LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/01(木) 銀世界!
朝起きて外を見てビックリ!!
一面雪で真っ白!
それも16cmも積もったのです!
昨夜の天気予報で15cm位積もるとは言っていたけれど、
まさか本当に積もるとは・・・。
旭川だから、一度に雪がなくなるなどという甘い考えは
もっていないけれど、4月に一晩で16cmは結構スゴイ!

レモンは雪が大好きなので、朝の散歩もルンルンだったようです。
足跡一つない雪道をはしゃぎながら、グイグイリードをひいて
歩いたそうです。

思い起こせば、初めレモンは雪が嫌いでした。
メリーの感覚で服も着せないで河川敷の深雪の中を歩かせたのですが、それが悪かったようです。
この雪というものは冷たくて、足も体も冷え切ってしまうという
学習をしてしまったのです。
これではダメだということで、急きょ寒さ対策に服を買いに行きました。
でも、服を着ても、いつもの散歩の時は雪の積もっていない所を選んで歩くのです。
うさぎのように、ぴょんぴょん跳ねて、大喜びで散歩をすると
思っていた私は、すこしがっかりしました。
レモンは、最初の深雪で足を相当冷やしてしまったのですね。

それが段々と雪の楽しさがわかるようになって、いつの間にか
”ONE”のウィンターランで深雪の中を平気で走るようになっていたのです。
きっと、これは久しぶりに沢山のワンに会って嬉しくてはしゃいだためだと思いますが、雪国に住んでいるワンにとって、雪の楽しさを知ったことは嬉しいことです♪

写真は右が雪を嫌いになった時で、左が今朝です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.