LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/10(土) お友達♪
夕方、河川敷に行ってレモンを走らせた。
雪もかなり融けて、土も少し湿気っぽい程度だった。
レモンは大ハシャギで野球場内の砂を口に入れながら走り回った!
1匹でこれだけおだち走りをするレモンを私は久しぶりに見た。
いつものように、ずーっと奥まで進んで帰り道に向かう時、
右からゴールデンのルナとルナママが、左からはシーズーの禅君と禅パパさんが来た。
レモンは再び大ハシャギになり、先ず大好きなルナにご挨拶。
嬉しさのあまり、ルナママが”レモンの後ろ足が変だ。”と心配するほど
おかしな格好でルナに近づき、周りを走り回った。
次に半年振りに会う2歳の禅君にご挨拶をして、遊ぼうポーズを取った。
レモンは、どうしていいのか分からなくなるほど喜んでいた。
今日は天気も良かったが、風がとても冷たくて人間の方が冷えてきたので
禅君と禅パパさんとは逆方向からルナと一緒に家まで帰った。
途中途中、レモンはルナにちょっかいを出しながら歩いていた。
久しぶりに私もルナママと色々な話をして、ルナママが3日間留守に
していた時の話を聞いた。
ルナは、毎日ルナママと布団を並べて1階で寝て、他の家族は2階で寝ているらしい。
先ず留守宅1日目、ルナは寂しくて2階へ行って2階で寝た。
2日目は家族が1階に来てルナと寝た。
そして3日目、ルナはストレスから吐いてしまった。
家族から早く帰って来て、という連絡が入ったという。
やはり、いつも一緒に寝ている人と、いつもと同じ場所で寝なければでストレスが溜まるのだ。
そう話しながら、ルナママはまんざらでもないようだった。(笑)

ルナママが仙台出身ということを思い出し、”おだつ”という言葉を
使うかどうか聞いてみたが、使うということだった。
ということは、”おだつ”って北海道弁ではないのかな?

画像の左上は1週間ほど前に咲き始めたクロッカス。

それにしても、今夜の星空はとってもキレイだった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.