LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/05/30(日) 畑仕事
レモンパパとレモンの今朝の散歩で、河川敷のフリーランをした。
朝のフリーランは久しぶりだったせいか、大はしゃぎだったらしい。

そして午前中、私は裏庭の草取り、レモンパパは自宅近くで借りている畑を起こしに行った。

レモンは私と一緒に裏庭にいたが、一面草だらけなので、自分の好みの草を見つけてはムシャムシャ、
途中、虫(蜂?)がレモンの周りを飛び回り、それを目で追ってはパクパクと、
レモンなりに楽しんでいたようだ。

畑は、10年以上前から親戚から借りていて、結構広い土地を自由に使って、
とうもろこしや枝豆、トマト、ピーマン、かぼちゃ他、色々な野菜を作っている。
我が家は2人しかいないので、ほとんど他の人に食べてもらっている。
無農薬、有機肥料なので手間はかかるが、美味しいと言ってもらえることが嬉しくて毎年作っている。

昨年は、レモンに手がかかったり、休みの日にレモンを連れてドッグランなどに行ったりして、
かなりの手抜きになってしまった。
その為、収穫も少なかった。

今年は悩んだが、やはり採りたてのとうもろこしと枝豆は最高に美味しいので、
”今年も頑張ろう!”ということになったのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.