LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/10/31(日) ONE最終日
今日はONE最終日。
今年最後のONEを思う存分楽しもうと、午前中から大勢集まった。

今日はワンコ達のお楽しみの他に、焚き火でさつまいも・じゃがいも・かぼちゃを焼く
飼い主側の楽しみもあった。
かぼちゃは、なつママさんとまったり世話役さんがあずきとお肉、2種類の詰め物をしてくれた♪
手の込んだかぼちゃを頂いて大感激!
どちらも、とーっても美味しかった♪
ご馳走さまでした☆

今日嬉しかった事がふたつ♪
ウルルがやって来て顔をペロペロなめてくれた事と、ヌプリが甘えてくれた事☆
どちらも思いがけない事だったので、尚更うれしかった。

2時頃からは、サークルの撤収作業。
大勢いたので、あっという間に終わって完全にクローズ。

半年間、みなさんに大変お世話になりました。
クローズは本当に残念だけど、レモンも飼い主も沢山遊ばせてもらいました。
半年後のオープンが今から待ち遠しいです♪

2004/10/30(土) ONE最終日前日・・
今日は最高のONE日和♪
最終日前日ということもあって、かなり賑わった。
久しぶりにレモンビーのポンちゃんにも会えたし、カフェモカさんも忙しい中来てくれたので、
6レモンビー(ポンちゃん、カフェ&モカ&ムギタン、凛ちゃんにレモン)になった。
こんなことは、最初で最後かな。。

玲ちゃんが7ビーグルズの写真を撮ってくれたので、後でみんなに送ろう♪

後半、レモンは柵を潜り抜けてサークルから脱走してしまい、慌てた!
脱走したレモン、サークル内に居る時よりも、かなり明るい走り方だった。

悪い事をしている時は、いつも明るい・・・。

2004/10/29(金) 豚耳
レモンのオヤツのクッキーがなくなったので、久しぶりに豚耳にした。

レモンは硬いオヤツにすると、何故かすぐに食べないで、オヤツに戦いを挑む。
威嚇したり、吠えたり、手で押さえ込んだり(笑)
一通り脅してから、ゆっくり、味わって食べるのでした。

ただし、これはレモンしか居ない時であって、友達が居る時は周りを見ながら必死で食べます。。

2004/10/28(木) おもちゃ
終にパンダちゃんの糸がほつれてきたので、没収中だったおもちゃと一緒に修理した。

3つともガッチリ縫って、完成!
出来上がったおもちゃを一つずつポーーンと投げると、「寂しかったよー!」
とレモンが言ったかどうかは定かではないが、大喜びで飛びつき、独り遊び♪

その内に、一つずつこちらに持って来ては膝の上に乗せて、遊んで攻撃!

遊べるおもちゃが増えて良かったね♪

2004/10/27(水) 慌てた〜
今朝、何故か給湯機が作動しなくて大慌て!
散歩から帰って来たレモンパパにあちこち見てもらったけれど、原因が分からない。
諦めて、設備屋さんに来てもらう事になって、私はまた慌てた!
給湯機のある場所の掃除をしなくては〜!
普段からキチンとしていれば、慌てないのにね。アセアセ

レモンパパが仕事に行く前に、もう一度スイッチを押してみると、ナント、スイッチが入った!!
お湯も出た〜♪
またスイッチを切って、もう一度押したら今度は入らない(>_<)
でも、次に押した時に入ったので、今日一日スイッチを入れたままにしておくことにした。
もしスイッチを切って、それっきり入らなくなったら、お風呂にも入れなくなるものね〜。

給湯機本体が壊れたのではないことが判明して、一安心♪

結局、夜、レモンパパが見てくれたけど、普段通りに作動した。
何が原因でスイッチが入らなかったのか分からないけれど、本当に良かった!


昨夜の散歩で、真っ白くなった歩道を見て、レモンはかなりはしゃいだ♪
今朝のレモンも大ハシャギで散歩に行った。
やっぱり、ワンコは雪が大好きなんだね♪

2004/10/26(火) ガラス戸
いつもレモンが上がる椅子は、ついたての前にある。
今日は、そのついたての裏側から、悪戯をしてみた♪

丁度レモンの正面にガラス戸があり、そこにはレモンの姿が映る。
そして、ついたての上から出ている私の目から頭にかけても映る。
レモンがガラス戸に映った私に気が付いたので、ガラス戸に映らないようにしゃがんだり、
頭を左右にゆっくり動かしたりして、レモンの様子を見た。

以前、鏡に映った私の顔を見て、ブルブル震えてワァオ〜ンとないたレモンが
今日はどうするか、とっても興味があった。

レモンは、チラッと後ろを見たり、ガラス戸を見たり、しっかりガラス戸に映る私を追いながらも
少し余裕があるように見える。

次に手を高くあげてみた。
漸くレモンの動きが大きくなり、後ろを何度も振り返ったり、体を乗り出してガラス戸を見たり、
横を見たり、終には椅子から降りて、こちらにやって来た。
勿論、震えもないし、ワァオ〜ンとも言わない。

ふっふ〜レモンも少しは学習出来ているんだなぁ、と思った途端、
テーブルの上にあったフキンを奪われてしまった(>_<)

こら〜〜〜っ!レモ〜ン!

2004/10/25(月) 新潟
明日の予想最高気温、7度!!
午後からは雪マークで、平地でも積雪のところも。。
タイヤを冬タイヤに替えてくれてて良かった〜。

今日、セイの母ちゃんと黒ラブ・セイのサイト”セイちゃん家”をリンクしました。
これから、よろしくお願いします♪


新潟の地震・・・
親戚や知り合いの家は、タンスが倒れたり、食器が割れたり、
テーブルの上の物が落ちたりはしたけれど、無事のようです。
良かったね!とは言えないくらい被害は酷いですね。
寒い季節に暖を取ることの出来ない人達。
お財布もキャッシュカードも潰れた家の下になった人達。
命があっただけ良かった、という人達。

村民全員が移送されたヘリの中からワンちゃんが出てきた時、良かった!と思いました。
でも、ペットどころではないと、置いてきた人達も・・・

台風、地震という自然災害の恐さを嫌と言うほど思い知らされました。
被害に合われたみなさんに、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く、復旧されますように・・・

2004/10/24(日) ONE♪
今日は、昨日、冷たい雨が降ったために行けなかったONEへ行った。

防寒対策をしっかりして、レモンにも服を着せ、出発したのはいいけれど、
途中でレモンがまた吐いてしまった。
それでもONEへ着くと元気良くリンと遊んだり、ボールを千切ったり楽しそう♪
プチップチッという千切る音が周りに聞こえたのには参ったけれどね。(>_<)

今日はドッグランデビューの3ヶ月ののボーダー・カノン君が来た。
大勢のワンちゃんに囲まれてシッポもお腹に付くほど下がって巻いていたが、
ノーリードにすると徐々に慣れてきて、ゴールデンのさくらちゃんに付いて走ったり、
自由を満喫していた。
ビビリの顔も生き生きとした顔も本当に可愛かった♪

今日は、レモンのヤキモチ焼きを再確認した。
カノン君を撫でながら可愛い可愛いと言っていると、すぐ近くに来て吠える。(>_<)
他のワンちゃんに可愛いと言ってもすぐ近くに来て吠える。(>_<)
メリーは全く気にしなかったのに、同じように接していても随分違うものだと実感した。

私とレモンがONEで楽しんでいる間、レモンパパは先週に引き続き畑の片付け。。
ONEに行かせてもらえて、感謝です。

ONEから帰って、お腹がすいた私は、冷凍しておいた豆もちをレンジで解凍。
でも、レンジにかけすぎて、袋の中のおもちはあっつくなり、袋にベッタリ付いてしまった。(>_<)
熱いのと食べづらいのとで大変だったけれど、美味しかった〜♪

2004/10/23(土) 手作りアップリケ♪
今朝、旭川は初雪が降りました。
みぞれのような雪だったから、すぐになくなってしまったけどね。

今日、ayaちゃんが、”WELCOME"版手作りアップリケを暖かいお手紙と一緒に送ってくれました♪
うれしい〜〜〜♪

届いた封筒を開いて、出て来たアップリケを見て、夫婦揃って”おー!””わぁ〜♪”
以前に頂いた”LEMON"版同様、とーっても可愛いのです♪

ほんわかとしていて、暖かくて、ayaちゃんらしいアップリケです。
夫婦揃って、”LEMON"版、”WELCOME"版ともにお気に入りです!

ayaちゃん、本当にどうもありがとう!!!
”WELCOME"版は、本当は玄関がいいのかなぁ?
でも、今は、パソコンの横に置いて、見ながら打ち込みしています♪
ayaちゃん、大事にするね♪

そして、早速「Special Thanks」に加えさせてもらいますね♪

2004/10/22(金) メリーとレモン
今日は雨。
天気予報では、明朝、雪の予報だ。
初雪だね。

レモンが水を飲もうとしたけれど、水入れに水が入っていない。
レモンは容器を鼻で押して、珍しくそれを知らせている。
そう言えば、メリーは水が入っていなくても、何もしないで諦めていたなぁ。。

メリーの次の子を求める前に、自分の中で問うたこと。
それは、メリーはメリー、今度来るワンちゃんはワンちゃん。
決してメリーの身代わりではないと思えるか、ということ。
そうでなかったら、メリーも次の子も可哀想だから。
何度も自問自答して、そう思えるようになってから行動した。

性格もまるで違うメリーとレモンだから良かったのかな。
今でも、毎朝、メリーにお水とトマトをあげているよ。

画像は、自分の足を噛むレモン♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.