LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/30(木) お泊り4日目
今朝起きて外を見たら、雨が降っていた。
「これはカッパだわぁ」と、みんなにカッパを着せたけれど、外に出た時には止んでいた。
ということで、雨は降っていないけれど、カッパ姿です。

毎回、散歩に出る時には、タラトロレモンは大興奮!!
キャンキャン吠えたり、クーン、クーンとないたり、リードを狂ったように咥えて振り回したり・・・。
はい、狂っているのはレモンです(^^;

みんな散歩が好きだよね♪

今日は、とうとう小さな事件が起きてしまいました。
朝の散歩で、タラトロがうん◯をしなかったので、気になって、職場に行って数分で
また家に戻ったのです。
そうすると、タラバの影に居るトロが何やら夢中で食べている?
慌てて近づくと、なんと、それはお砂糖!!
ヨーグルトについてくる15g入りのお砂糖です。
それが、すでに半分ほど減っていました。

私がうっかり、キッチンの台の上に置いたまま行ってしまったのです。
ごめんよートロ!
私のうっかりのために、悪さをさせてしまって・・・
とは言っても、タラトロレモン全員が共犯者のハズ!

夕方、あっつさんが忙しい中、タラトロに会いに来てくれました♪
タラバは狂喜乱舞!! トロも膝に上がって喜んでいました。
あっつさん、ありがとー♪

2004/09/29(水) お泊り3日目
昨夕から、タラトロレモンの遊びは、相撲プラス追いかけっこになっている。
部屋の中の追いかけっこは、レモンの得意とするところ。
でも、タラトロコンビが相手となると、話は別だ。

レモンがいつものように上手に逃げても、いつの間にか前と後ろにタラトロがいる。
何度追いかけっこをしても、レモンはすぐに捕まってしまう。

それでも懲りずに、椅子に上がっているトロを挑発して追いかけっこをします。

2004/09/28(火) お泊り2日目
昨夜、敷布団をしいた時に、それまで遊び疲れて少し静かになっていたタラトロレモンが
完全復活した。
お布団の上で騒ぐ騒ぐ!
しばらくそのまま放っておいて、私が寝る準備をして布団に入ると、
タラバは床に、トロはすぐに布団の右側に入って寝始めた。

ただ1匹、レモンはまだ布団の周りをウロウロしている。
どうやら、トロを探している様子。
この真夜中にまだトロ相手に遊ぼうというのか!?
その内にトロが布団の中にいることに気づき右側から入って行こうとした。
私は入れないように手で押さえたが、それでも諦めきれず布団の上に座っている様子。
レモンを呼んで左側をあけても入ってこようとしないで布団をほって右から入ろうとする。
漸く左側に入りホッとしたのも束の間、私の体を踏んで右へ渡ろうとする!!
まったくもう〜!!
お陰で完全に睡眠不足(>_<)

今朝はタラトロレモンと夫婦二人で散歩。
みんな元気がいい♪
家に戻ってからは少しだけ遊んでみんな、静かになった。
ごはんを食べてからまた遊びだし、私はとなりの職場へ。

途中、やはり3匹のことが気になって家に戻ってみると、朝の散歩でうん◯をしなかったトロが、
きちんとトイレで済ませていた。
偉いぞ、トロ!

次に様子を見に行った時には、みんなそれぞれの場所で寝ていた。
みんないい子だなぁ♪

レモンパパが帰って来た時は、みんなが大喜び!
取り合い状態です。

それでも、タラトロは、ふとした瞬間に寂しそうな顔をして、玄関の方を見る。
きっと、パパ、ママが帰ってくるのを待っているのだろうな。

タラバもトロもレモンも、みんな可愛い♪

2004/09/27(月) タラトロレモン
今日から、タラトロが我が家にお泊りです。
先日結婚したタラトロのパパ&ママが新婚旅行に行くからです。
パパ&ママもきっとタラトロのことが心配なんだろうな。
勿論、タラトロも寂しいだろうな。
タラトロの寂しさを少しでも減らすことが出来たらいいな。

タラトロのパパ&ママ、ゆっくり旅行を楽しんで来てね♪

2004/09/26(日) 焼肉つきONEオフ会
今日はONEのオフ会。
少し寝坊したので、ONEには11時頃到着。
すでにお馴染みの顔が揃っている。

レモンパパは、久しぶりに会ったロジャーに熱烈なチューを受けて大喜びし、
真っ白なムックはロビンと湿った場所で相撲をとって泥だらけになり、
レモンはイボイボのついたボールを相手に控えめに遊んでいる。
もしかして、昨日の毬栗を思い出している?

そうこうしているうちに、苫小牧からミュウちゃんが到着してレモンもネット越しにご挨拶♪
レモンはミュウちゃんが大好きなので、大ハシャギだ!

今日もレモンはミュウちゃんと走ったり、相撲をとったり、楽しい時間を過ごした。
そして、私達は、ONEの柵の外での焼肉も楽しみました♪

今日のレモンの悪戯は、いつもよりはアッサリしているなぁと思っていたら、
レモンは意表をついて、ミュウ兄ちゃん祐希君が椅子に座って靴を脱いだ時、
その靴を奪って逃げてしまった(>_<)
割とすんなり捕まったから良かったけど・・・

 レモンが好きなのは、プラスチックでなかったっけ?

2004/09/25(土) 毬栗

今日は、トロパパさんとトロママの結婚式♪

   おめでとう!!

  末永くお幸せに♪




今朝の散歩で、レモンパパが毬栗を拾ってきた。
それをレモンの前に置いてみると、また新しいおもちゃだと思って
飛び跳ねながら少しずつ近づいている。
前足が毬栗に少し触った時に、何か変だと思ったようだ。
かなり慎重に近づきながらも、少しずつ動かしている。

 そして、ついに口で咥えようとした!!

その瞬間、自分には敵わない相手だと分かったらしい。
それからは、吠える吠える(>_<)
煩いので台の上に置いても、吠える吠える!

これぞ正しく負け犬の遠吠え?
遠吠えではなかったけどね。

2004/09/24(金) おもちゃ
夕方、レモンが怪しい動きをしたので、何かヘンな物を食べたか考えている時、
ピンクのゴムの破片を含む物を吐いた。
そうです! 昨日ONEで破壊して食べた元ボール!
しかも、出て来た破片は結構大きい(^^;

昨日のレモンもかなり悪だったので、食べるのを止めさせるために「帰るよーー!!」と言って
帰る準備をして外へ出た。
いつもなら、慌てて後を追って来るのに、昨日は来ないのです。逆に慌てて食べたようで(>_<)

ゲボした後に、ピンクの破片を指差して、「ボールを食べたでしょ!!だからゲボするんだよ!!」
と言うと、神妙な顔をして聞いている。
言っていることは分かっている(ホントか??)ようだったけど・・・

躾の道具として、おもちゃを買って来た。
このおもちゃ、強く握ると、上から帽子を被った小さな顔が現れる。
お店でそれを見て、私がはまってしまった♪

レモンの驚く顔が見たいと思ったけれど、出てくる顔よりもピーピーなることが嬉しかったようだ。

さぁー頑張って躾けなくっちゃ!

2004/09/23(木) ボール破壊
昨日と打って変わって今日は暖か♪
勿論、今日はストーブはつけていません(^^;

お墓参りの後に、ONEへ行きレモンを遊ばせました。
3時ごろになったので、もう貸切かと思いきや、随分沢山のワンちゃんがいてビックリ!
今日もアイリちゃんのお姉ちゃん、あやかちゃんとりなちゃんにいっぱい遊んでもらいました♪

そしてレモンは今日も、しっかりボールを破壊してきました。
帰り道、ボールを咥えて逃げ、それを食べてしまうレモンのしつけ直しを真剣に考えました。
現在、家には破壊できるボールを置いていません。
それをわざと部屋に置き、破壊に走ったら叱り、レモンの悪い癖を直す事が出来たら、と思います。

2004/09/22(水) 元気復活!
今日の旭川の最高気温、14.5度!!
 
 寒い!

とうとう我が家では、ストーブをつけてしまった。
早すぎるかな?

予想通り、今日はレモンが完全復活!
いつも以上の爆裂ぶりに、アゼンとしています。

 うるさくても、元気なことはいいことだー♪

2004/09/21(火) 大人しいよ
2日連続で遊んだレモン、今日はさすがに大人しい。
レモンパパが横になると、必ず横に来たり、遊ぼう攻撃をするのに、
椅子で寝たまま降りてこなかった。

そんなレモンも、夜の散歩では元気復活で、グイグイ前へ進んでいた。
明日には、もう完全復活でしょう♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.