LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/11/30(火) クリスマスツリー♪
明日から12月なので、我が家でもクリスマスツリーを飾った♪

昨年も飾ったので、レモンは2度目。
レモンが一番気になるのは、もう薄汚れてしまったサンタさん☆
このサンタさんは、メリーもお気に入りだったなぁ。

みんなはどんなクリスマスプレゼントをもらうのかな。
レモンへのプレゼントも、そろそろ考えなくちゃね♪

2004/11/29(月) 地震!
今日の夕刊を見てビックリ!
早朝(3時半ころ)の地震、道東だとばかり思っていたら、なんと旭川も震度2だった!
夫婦してグッスリ寝ていて、全く気が付かなかった。
何という呑気な夫婦^^; あ、勿論レモンも気が付かなかったと思う。。
道東では震度5強。M7.1。
14人が重軽傷を負った。
レストランの厨房の様子が新聞に載っていたが、食器はこなごなになって散乱しているという酷い状態。
早く元の姿になりますように。

朝の忙しい時間に、かりんママ・くみさんが地震の心配をしてくれた。
本当にうれしかったなぁ・・・
ありがとう!くみさん。

今日はとにかく寒かった!
昨日から降り続いた雪で、家の周りは20cm位積もった。
いつもはレモンパパがレモンの散歩に行くけれど、今日は私が散歩をして、レモンパパは除雪。
機械を使っても、朝6時前から始めて1時間以上かかった。
昼間も寒いし、夜の散歩は朝よりも寒いように感じた。

このまま根雪になるのかなぁ。
でも、今度の日曜日は雨マークがついているんだよね・・・

2004/11/28(日) ONE
昨夜から降り続いた雪で、今朝は一面雪景色♪
少し天候が気になったけれど、ONEへ行きました。
途中、今年初めての吹雪を体験!
ONEも吹雪いていたらどうしようと不安になったけれど、OENは大丈夫でした。

到着した時はまだ誰も来ていなくて、レモンが足跡のない雪中を大喜びで爆走♪
その内にロージーとれおんが到着。リンは肉球の具合が悪いので欠席でした。

レモンはセーターを着て行ったので、雪団子が沢山付いてしまい、着替えることに。
着替えてからは、元気いっぱいで、後から来たムックやセイにガウガウ(>_<)
ただ隣を走り抜けただけなのにね。。

画像では見たことのあった雪玉れおん。想像以上でした!
ゴロゴロついた雪玉をれおんは自分で口で取り、少し出血したとか・・・
みんなに雪玉を取ってもらったれおんは、また元気いっぱいに走ってました。
雪玉れおんの走り方も、とっても可愛かったんだけどね^^

ロージーは、雪玉を追って雪中に顔を突っ込んで真っ白になり、これまた可愛い♪
雪が大好き、元気印のムックとセイは、ずーっと一緒に遊んでいて楽しそうだった!

最後に来たのがタンとユッケ。
ユッケはドッグランデビューでした♪
とにかく可愛い!!
カップルになる予定のリンが残念ながら欠席だったけれど、リン、ユッケの
ツーショットを見るのが今から楽しみだ〜♪


最後になったけれど、11月20日から、このサイトのどこかから飛べるページを作りました。
いわゆる隠しページですね。
もし良かったら、探してみてくださいね♪

2004/11/27(土) 続荒療治
今日は最悪の天気でした。
とにかく風が強い!!
家の中にいても風の音がするし、外を見たら木が大揺れ!
台風のような風でした。
雷のせいか、風のせいか、何度も停電になって、パソコンの電源が入らなくなり、慌ててしまった。
でも、少し時間をおいたら正常に動いたのでホッと一安心。

そしてもう一つ!
以前壊れたかと思った給湯器をスイッチを切らないで騙し騙し使ってきたけれど、
停電でとうとうスイッチがoffになってしまった。
恐る恐るスイッチを押してみたが入らない!
色々試しても結局ダメで、修理やさんに来てもらうことに。

ここでまた問題(?)が一つ!
レモンはピンポーン!で必ず吠える。
そこで、昨日の荒療治の続きをすることにした。

電話が来て数分後、ピンポーン!となった。
レモンは思ったとおり吠え、それと同時にカギが投げられた。
レモンは大慌てで物陰に逃げ、ジッとしていた。
人が入ってきても、物陰に隠れたまま吠えない。
隣の部屋で修理を始めたところでレモンを呼んで、レモンパパがいつものように膝の上にのせた。
少し震えていたけれど、すぐに治まったようだ。
結局修理が終わるまで、全く吠えなかった。

カギを投げつける音は、レモンにとって、ものすごく怖いものになった。

少しずつだけれど、いい状態になっているような気がする。
レモン、頑張れ!

2004/11/26(金) 荒療治
レモンはよく吠える。
最近、隣にある職場に午後から連れて行くが、人が来ると必ず吠えてしまう。
何度も「吠えたらダメ!」と叱っても直らない。

そこで今日は荒療治を試みた。
実行したのはレモンパパ・・・
レモンが吠えた瞬間、大束の鍵を床に投げつけた。
レモンは、その大きな音に驚いて逃げながらも吠えたので、それを追って2〜3度繰り返した。
レモンは私がいる所に逃げて来たが、何が起こったか分からない様子。
そのうちにブルブル震えてきて、震えは中々止まらなかった。

鍵の音が少しするだけでビクッとして音のする方を見たり、レモンパパが少し近づいただけで
止まっていた震えが再度始まった。

レモンパパも、やりすぎたかと、気にしていたな。
でも、絶対に直さなくてはならないことだし・・・
レモンパパには、大事な役目ではあったけれど、辛い役目でもあったよね・・・

レモンがかなり凹んだので、仕事に行くのに一緒に車に乗せ、帰りに病院ドッグランへ行った。
パピー教室を受けていた4ヶ月のパピヨンちゃん・シュナウザーちゃん、
1歳10ヶ月のラブちゃん、6ヶ月のMダックスちゃん、それと小さな子供達と遊んで
レモンは喜んでいた。

勿論、帰ってからはレモンパパにシッポを振って寄って行ったよ。
今日の効果はどうかな。。
一度で直るとは思わないけれど、レモン、頑張って直そうね!

2004/11/25(木) 雪だよ〜♪
今日は朝から雪降り。
旭川は昼間11cmまで積もった。
夜には9cmくらいになったけどね。

夜の散歩で、雪が積もっていたので、レモンは嬉しくていつも以上に
リードを噛んで振り回していた。
そんなに振り回したら、少ない脳みそがカクハンされちゃうよー!

明日の昼間は少し暖かくなるけれど、週末はかなり寒くなりそう。
23日に行った美瑛の公園は、もうこれからは雪景色かなぁ。

2004/11/24(水) ステキな人たち♪
最近、特に思うこと☆

それは、ONEに行って良かったなぁ♪ということ。
レモンは勿論、私も楽しいし、何より、ステキな人たちに会うことが出来た!

これからも、レモン共々よろしくです〜♪

2004/11/23(火) 少しずつ大人に?
最近、休みになるとレモンを連れて走らせに行くので、今日も期待の目で私について歩いていた。
でも、今日はONEへは行けないし・・・と思い、午後から数時間、お留守番になるのもあって、
午前中、美瑛にチラッと行ってきた。

この場所は人もいないし、2度目なので、レモンは嬉しそうに走っていた。
前回恐がった遊具も今日は平気になっていたし、帰る時にも中々捕まらなくて
焦った前回とは違って、今日はあっさり捕まったし、午後のお留守番も難なくこなしたし☆

レモンも少しずつ大人になっているのかな♪

2004/11/22(月) サンチェ♪
今日、数年ぶりにメリーのお相手、サンチェの飼い主さんに会った。
メリーと5ヶ月違いのサンチェは、もう16歳!
目が見えなくなり、歯も全部抜けたそうだ。
でも、食欲はあって元気らしい。
サンチェは、若かりし頃、針を誤飲してしまい、お腹を開いたこともある。
そのサンチェがこうして長生き出来ていることがとっても嬉しい♪

これから、もっともっとメリーや子供達の分まで長生きしてね♪

2004/11/21(日) 名寄オフ会♪
今日は、名寄のドッグカフェで行われるオフ会に参加させてもらいました♪

私とレモンは、ミミママの車に同乗させてもらい名寄を目指します。
深川のもりりんさんを含む旭川組(セイの母ちゃん・れおんママ・玲ちゃん・ミミママ・私)は
名寄のホームセンターで待ち合わせて2台の車に乗ってドッグカフェ「スリー」へ GO!

スリーは、2階建てで、1階は普通のドッグカフェ。
2階は貸切が出来、壁際にはソファーも置いてある、広くて寛げて楽しめる場所♪
初めての人たち、みんなに好評で、ランチも、パン・ケーキなどとっても美味しかった。

名寄組はおそのさん・ウルパパママ・チャムパパママ・sumiさん。
スリーピーは残念ながら欠席だった。

ウルルとチャムは到着するなり楽しそうに遊び、とっても賑やか♪
今日もゆきちゃんはモテモテで、セイとウルルが必死にラブコールを送っていた。
息吹ちゃんは、みんなの遊ぶ姿を見ながらおしゃべり♪
それがとっても可愛い!
トナカイの被り物も、超似合っていたよ〜☆
れおんは大きな子達に混じって楽しそうに遊び、ロージーが被っているトナカイの被り物を
引っ張るという悪戯も♪
ミミちゃんは、周りの騒ぎには動ぜず、あちこちトコトコ歩きまわっている。
眠くなった時のホリホリは可愛かった〜♪

今日の最高で賞は、何と言ってもロージー♪
ONEでの優等生が大変身!
先ず、玲ちゃんの厳しい監視の目をくぐって、生クリームのついたケーキをゲット!!
ロージーの口の周りについていた生クリームを妹リンがゲット♪
次にロージーはパンをゲット!と思ったけれど、玲ちゃんに口から奪われ、
その拍子にウィンナーが床に落ち、コロコロ転がってリンの前へ♪
しかしながら、リンもウィンナーをゲットする前に回収されてしまい、姉妹共に未遂に終わった。
それにしても、なんという素晴らしい連携プレイ♪

レモンはというと、みんなが楽しそうに、賑やかに遊んでいる姿に圧倒されたのか
借りてきた猫状態でした。
それでも煩く吠えて、みんなに迷惑かけちゃった(>_<)
レモンも、みんなに慣れて、仲良く遊べるようになったらいいなぁ♪

sumiさん、美味しいお菓子をご馳走さまでした♪

今日のオフ会の幹事をしてくれたおそのさん、お世話になりました。
そして、みなさん、ありがとうございました!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.