LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/28(日) 動物園♪
私の住む旭川市の旭山動物園では、数年前から冬期開園をしています。一度行って見たいと思いながら中々行く機会がありませんでした。そこで、今期の冬期開園最終日である今日、仕事のあるレモンパパを家において、一人寂しく(?)イソイソと(笑)動物園に行ってきた♪

冬期開園の目玉はなんといってもペンギンの散歩♪
これは冬の間の運動不足を解消するために始めたらしいが、
あの、あるかないかわからないような短い足で一生懸命歩く姿はなんともいえない可愛さがあります。
ペンギンの姿が見えてくると、あちこちで歓声があがり、一斉にカメラが向けられます。携帯あり、デジカメあり、望遠レンズの本格的なカメラあり。私は今時珍しいカメラなし携帯なので、デジカメでパシャ♪あまりの可愛さに何度もシャッターを押してしまいます。

ペンギンが通り過ぎてから、次に頭に浮かんだのが、ダイナミックな水中での姿を見ることの出来るホッキョクグマ館。
そこを目指して、走ります。なにせ、レモンパパをおいて来ているので、気持ちはあせっているのです。
ホッキョクグマ館に到着した時には、大勢の人で一杯!!さすがに人気のある場所です。
水中で巨大な体で泳ぎ回る姿には圧倒されます。
ただ、あまりに混んでいて端からしか写真を撮れなかったので、中央付近で水上に飛び出てくる姿を写せなかったのはちょっと残念!

次に行ったのは、地上17Mでの綱渡りを見られるオランウータンの館。タワーの上にいるオランウータンはなんと、子供と一緒だたのです♪ ラッキー!親子のツーショットは最高に可愛かった♪

次はアザラシ館。ニュースでも話題になっていた赤ちゃんアザラシを目指して走ったけれど、色も少し黒くて(汚れ?)寝てばかりでちょっと残念。

時間を気にしながら帰ろうと思った時に、水中のペンギンを見られることを思い出して、ペンギン館へ。
とにかく可愛かった!水中を泳ぎまわる姿、そのスピード!
思わず何枚も写真を撮った。

その途中途中で色々な動物を写真にとり、賑やかな家族連れや
幸せそうな二人連れを横目で見つつ走り続けました。

やはり、今度は夫婦でゆっくりと見て回りたいなぁ。

http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.