの夏、楽しみまーす!

小澤くん早く書いてね!以上です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.