LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/12/31(金) ありがとうございました。
とうとう大晦日ですね。
今年3月20日、レモンの誕生日にHPを開設して以来、大勢の方が遊びに来てくださり
新しいお友達も沢山出来ました。
今までとは違う世界を見ることもでき、楽しい思い出も沢山できました。
これも、みなさんのお陰です。
ありがとうございました。

本来なら、みなさんの元へご挨拶に回らなければいけないところですが、
どうしても出来ませんでした。ごめんなさい!

また、来年も、レモン共々”レモン Lemon れもん”をよろしくお願いします。

みなさん、良い年をお迎え下さい♪

2004/12/30(木) 虫〜!!
今朝、ブロッコリーを茹でるのに房を切っていた時、突然黒い虫が出てきて
思わずギャ〜〜と叫んで包丁を置いて逃げてしまった。
今思い出しても気持ちが悪い!

レモンパパは蜂だと言うけれど、私には、一瞬だったけれど、そうは見えなかった。
無農薬で作物を作っているので、ブロッコリーから青虫が出てきても、ハッとするくらいで
逃げたりはしないのにね。

しばらく、そのブロッコリーの前へも行けない状態で、結局レモンパパが仕方なく
切って茹でてくれた。
そして、私はそれを食べたのでした!笑

今日は本当の意味での仕事納め。
今年もあと1日だね。

2004/12/29(水) あと2日!!
今年もとうとう、あと2日!!
今日は、色々な用事を済ませたり、台所の掃除をしたり、少しずつお正月の準備をした。

夕方、私達が職場に行く時に一緒にレモンを連れて行った。
レモンは色々な物を上手にオモチャにする。
今日は空き箱を相手に楽しそうに遊んでいた。
が!その内に箱をビリビリ破り始め、レモンパパの一喝にあった!

夜の散歩は、明朝の予想最低気温、マイナス17度というだけあって、かなり寒かった。
レモンは昨夜から、keiさんが作ってくれた暖か〜い赤いコートを着て散歩している。
このコート、可愛い上にかなり快適のようだ♪

2004/12/28(火) お餅つき♪
今日は朝からお餅つき♪
お供え餅、伸し餅、ちぎり餅、そしてあん餅を作った。
慣れたこととはいえ、今日も手が熱〜〜〜い!
お供え餅は形が歪になるけれど、それも手作りの良さということで・・・。

メリーは毎年、何も言わないのに、お餅つきということが分かり、朝からソワソワしていた。
お供え餅を作り終わって、ちぎり餅になった時にメリーを呼びに行き、幾つか食べさせていた。
お餅だけでは味がしないような気がするけれど、毎年喜んで食べていた。
今年もメリーに1個ちぎり餅をあげました。

レモンの場合は、きっと騒いで悪戯をするので、家にちぎり餅を1個だけ持ってきて食べさせた。
昨年もそうだったけれど、何度も何度も口から出して、漸く食べた。
美味しくないのだろうと思っていたが、”もうオシマイ?”という顔をして容器の中を覗く。

やっぱりお餅って、ワンコ達にも美味しいのかな?

2004/12/27(月) 大掃除
今日は職場の大掃除。
とは言っても、ほとんどが窓拭きとその辺の片付けで今年は終わりにしてしまったけど・・・。

明日から休みに入るけれど、実際にはこれからの仕事が山積み(>_<)
家の大掃除もしなくてはならないし、大晦日までスケジュールがビッシリです。

先ずは、今日漸く年賀状作成に取り掛かったので、頑張って書き終えなくては!

レモンは、午後からいつも行く職場には、連れて行ってもらえなかった。
帰りが夕方遅くなったけれど、暗闇の中で、広告の紙が2枚お布団の上にあって、
1枚の端がちょっと千切れていただけだった。
このくらいだったら、まだ許せるよね。。

2004/12/26(日) クリスマスプレゼント♪
時間がなくてONEへ行けなかったので、昨日も行った堤防へ少しだけ行った。
レモンは行って早々ブルブル震えていた。
確かにデジカメを持つ手もかなり冷たかった!

今日はレモンパパも一緒のせいか、写真を撮っても表情が明るい!
やっぱり、みんな一緒が嬉しいんだね。

夕方携帯がなって出てみると、なんとなんと、かりんママのくみさん♪
とっても可愛らしくて明るい声だった!
初めましての挨拶をしたけれど、初めてのような気がしなかった。
かけてくれたくみさんは、ドキドキだったらしい。^^

くみさんからの電話は、私にとっての1日遅れのクリスマスプレゼント☆

くみさん、ありがとう!!
とっても嬉しかったよ♪

2004/12/25(土) 堤防 & オモチャ
今日はクリスマス♪
とは言っても、昨日ケーキも食べたし、レモンにオモチャのプレゼントも渡しちゃったし
極々普通の日だった。

レモンが朝から私の気を引こうと、テーブルの上の物を狙ってみたり
戸を開けたり、洗面所で吠えてみたり、かなり頑張っている。
元気が有り余っているようなので、午後から近くの堤防に行って走らせた。
今日は今までで一番楽しそうに走った♪

帰ってから漸く眠った。
起きてからは、クリスマスプレゼントのオモチャを咥えてピーピーピーピー喧しく遊んでいる。
形のせいか、ピーピー笛を狙ってもうまく齧れないようだ。
いいことだね〜♪

しばらくは、これでひとりで遊ぶかな?

2004/12/24(金) メリークリスマス♪
今日はイヴ♪
一日早くケーキを食べたので、今日はクリスマスプレゼントを☆

この恐竜型ナイラボーンは、れん母さんが教えてくれた、硬〜いプラスチック製おもちゃ。
ストレス解消にもってこいの物です。
レモンはプラスチックが大好きなので、夢中になってカジカジ〜カジカジ〜♪
すぐにレモンのお気に入りになりました。

赤いおもちゃは、ミミちゃん、エッタンとおソロ♪
毬栗の時と同じ動きをしながら音を出したり、噛んだり、楽しそうだった。

そして、今日は私達のクリスマスケーキを食べました。
このケーキは、我が家の近くにあるパン屋さんのフルーツケーキ・クーゲルホフ♪
我が家のクリスマスには欠かせない、とっても美味しいケーキです♪

2004/12/23(木) ワンコ用クリスマスケーキ♪
今日はミミママに声をかけてもらったワンコ用クリスマスケーキを受け取りにミミママの家へ。
ケーキを受け取り、レモンにオヤツを頂いて帰って来た。
このオヤツはどさビー会長・ミキさんが作ったもの♪
とっても可愛いクリスマスブーツに入っている。
ミミママ、ありがとう♪

ワンコ用クリスマスケーキは、持つとズッシリ重い。
袋を開けてみると、すっごく可愛♪
1日早いけれど、一切れをレモンの容器に☆
そして、もう一切れをメリーに☆
レモンは勿論大満足〜〜〜♪

これだけの量をレモンだけで食べると何日もかかるので、私もお手伝い!
レモンの分より大きく切って食べてみると、美味しい〜〜〜♪
塩・砂糖を一切使用しないで、かぼちゃだけの甘み!
金額的にも良心的で、とっても美味しいクリスマスケーキでした♪

2004/12/22(水) これだけ?
昨日残ったおしるこの小豆、今日お昼に食べました。
美味しかった〜♪
やはり昨日は多すぎでした!

今朝レモンは、容器の中身のフードを見て、え?これだけ?という顔をした。
昨日のカボチャと小豆はよっぽど美味しかったんだろうなぁ♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.