LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/04/09(金) ”がんばれ!マロ”
肝臓ガンと闘ったビーグル犬マロとの日々を語った”がんばれ!マロ。”

メリーのことを思い出す私には読み終える自信のない本でしたが、
ミナちゃんやかなえさんの薦めもあり、ネットで注文して昨日読みました。
評判通りの愛情に満ちた、感動を与えてくれる本でした。

マロちゃんは病魔におかされているにもかかわらず、笑顔が似合う、
元気一杯のわんちゃんでした。

家族のマロちゃんを一生懸命守ろうとする姿に感動し、また、
家族の精神面の頑張りは周りの方々からのやさしさや、マロちゃんの笑顔と元気
に支えられていることを実感しました。

この本の中に、ジーンとくる文章がたくさん書かれています。
その中でも、”次の誕生日を願うよりも、今、この瞬間に感謝したい”
という文章は、著者である山本さんのマロちゃんへの溢れるほどの愛情を感じます。

この本を読みながら、我が家のHPの”Merry's Room”にも書かなかった
(書けなかった)事を、どんどん思い出しました。
マロちゃんと同じく肝臓を患っていたメリーが病院に通ったのは10日間。
どうしてもっと早く、メリーの体調の変化が重大な事だと気が付かなかったのか。
本当に悔やまれます。

”勇気と希望さえ忘れなければ毎日がとってもHAPPYだよ!”
なんていい文章でしょう!!

命があることの素晴らしさを教えてくれるとってもステキな本です!!

   がんばれ!マロ。

   著者  山本有希子
   発行所 新風舎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.