LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/30(水) キリバン★
今日は久々の本格的な雨降り。
一時ドシャブリになったが、丁度その時車を運転していた。
前が見づらかったー!
この雨でカラカラの畑も一息ついたでしょう♪

今日初めて「HP毎日見てます。」って言われた。
かなり恥ずかしかったけれど、嬉しかった〜♪

確かに、少しずつでも毎日コンスタントにトップのカウンターが上がっている。
これだけ、こんなサイトでも見てくれる方が居ると思うと、本当に嬉しい。

そこで、本当に突然ですが、感謝の気持ちを込めて
トップのカウンターで「3333」のカウプレをさせて頂きたいと思います。
ほんのささやかな物ですが、「3333」を踏んでくれた方にプレゼントを差し上げます。
カウンターの画像を貼ってBBSかメールでお知らせください。
宜しかったら、是非狙って下さいね♪

2004/06/29(火) 朝顔 & 牧草ロール
今日も暑かったけれど、今は雨降りで急に涼しくなった。

今日は、昨日もらった朝顔他の苗をプランターに植え替えました。

朝顔は子供の頃植えた記憶があるけれど、もう大昔の話で、詳しい事はすっかり忘れてしまっている。
最近よく見るのは、小学生が夏休みにする観察日記(?)用の朝顔かな。

朝顔の茎は左巻きで、ネットで調べてみると、日陰にある場合は夕方頃まで
咲き続けることもあるらしい。
日向と日陰で育ててみよう♪

丁度植え替えをしている時に、道路を挟んで向かい側の休田で、作って刈ってあった牧草を、
機械がロールにしていた。
初めてその作業を見て、あまりに綺麗にロールにできるので、面白くてついつい見入ってしまった。

2004/06/28(月) リード♪
ユーちゃんにお願いしてあったリードが今日届いた♪
このリードはクリスケさんちのみるくちゃんとおソロ☆
仕事が綺麗でセンスも良く、レモンのネーム入りのとっても可愛いリードです!

今のレモンにはもったいなくて使えないけれど、きちんと躾をして、お出かけの時に使えるようにしたい。

ユーちゃん、忙しいのにどうもありがとう!
大事に使います♪

2004/06/27(日) ONE & インド ♪
今日は愛別”ONE”のオフ会♪
ONEに11時ごろ到着すると、もうすでにミミちゃん、タラトロちゃん、優ちゃん、
そして久しぶりのセロ君!が来ていた。

セロ君はある病院で心臓の病と診断されて、誤診だったことが判明したばかり。
元気なセロ君に会えて、本当に嬉しかった!

折角のオフ会なのに、ビーグルズの中で、ワンコ同士で遊んでいたのは優ちゃんだけ。
優ちゃんはケアンテリアのれおん君と楽しそうに相撲をとっていた。
他のビーグルズは、まったり〜、マイペース〜、どうも動きが少ない。

それもその筈、今日のうだるような暑さで人もワンコも、日陰から中々日の当たる中央へは
出て行けないのです。

ミミちゃんとタラバちゃんはみんなに挨拶に回ってナデナデしてもらい、トロちゃんは
あまり走りはしないまでも日の当たる所へ行ったりして、広いONEを楽しんでいるようにも見えた。
セロ君はあちこち歩きながら、たまにエンジンが掛かって走り
レモンはユキちゃんにおもちゃで遊んでもらっていた。

そうこうしている内に、ロージーが到着。
なんと、ロージーの妹のジャックラッセルテリア、3ヶ月のリンちゃんも
ケージに入れられて来ていたのです!
私はリンちゃんを抱っこさせてもらい、大満足♪
連れて帰りたいくらい可愛かった〜☆
きっと、ロージーも、いいお姉ちゃんになるのだろうなぁ。

今日はイベントとして、ディスクドッグのデモンストレーションがあった。
とーってもカッコ良くて、見事だった!
タラバちゃんのパパさんは、やる気満々で指導を受け、ディスクを追うけれど、
遊んでいるだけのレモンもスタッフの方にご指導を受けた。
タラバちゃん、ディスクドッグ目指して頑張ろうね♪

お腹がすいて来たところで、ONEからドッグカフェインドへ♪
暑さでバテバテだったワンコ達も、おやつをもらう時には元気復活!
おやつを見つめる目は真剣そのものだった。
人も美味しいカレーと楽しいおしゃべりで、あっという間に時間が過ぎてしまった。

そして、フト下を見ると何やら小さい水溜りが・・・。
まさか〜とは思ったけれど、レモンのオシッコでした。(^^;
会計を済ませて外にでると、またまたレモンの長いオシッコ!
相当水を飲んでいたんだね〜アセアセ

外にはメリーにそっくりの看板犬ロック君が待っていてくれて、みんながご挨拶。
とっても可愛いロック君です♪
そして、そして・・・レモンは事もあろうにロック君が居る所でイキナリお尻を落として
ウン◯をし始めたのです!
慌ててリードを引いたから事なきを得たけれど・・・
もう!レモンのおバカさんは、とんでもない事をする!(>_<)

今日は楽しかったね〜♪ またみんなで遊ぼうね!

2004/06/26(土) 草取り★
今日は、午後から裏庭の草取り。
かなり酷い状態になっていたので、気合を入れて日陰から始めた。
その間、レモンも草取りのお手伝い??
寝そべったり、草を食べたり、勝手に行動していた。

私が少し疲れ始めた頃、レモンが土だらけの根を咥えてこちらを見ている。
私は慌てて、レモンに「出せ!」と言ったけれど、全く無視して逃げ回った。(この狭い庭を上手に!)
一度出したので安心して再び草取りを始めたら、レモンがまた同じ根を咥えて逃げてしまった(^^;
「しまった〜!片付けなかった」と思ったけれど、後の祭!
またまた追って漸く出させ、草取り場から退場!!
レモンの口の中は土だらけになっていた(>_<)

少しして、「家から出してくれ〜!」と騒ぎ始めたので、家に入ってレモンの頭を”ペン!!”として
何も言わずに外に出た。
”ペン!!”が効いたのか、その後は静かになった。

私は、クタクタになりながら、黙々と草取りをして、西日が当たる所まで来たので終了〜。
フ〜〜かーなりキレイになった♪
というか、今までが酷すぎたのでした(^^;

2004/06/25(金) ソフトクリーム♪
今日の自転車散歩は花◯梨ランド♪
レモンは花◯梨ランドへ通じる右方向へ行く時は、何故か張り切っていて元気がいい。
帰りは流石に走るというより、早歩きになるが・・・。

夜、近所にある「North Plain ◯arm」のソフトクリームが、開店6周年記念価格になっていたので
久しぶりに食べに行った。(久しぶりというか、2年ぶり・・・)
ここのソフトクリームは本当に美味しい!!
暑くなってくると、特にゆっくりできる夜、無性に食べたくなる時がある。
それが昨年、一度も食べなかったのは、やはりレモンに手が掛かったり、
夜の留守番をさせられなかったから、かもしれないなぁ。

そう言えば、今日このお店に入ったら、ここのソフトクリームが大好きな常連のワンちゃん、として、
知っているワンちゃんの写真が貼ってあった♪

2004/06/24(木) イビキ★
レモンは普段やかましいけれど、寝ている時は静かです。
「当たり前だ!」という声が聞こえてきそうだけれど、寝言を言う以外は静か。
そうです。イビキを掻かないのです!
だから、毎晩どこに寝ているのか確かめるのです。

メリーは普段静かだったけれど、寝ている時はやかましいほどのイビキを掻きました。
とてもワンコとは思えないような大きさです。
夜中に目が覚めて、イビキがダブルで聞こえた時は考える必要がないけれど、
シングルの時、パパとメリーとどちらのイビキだろう、と耳を澄ますこともしばしばでした。

そのくらいパパとメリーのイビキは似ていたのです☆

2004/06/23(水) 今日も花◯梨ランド♪
最近、夕方涼しくなってから、自転車散歩をしている。
レモンは自転車を見ると大興奮する。(というか、何でもすぐ大興奮するレモンだけれど。)
散歩の始まりは特にリードを咥えながら、ハッハッとリズミカルに走る。
すれ違う人は、結構笑顔でレモンを見てくれる。

今日は久しぶりにいつもと逆方向の花◯梨ランドへ行った。
涼しいせいか、花◯梨ランドへ行く事がわかっているせいか(??)レモンはすこぶる元気が良かった!

花◯梨ランドへ着くと、あちらこちらで手入れをしていて、咲き終わった春の花を植え替え中だった。
池の鯉を見に、池に架かっている橋を渡ると、鯉のえさが沢山落ちていた。
レモンはそれを見て食べようとし、私を慌てさせた。(>_<)

ラベンダーも咲き始めていて、これからは、たくさんの夏の花で私たちを楽しませてくれそうだ♪

2004/06/22(火) お寝坊さん♪
早朝、台風が温帯低気圧にかわったので、心配したほど雨・風も強くなく、ホッとしました。
日曜日に小さい小さいトマトの苗やとうもろこしの苗を植えたので心配だったのです。
カラカラになっていた畑には、丁度良かったみたい☆

レモンはいつも、レモンパパが寝るときに、慌てて寝室に着いて行って、レモンパパと一緒に寝ます。
その日によって寝ている場所が違い、レモンパパと私の布団の間にスッポリ入っていたり、
しっかりパパの布団に入っていたり、足の方から頭や体半分を布団からだしていたり。
毎晩私は、暗がりでレモンを踏まないように気を付けながら、手探りで布団に入ります。
私が布団に入ると必ず私の布団に入って来るのです。今でもやっぱり左側に。

そして、朝はレモンパパがレモンを起こすまでグッスリのお寝坊さんです♪

2004/06/21(月) すりガラス
今日は蒸し暑くてかなり不快指数の高い1日だった。
これから北海道にも台風が近づいてくるので、明日は雨、風が強くなりそう★

我が家の周りには砂利を敷いてあるので、誰かが通ったり、敷地内に車が入ったりすると、
家の中でも砂利の音が聞こえます。
レモンが留守番中に砂利の音を聞くと、外の様子をうかがおうとすりガラスにピッタリくっ付きます。
ご覧の通り、外からもレモンの様子を見ることが出来るのです♪

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.