LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/14(月) ロビン♪
今日はボクサー、ロジャーとフレブル、ロビンのママ、ケーコさんがロビンを連れて来てくれました♪
以前ケーコさんが来てくれた時は1人だったので、ロビンが我が家に来るのは初めて。

レモンは車から降りたロビンを見た時から吠え、家に入っても吠え続けていたが、
ケーコさんの「レモン!」と呼ぶ声にしっぽフリフリでピーピー言って寄って行った。
良かったぁ、ちゃんと覚えていて☆
そうそう、前回はしつこいほどロープをケーコさんに持って行って、遊んでもらっていたんだ。
忘れるわけがないかぁ。

ロビンは犬が大好きなので、レモンに近づいてギャンギャン吠えられ、追い払われても、
ただ逃げるだけで自分からそれに応戦することはない。
本当に友好的で穏やかなわんちゃん。
その内にレモンもロビンに慣れてきて、漸く挨拶ができたが、後ろに回られるのだけはイヤがった。
いつも、ミミちゃんやトロちゃんにのっかっているのにね。
勝手なレモン!

ロビンは狭い家の中を歩き回って念入りにチェック!
レモンのトイレは特に念入りにチェックしていた。
ロビンが歩き回って見えなくなると、レモンもロビンを探しに行く。
ロビンの事が気になってはいるのです。
ただ、女の子と遊ぶ機会の方が多かったので、男の子とはまだ慣れていないのかもしれない。

ロビンはレモンが遊ぼうとしないので、家の中を物色し、黄色い水差しを選んで咥えて行った。
その姿はとってもチャメッケがあって可愛かった!
そうそう、ロビンは遊んでいる時に2回、「プッ」としたんだ。(*^o^*)
どうでもいいことだけれど、レモンの音って聞いた事がないなぁ。
音のない匂いは嗅いだ事あるけど・・・勿論、クサカッタ(^^;

とうとうロビンが帰る時間になって玄関へ行くと、レモンは慌てて付いていこうとする。
いつも友達が帰る時は慌てて追うけれど、今日は特別凄かった!
レモンにリードをつけて行こうとしても、ケーコさんとロビンの前で狂ったようにリードを噛んで暴れ、
まるで「帰ったらイヤだーーー!」と言っているよう。
レモンにも、もう少し一緒にいたら上手に遊べるようになったかもしれないということが
分かっていたのかもしれない。

最後になってしまったが、ロビンとレモンは2ヶ月しか違わず、ロビンの方がお兄さん。
歳が近いけれど、ロビンはいつも大きなロジャーと一緒にいて遊んでいるので、
ドッグランへ行っても大きなわんちゃんとも上手に遊ぶ。
今日、レモンはキャンキャン、ワンワン喧しく吠えたが、ロビンはほとんど吠えない。
吠えたとしても、分からないくらいの小さな声。
ケーコさんと色々話をして、ロビンを見て、ケーコさんご夫婦に愛情いっぱいで
可愛がられていることが良くわかった。

ロビン! また遊びに来てね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.