LEMON☆DIARY

2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月

2004/07/18(日) レモン、初めてのお泊りツアー♪
昨日の夕方から、レモン初のお泊りツアーに出かけました♪
車中泊なので、レモンが大丈夫か、ちょっと心配・・・。

とりあえず、泊まる場所だけ「道の駅 足寄湖」と決めて、コンビニでおにぎり他を買って出発!

途中、ぬかびら温泉で休憩。久しぶりの温泉は、気持ち良くて最高だった♪
その旅館には、バーニーズの看板犬、ミミちゃんがいて、なんと、ホールで出迎えてくれるのです!
感激でした〜♪
ミミちゃんは、大人しくて可愛い1歳半の女の子でした☆

温泉で気分も体もリフレッシュして、再び足寄を目指します。
道の駅、足寄湖に着いたのが23:15。
それから、かーなり遅い夕食を車中でとり、寝ました。

ところが、夜中にバケツをひっくり返したような激しい雨で目が覚め、レモンパパの
”天気予報、こんなんだったんか〜”という言葉に”こんな予報ではなかった・・・”
と思っても口には出せず・・・。アセアセ
そのくらい、ひどい雨でした!

朝目が覚めると、夜中の雨が嘘のように上がり、ホッと一安心♪
そして、今日泊まる場所を「道の駅 阿寒丹頂の里」と決め、出発!
途中、別海町では、初めて「牛横断注意」の道路標識を見てビックリ!
道路の右も左も牧草地なので、集団で移動するのでしょうね。

そして、日本最東端、納沙布岬に到着。
望郷の岬公園からは、うっすらと北方領土も見え、色々と考えさせられました。
そこでは、ジャックラッセルテリアのショウタ君、8ヶ月に会い、レモンも放して遊ばせました♪
ショウタ君は元気一杯で、ピョンピョン跳ねながらレモンに遊ぼう攻撃☆
思わぬ所でお友達と遊ばせることが出来ました♪

次に向かったのが「道の駅 厚岸グルメパーク」
ここでは、生のカキ貝やウニを炭火で焼いて食べられるレストランがあり、
いつもケチケチ旅行の我が家も、かなりフンパツして”ここで食べよう!”と決定♪
先ずは、残り少なくなったガソリンを満タンにする為に厚岸の町に出ました。
しかし、漸く見つけたスタンドは2ヶ所とも休みで、営業しているスタンドがあるであろう町までの
ガソリンも不安になり、炭火焼きは泣く泣く諦めて、次の町へ向かいました。
・・・が!そう遠くない所に営業中のスタンドを発見!
ガソリンを入れたけれど、運転しているレモンパパは、もう厚岸の道の駅に戻る気もなくなり、
次の目的地「道の駅 しらぬか恋問」へ向かったのでした・・・。

しらぬか恋問ではソフトクリームを食べました。
大を一つ注文したけれど、それがまた本当に大きくて甘すぎず、すっごく美味しい♪
また食べたい!と思うものでした〜☆

そして、ここは海岸がすぐそこにあって、水際までいけます。
海を見たことのないレモンの反応を見たくて、レモンを海に連れて行ってみました。
もう暗かったけど、レモンは波に驚き、砂の感触や砂浜に打ち上げられた海草を見て大興奮!
結局、海には入らなかったけれど、今度は明るい時に海に連れて行きたいなぁ♪

今日の最終目的地「道の駅 阿寒丹頂の里」には、20:00頃到着。
Tシャツ1枚では寒いくらいの気温でした。