LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/11(日) ペピちゃん
今日の夜の散歩は、長袖のジャンバーを着ても寒かった。

今日は車の掃除と草取りをした。

草取りをしている時に、ご近所の奥さんが通った。
いつも散歩させていたワンちゃんを見ないので、「元気ですか?」と聞いたら、
昨年の12月に14歳でお星さまになったとおっしゃった。
私は、突然のことで、言葉を失ってしまった。

ワンちゃんの飼い主さんは、ご夫婦揃って動物好きの優しい方達。
一度お宅にもお邪魔したことがあったが、お宅ではうさぎも飼っていた。

以前、レモンと散歩している時に、ワンちゃんと散歩中のご主人に会い、メリーの事を聞かれ、
メリーの事とレモンの事を話した。
ご主人は、「やはり、動物っていいですね!」としみじみとおっしゃった。
それは、動物と一緒に暮らす喜びと悲しみを知っている人の言葉だった。

今日、奥さんは、「ウチも、また飼おうって言ってるの。」と、おっしゃった。

草取りも終わり、遅い昼食をとって買い物に行く時、以前、メリーとよく遊んでいた
ビーグルのペピちゃんが散歩しているのを偶然見つけ、車を止めて飼い主のおじさんと
話しをすることができた。

ペピちゃんとは、もう10年以上会っていなくて、若い時は、胴輪をスルリと抜けて走り出し、
大きな音を出す除雪車に吠えながらかかって行こうとするくらい勇ましかった。
でも、今日会った14歳のペピちゃんは、すっかり大人しく、穏やかになり、
人にナデナデしてもらうのが大好きになっていた。
顔も白くなってはいたが、とても元気が良く、食欲もあるらしい。
ペピちゃんに「長生きするんだよ!」と言って別れた。

2004/07/10(土) ONE♪
今日は、我が家のHPのキリバンを踏んでくれた玲ちゃんにカウプレを渡すのを兼ねて
ONEへ行って来た。

小雨が降ったり止んだりの天気だったが、雨なんて全く気にならないくらい楽しかった♪

あっつさんとファラオハウンド・ファラオは8時半頃から来ていたにも拘らず、
全くファラオのパワーは衰えない。やっぱり若さ?
玲ちゃんは黒ラブ・ロージーと3ヶ月のジャックラッセル・リンと来ていた。
生リンが動いているのを見るのは初めて☆
とにかく可愛かった〜♪
大型犬にも全くびびらないし、将来がとっても楽しみ♪
リンは、後から来たケアンテリア・れおん君に一生懸命遊ぼう攻撃!
れおん君は、上手に「お兄ちゃん」をしていた。偉いね☆

レモンは少しは走ったけれど、夢中だったのが、ボール破壊と木片食べ★
相変わらずの悪だった!
しっかりその悪さを、リンに伝授していた・・・玲ちゃん、ごめんよー!

黄ラブ・ボーイ君は、今日はファラオとロージーに夢中だったかな?
バーニーズ・ポッキー君もみんなと一緒にボールを追って走っていた。

ONEに来ると、みんな生き生きしている。
またみんなで遊ぼうね〜♪

2004/07/09(金) レモンのツブヤキ
☆★☆★☆★☆

2004/07/08(木) 神◯岡公園 & 畑
今日はかなり蒸し暑かった★

今日は、レモンを車に乗せて仕事に行き、帰りに神◯岡公園に寄って来た。
車の窓を開けたり、エアコンを使ったり、レモンの様子を見ながら走ったが、
レモンは暑くてハーハー言っていた。

自然豊かな公園に着くと、レモンは生き生きとして歩き回り、匂い嗅ぎにも余念がない。

レモンとは初めて公園内の日本庭園にも行ってみた。
そこには、池があって、小さな滝も流れているので、レモンと滝を入れて
カッコよく写真を撮ろうと頑張ったが、結局ダメだった。

公園の中は、木がうっそうと茂り、かなり涼しい。
森林浴プラス納涼の効果で私もレモンも元気ハツラツ〜で家路についた。

夕方からは、久しぶりに畑へ。
草ボーボーの状態であることが分かっていたので、中々畑へは足が向かなかったが、
少しずつでも草取りをしなければ!と、頑張って行くことにした。
案の定、かなり凄い草だった。(>_<)
取り敢えず、今日はトマトの周りをきれいにして、後は、写真を撮る為に
一部分だけとうきびの周りの草取りをした。(^^;

そして残りは、また後でのお楽しみということにしました。(^^;

2004/07/07(水) ことぶきちゃん♪
今日は、先日キリバンをゲットさせてもらったゆみさんとI.セターのことぶきちゃんが遊びに来てくれた。
そしてカウプレに、ビーグルの絵のついた可愛いハーフケットを頂いた♪
ゆみさん、ありがとう☆ 大事に使わせてもらいます♪

今日のレモンは初め、こーちゃんの後をストーカーのように付いて回っていたが、
その内に慣れて、立ち上がって大きなこーちゃんに手を掛け始めた。
かなりしつこくこーちゃんに付きまとっても、こーちゃんは怒る事もなく
とっても優しいお姉さんだった。
こーちゃんもレモンも遊びのポーズをして追いかけたり、レモンは思う存分こーちゃんに遊んでもらった。
そして、ゆみさんにもベッタリ甘えて、ナデナデしてもらい、本当に嬉しそうだった。

ゆみさん、こーちゃん、今日は本当にありがとう♪
また是非、遊びに来てね☆

2004/07/06(火) 咲いた♪
今日の最高気温は20.3度。
涼しいけれど、ジメジメだった。

今朝、初めて朝顔の花が咲いた。
ピンクで可愛い花☆
まだ一つだけれど、つぼみも沢山できているので、次々咲いてきそう♪

以前日記に書いた、ひばりの巣のあった売土地。
工事が始まるようで、柵がしてあった。
無事雛がかえったとしても、まだ巣立ってはいない筈。
どうなったのだろう・・・。

2004/07/05(月) 朝顔★
先日植えた朝顔の苗が弱っていることに気が付いていたけど、
今日、その原因らしきことを目撃!!
なんと、レモンが苗をいじめていたのでした(>_<)

今日は雨降りの為、夕方の自転車散歩がなかったので、レモンは元気が余りすぎ!
夜の散歩は、いつも以上におだっていた。
このおだち、何歳になったら治まるのだろう・・・

2004/07/04(日) プルちゃん♪
今日はレモンのシャンプーデー☆
いつもより、かなりすすけて、くっちゃくなっていたので、
シャンプー後の感動は大きかった♪(オオゲサな〜^^;)

夕方、みんなでいつもの花菜里ランドへ行った。(今まで里を梨と書いていたアセアセ)
レモンは、私一人の時より、更に興奮度がアップしていて、レモンパパに叱られながらの出発☆
とは言っても、レモンは叱られたことより、嬉しさの方が大きくて、全くメゲナイ(>_<)

花菜里ランドへ着いてあちこち歩いていると、小さなワンちゃんが歩いてくるのを発見!
4ヶ月のパピヨン、プルちゃんで、小さいけれど、元気いっぱいの女の子だった♪
プルちゃんの名前は、いつもシッポをプルプル振っているので、息子さんが付けたとのこと。
可愛い名前だよね♪
あまりに可愛いので、プルちゃんを抱っこさせてもらったら、
毛がフワフワで軽いし、ペロペロ舐めてきて、可愛かった〜☆
プルちゃんは吠えないので、レモンも静かにしていたけれど、少し慣れてきたら、
プルちゃんと遊びたくて手を出し始めた。
手を掛けるだけで壊れそうだったので、慌てて止めさせた。(^^;

プルちゃんにまた会えたらいいなぁ♪

2004/07/03(土) リンク♪
久しぶりにリンクの更新をしました。

めるママさんの”める小屋へようこそ”
ユーちゃんの”エー吉☆ザ★ワールド”
クリスケさんの”みるくのお部屋”
くみさんの”愛犬まりんとおでかけしましょ!”

これからも、よろしくお願いします。

Top と Contents の画像も変えました。
まぁなんと、3ヶ月ぶりでした(^^;

今日は暑すぎず、過ごしやすい1日でした。
レモンは今日も自転車散歩。
自転車散歩をするようになって、レモンは胸囲が3cmも太くなり、
体全体がごつくなりました〜。

2004/07/02(金) 「3333」 ありがとう & おめでとう ♪
我が家初のキリバン「3333」を踏んでくれたのは、

   ロージー&リンちゃんママ 玲ちゃんでした!!

玲ちゃん、ありがとう & おめでとう♪

ささやかですが、プレゼントを差し上げます♪
少々お待ちください!

キリバンを狙ってくれたみなさん、どうもありがとう☆

突然2日前に考え付いたカウプレですが、みなさんのお陰で
とっても幸せな気持ちになりました。
感謝します!

これからも、地道に頑張っていこうと思います。
「レモン LEMON れもん」とレモンをよろしくお願いします。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.