LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/31(火) 元気!!
台風は、ひどく雨が降ることもなく通り過ぎた。
ただ通り過ぎた後には強風が吹いた。

家の中から見えるプルーンの木が大きく揺れるのを、”プルーンの実が落ちたら、この強風で
飛ばされるのだろうなぁ”と不安一杯で見ていた。
大丈夫だったかなぁ・・・。

今日のレモンは、久しぶりにトイレシートを出してきて隅を齧ったり、布団を掘ったり咥えたり、”あたちは元気が余ってるの!!”と訴えていた。

2004/08/30(月) 一緒に散歩♪
明日、台風が来るというので、今日中にできる仕事を済ませた。

今日の夕方、雨も上がったので、久しぶりに歩いて散歩をした。
レモンも久しぶりのコースをハシャギながら歩いていると、向こうから、シェルティー・ラッキー君が来た。
これまた久しぶりに会ったラッキー君は、レモンを見てもう1回同じコースを歩いてくれる事になった。
レモンは嬉しくてリードを噛んで私に叱られながら、わざとラッキー君の前を通ったり、
手を掛けてみたり♪

考えてみたら、誰かと一緒に散歩するってないなぁ。
だから、尚更レモンは嬉しかったんだね♪

画像は、昨日の日記に書いた「どこでもファラオ♪」

2004/08/29(日) ONE♪
今日はONEへ行って来た。
レモンは着いて早々、元気に走り回っていたが、やはり途中からはボール破壊にはしり、
またまたお騒がせレモンだった。

写真を撮っていて、いつも思うこと。
それは、撮ろうと思うと、何処からともなくファラオが現れる事。
写真の隅には、必ずといっていいほどファラオの一部が登場している。
うれしいよ、ファラオ♪

今日、初めて、リン・タン・レモン、3匹がからんで遊んだ。
特にリンとは初めての相撲だったので、すごく嬉しかった。
この3匹が寄ると、どうみても「スリージャック」だわぁ。
レモン、お耳が短すぎ!

・・・お耳が短くても、足が長くても、レモンはレモンだよ!
大好きだよ、レモン♪

2004/08/28(土) 更新!
今日、漸くミュウパパさん撮影の写真をUPできました。
残念ながら、HPの容量の関係で、すべてをUPすることはできませんでした。
どの写真も素晴らしくて、150枚以上を52枚にするのがやっとでした。

そして、かなり遅くなりましたが、雪の中をラッセルしながら一生懸命向かって来る
M.ダックス・いぶきちゃんをUPしました。
こちらは、場外オフからWINTER RUN を今年の冬が来る前に、完成したいと思います。(^^;

どちらも、Photograph のページのONEアルバムです。
みなさん、どうぞご覧下さいね♪

2004/08/27(金) フリスビードッグ♪
今日は、初めて、先日買ったディスクを持ってなんちゃってドッグランへ行って来ました。
目指すはフリスビードッグ!?

私が初めて投げて、レモンが咥えて持って来るハズだったけれど、やはりONEと同じでした。
ディスクを追って、咥えるけれど、こちらには持ってこないで走り回ります。追っても逃げるし(>_<)

だから、写真は正面ではなく、横の写真になってしまうのです。
ディスクを見ると興奮するけれど、咥えて逃げて、齧るのが目的なのです。

これは、フリスビードッグへの道は、かなり険しいよ〜。

2004/08/26(木) 10000
今日の最低気温は7.7度。
最高気温23.7度。
もう、朝晩は寒いくらいの気温だね。

BBSのカウンターが10000を超えました。
TOPと違って、BBSには私も入るけれど、10000とは、もうビックリ!
みなさんのお陰です。ありがとうございます♪

プルーンの実がこんなに色づきました♪

2004/08/25(水)
明日の朝の予想最低気温、8度!
どうりで、夜の散歩の時寒かったはずだわ。

この季節になると、レモンは夜の散歩の時、いつの間にか、とうきびの芯を咥えている。
昨年も咥えていて驚いた事がある。
先ず、芯が道路に落ちている事に驚き、それを咥えている事にまた驚いた。
そして、その芯は、中々放さないのです。

今日、とうきびを食べていると、レモンは前足を伸ばして私の腕を自分の方に寄せます。
まるで「ねぇ、ちょっとちょっと〜実を食べたら、芯はあたちに頂戴ね♪」とでも言っているようだった。

2004/08/24(火) おもちゃ 2
昨日あっつさんから頂いたボールのおもちゃに「パンダちゃん」という名前をつけた。
白黒で丸いという単純な理由だったけれど、可愛いイメージだしね♪

そのパンダちゃん、レモンはすっかり虜になってしまって、自分でビュンビュン振り回したり、
ポーンと放ってみたり、私達の所に持って来て投げてくれるのを待ったりする。

レモンの大好きなコットンロープとは違って跳ねるので、レモンの動きを見ていても、とっても楽しい♪

レモン、これからもパンダちゃんを大事にして遊ぼうね♪

2004/08/23(月) おもちゃ
今日、夕方、ファラオママ・あっつさんが我が家にCDを受け取りに寄ってくれました。
でも、私は、ちょっと用を足しに出かけていたのです・・・。
レモンパパにも何も言わずに出た私のミスでした。
CDは渡すことができましたが、会えませんでした。
あっつさん、本当にごめんなさい!!

あっつさんから、レモンにおもちゃを頂きました。
あっつさん、ありがとう♪
レモンは大喜びで遊んでいます!
夫婦二人でレモンの様子をジーッと見ていると、大と小のボールのうちの大を選んで
遊んでいる事が判明!
そして、レモンは欲張りだ、という結論になったのでした。

2004/08/22(日) 楽しかった〜♪ 
今日は午前中、いつも行く、なんちゃってドッグランでディスクの大会があり、
アイコさんとボーダーのウルル君が出場します。
ミミママがミミちゃんと一緒に行くと言うことで、レモンも連れて自転車で行ってきました。

会場には、セイの母ちゃんとセイ君、おそのさんと息吹ちゃんも来ました。
レモンは久しぶりに会ったミミちゃんの耳にパクパクして大ハシャギ!

アイコさんとウルル君の出番が来て、第一投目、見事ウルル君はキャッチ!!
カッコ良かった〜〜!
アイコさんとウルル君に刺激されて、ディスクを買ってしまいました!
レモンの場合、咥えるまではいいけれど、戻ってきて放すかどうかがかなり大きな問題です(^^;

ウルル君が終わったところで帰宅し、少し早めの昼食をとり、ONEへ♪
もうすでに大勢集まっていて、楽しそうに遊んでいます。

レモンは今朝から、レモンパパと自転車散歩をしたり、ディスクの大会に行ったりと、
疲れていて走らないと思いきや、ボールを追ったり、アイリちゃんのお姉ちゃんとリナちゃんに
遊んでもらったり、りりーちゃんと追いかけっこをしたりして、思った以上に走り、楽しんでいました。

でも、りりーちゃんのお母さんが持ってきていたトレイを奪って逃げ回り、玲ちゃん、れおんママ、
リナちゃん(と私の4人だったと思いますが・・)の協力で四方固めにして漸くレモンを捕獲できました。
みんなありがとね♪
りりーちゃんのお母さん、破壊してしまい、すみませんでした。
そして、チワワのレオ君にしつこく遊ぼう攻撃をしてごめんなさい。
私がもっと早くにレモンを止めるべきでした。

楽しみと反省の1日も終わり、帰りの車でレモンは珍しく爆睡でした。

レモンは疲れたけれど、最高の1日だったでしょう♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.