LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/21(土) 雷雨!
今日の雷雨も凄かった!!
何と言っても、先日の雷と違って近かったので、ゴロゴロドッカーンとなった時に
床に響く感じがした。
レモンも緊張気味に音のする方を見ていて、いつもなら間違いなく邪魔しに来る床拭きにも
気が付かないほどだった。

雨があがったので、夕方に堤防に行った。
河川敷はまだ草が濡れているので、レモンだけが下に下りたり、上がったりと、いい運動をしていた。

そして夜の散歩では、5ヶ月の柴犬・ルック君に会い、レモンは喜んで遊んでいた。
ルック君、人懐こくて、可愛かったなぁ♪

2004/08/20(金) うまい!
今日は、用があって入った店の「タイムバーゲン」という言葉に誘われて、さばを2尾買いました。
さばを見てすぐ浮かんだのが、さばのみそ煮。
かなり久しぶりに作りました。

夕食でレモンパパが一口食べて、「うまい!」
何度も「うまいなぁ♪」と言って夢中になって食べています。
そして、私も一口・・・「うん!美味しい〜♪」ホントに美味しい!
その後もレモンパパは「うまいなぁ♪」を連発するので、仕事で帰りが遅くなったけれど、
頑張って作って良かった、とシミジミ思っていると・・・
「うまいなぁ、この魚〜」
「中々こんなにうまいのはないよなぁ」・・・
ん?魚??
「これは、魚がいいんだよなぁ〜」・・・
エ?魚なの??みそ煮でなくて、魚なの??
ん〜〜〜まぁいっか〜〜〜、ホントに美味しい魚だったから〜(*^_^*)

2004/08/19(木) ガクッ・・・
今日初めて、デジカメのファインダーを覗いて写真を撮ってみた。
いつもは画面を見ながら撮るので、シャッターを押した時には、足だけだったり、シッポだけだったり、
ただの芝生だったり・・・。
かなりアバウトに、運が良ければ感覚で撮っていた。

でも、ファインダーを覗いて撮ると、かなりの確率で画面に入っていた♪
ワクワクしながら家に戻り、パソコンに取り込んでみて・・・
あまりのボケボケに、「なんで〜〜」状態!

夕方にズームを使ったから、尚更なのかなぁ・・・ガクッ・・・

2004/08/18(水) 草、草、草〜
昨日、今日と、少しずつ職場と自宅の周りの草とりをしている。
とっても一度にできる状態ではないので、焦らず、日の当たらない時間帯にすることにした。

とりあえず、昨日で職場の周りは綺麗になったので、今日は自宅周り。
表も裏も庭は酷いし、畑もすごい(>_<)

今日は夕方、時間もなかったので収穫だけしたが、初物のとうきびは、甘くて美味しかったよ〜♪

2004/08/17(火) なんちゃってドッグラン♪
夕方、なんちゃってドッグランへ行った。
4ヶ月のコリーちゃんがディスクで遊んでいて、それを、黒パグちゃんとヨーキーちゃんが
離れた所で見ていた。

コリーちゃんの飼い主さんと話しをして、最近はコリー犬のブリーダーさんも少なくなったと聞いた。
このコリーちゃんは、ショードッグになるらしい。
とっても可愛いワンちゃんだった。

コリーちゃんと遊んでいるうちに、先日ONEでも会ったジャックラッセルのタン君が来た♪
タン君は4ヶ月のコリーちゃんと楽しそうに遊んだ。
タン君は、誰とでも上手に遊べて、とっても可愛い!
その内に、キャバリアちゃんとM.ダックス君もやって来て、大賑わい。
涼しくなってきたので、みんな夕方に散歩したり、遊ばせたりするようになったんだね。

タン君は、M.ダックス君が気に入ったようで、ついて歩いたり、乗っかってみたり、怒られては、
ちょっと離れて座ってみたり、なんだかとっても可愛かった。
タン君が他のワンちゃんに乗っかったのは初めてらしく、飼い主さんも驚いていたみたい。
タン君はキャバリアちゃんとM.ダックス君が帰ってからは、レモンと追いかけっこをした。
レモンは中々タン君に追いつかなかったけれど、一度だけ追いついて、
タン君のシッポを噛もうとしていた(^^;
レモンは走っていても、抜け目なく木片探しをしていた(>_<)

タン君は若い事もあって、タフだ〜。
レモンは全く敵わなかった。
それでもタン君は、リンには敵わなかったらしい。(^^

今日はシュナウザーの鉄平君も来たし、帰りにはヴィヴィちゃんにも会ったし、楽しかったなぁ♪

ダックス君の飼い主さんがレモンを見て、まだ子供だと思ったみたい。あまりにやんちゃだから(^^;
3歳くらいになったら落ち着くよって言ってくれたけれど・・・。
ダックス君も小さい時はやんちゃだったけれど、3歳になったら落ち着いたんだって。
でも、落ち着いてしまうのも、つまらないって言っていた。
そうだよね。すっかり落ち着いてしまうのは、寂しいよね。

2004/08/16(月) イス♪
夕方、近くの河川敷で1歳半のコーギー、ユージロー君に会った。
ユージロー君は、レモンが飼い主さんの所へ行くと、その間に割って入る甘えん坊さん。
もうすでにボール遊びをしたということで、レモンの方が元気な走りをしていたけれど、
遊び上手なワンちゃんでした。
ユージロー君というお名前は、石原裕次郎からきているかも(^^

最近、完璧にイスに上げれるようになったので、日記に書こうと思い写真を撮った数十分後、
レモンはジャンプに失敗してコケました。
コケたことで、また上がれなくならないように、まるでスポコン(古っ!)もののように、
「レモン、頑張れ!レモンならできる!ピョーンと上がってごらん!」と励ましていた。
それが通じたのか(?笑)、レモンはイスの周りを回ってから、意を決したようにピョンと飛び乗った!

レモン、やればできるんだよー!
失敗を恐れてはいけないよー!

ところで、今日はお盆休みの最終日。
明日から仕事だけれど、レモンはちゃんと留守番ができるだろうか・・・。

2004/08/15(日) ONEへ♪
今日はONEへ行きました。
ONEには、すでに、はなちゃん、ももちゃん、ポポちゃん、ロージー、リンそしてボーイ君が来ていました。

レモンは、涼しい事もあり、元気だったのはいいけれど、いきなりポポちゃんを威嚇して追っていた。
ごめんね!ポポちゃん。

その内にファラオが来て、出没予定に書き込みをしたファラオハウンドのラムセス君を待ちます。
そして、ついにラムセス君、ラブのエミリーちゃん、サム君、ヘイゾー君が到着。
ONEで初めてのファラオハウンドのツーショットが実現しました!
あっつさんが撮ったツーショットの写真は、とってもカッコよく、スター☆という感じでした♪
今日は、黒ラブが3頭、ファラオハウンドが2頭、ジャックラッセルが2頭集まったけれど、
当然のことながら、夫々個性があって、全く違うことが分かりました。
みんな元気一杯走り、ONEで楽しんでいました。

レモンは水飲みのコップを咥えて逃げたり、久しぶりに会ったニコ、伽羅ちゃんのディスクを
取って逃げたり、相変わらずの悪戯三昧・・・。
もうしっかり走ったし、お昼も過ぎたので帰ろうと車に乗ったとき、ONEに到着した車の中に
レモンに似たワンコを発見!
もう一度降りて、その車に行って見ると、なんと!以前、なんちゃってドッグランで遊んだ事のある
ジャックラッセルのタン君だった♪
もう〜ビックリ!
ゆっくり車に乗っていて、本当に良かった♪

それからもう一度ONEに入り、レモンはタン君を追いかけて走っていました。
今日のレモンは元気だったなぁ。

まだまだ遊び足りないようだったけれど、家に帰ってからは、夢を見てシッポを振りながら爆睡でした。

2004/08/14(土) まだ帰りたくないよ!
今日は、お墓参りが終わってから、超久しぶりに美瑛へ行った。
目的地はメリーと何度か行ったダムの近くの公園。

もう夕方で、人が遠くに居るだけだったので、レモンを放して遊ばせた。
レモンは、レモンパパが乗る遊具に興味津々で付いて歩き、
特に動くものには、ビビリながらも喜んでいた。

この公園には小枝や松ぼっくりが沢山落ちていて、レモンの食糧倉庫のよう。
食べたり、咥えて逃げたり、かなり楽しんでいた。

そして帰るときになって、「帰るよーおいで!」と言っても、
レモンは来るどころか、逆方向へ行ってしまった。
アリャーと思いながらも慌てず、「置いてくよーバイバーイ」と、いつもは必ず来る言葉を言った。
でも!レモンは逃げ回るだけで、全く寄って来る気配がない!
私達も、初めてのことなので慌ててしまったが、ハッと気が付いて水筒を持って
「レモン、お水ー!」と言うと、漸く寄って来てお水を飲んだ。
公園は広いけれど、少し離れると車道があるので、焦ってしまった。

時間もあまり経っていなかったけれど、初めての場所で、レモンはよっぽど楽しかったんだね。

2004/08/13(金) お留守番☆
今日の最高気温、21.6度!!
本当に、秋?っていうくらい涼しかった。
1週間前には30度以上あったというのにね。

昨日も今日も、数時間の留守番をしたレモン。
何故か、ホントに何故か、何事もなく留守番が出来ている。

出かける前に言う「シッコはトイレでするんだよ!違うとこでシッコしたら、ペン!だからね!!」
これが効いているのかな?

その代わりというか、私達が家にいる時のレモンは、かなりシツコクて煩い!

2004/08/12(木) 枝豆〜♪
夕方、久しぶりに、自転車で花梨里ランドへ行った。
涼しかった事もあって、レモンは大はしゃぎ!
時速25kmまでスピードをあげても、負けないで走っていた。

花梨里ランドでは、カボチャも大きくなって色づいていたり、
観覧台から見る大花壇の花も大きくなり、益々綺麗になっていた。

帰りは畑に寄り、トマトやピーマン、そして初物の枝豆を収穫♪

枝豆は最高に美味しかったよ〜♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.