LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/13(火) みかん&レモン
今日久しぶりに、ご近所の”みかんちゃん”に会った。
パパさんと一緒にウチの前を散歩していたので、
あわててレモンを連れに家に入った。

みかんちゃんは、2003年7月生まれのMダックスの女の子。
小学生のお兄ちゃんがワンコが大好きで、メリーもレモンも
可愛がってもらっていた。

そして昨年の11月頃、パパさんとお兄ちゃんに連れられた
Mダックスちゃんを見て、レモンを連れて飛んで行った。
先ず、名前を聞いてビックリ!!

”みかん”!! ありゃりゃ! みかん&レモン♪

パパさんとママさんがお兄ちゃんからレモンのことを聞いていて
色もレッドなので、みかんちゃんになったのかな?(笑)

犬の大好きなお兄ちゃんに”良かったね”と言うと、二ッコニコして
”うん”と答えた。

そして今日、みかんちゃんも8ヶ月になり、随分大きくなっていた。
レモンは久しぶりに会うみかんちゃんの匂いを念入りに嗅いでいた。
吠える犬を怖がるみかんちゃんも、レモンが近づいても
嫌がる様子もなく、挨拶をしていた。
レモンはいつもより念入りにチェックして、中々手を出さない。
まだ赤ちゃんの匂いがしたのかなぁ?
しばらくして、手を出し始めたが、みかんちゃんは逃げる様子もなく
遊びたそうにしていた。
ただ、まだほとんどわんちゃんと遊んだことがないので、
遊び方を知らないようだった。
レモンもその内に手を出すのをやめ、みかんちゃんは私に懐いてきて顔をペロペロなめた。
可愛かった〜♪

レモンとみかんちゃんは、きっと何度か会っているうちに
上手に遊ぶことが出来るようになると思う。

みかんとレモンのサワヤカ柑橘コンビが誕生するのも
そう遠くはなさそうだ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.