LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/20(月) アップリケ♪
昨日、ayaちゃんから、こんなに可愛いアップリケを頂きました!
ayaちゃん、嬉しいよ〜〜♪
ayaちゃんは、アップリケは勿論、ラッピングにしても、とってもセンスがいいの☆
もう、大感激です♪

ayaちゃん、大事にするからね!
どうも、ありがとう♪♪♪


今日は、午前中、多分昨日の疲れが残っていて無理だろうと思っていたONEへ行って来ました。
やはり、疲れよりも、ONEの魅力の方が勝ったようで(*^_^*)

行って良かった!!

レモンは勿論、私もとっても楽しくて、やっぱりONEはいいなぁ、と実感♪
ただ、慌てて出かけたので、カメラを忘れてしまった!
でも、その分、みんなと話ができたし、良かったのかな。

今日のONEへの道は、先日玲ちゃんに教えてもらった道を行ってみたけれど、
途中で道路標識を見ると、何故か、今通ってきた方向が愛別という恐ろしい状態で
焦りながらもなんとかONEへ到着(^^;
帰りは2度間違ったけれど、すぐ気が付いたので、すんなりと帰ってくることが出来ました。
2度目の間違いに気が付いて戻った時に、後からONEを出た玲ちゃんの車が
目の前を通り過ぎたのでした。
玲ちゃん、気が付かなかったでしょ?

2004/09/19(日) どさビーオフ会♪
今日は、どさビーオフ会♪
雨の中、札幌に向けて、雨が止むことを祈りつつ出発!

途中、雨が降っていたり、晴れていたりのまだら天気に一喜一憂しながら、
そしてレモンは窓から顔を出し口をパクパクさせて風と闘いながら車は進みました。
会場に着いた時には、どさビーメンバー全員の普段の行いが良いのか、
雨も止んでいて、ホッと一安心。

今日はゲームもあり、「呼んだら誰が一番早くきてくれるかな?ゲーム」では、
レモンは私に向かって直進していたのに、途中からは逸れて会長さんのミキさんのもとへ!
結局、トロママのもとへ一直線で飛び込んで行ったトロちゃんが一着!
トロちゃん、可愛かった〜♪
次のゲームはクイズ。
どさビーのこと、ビーグルのことや犬に関するクイズが出て、とっても為になりました。
そして!運良く私が一番になり、賞品にペットシーツを頂きました♪

今日のレモンは、走ったり、あちらこちらで遊んだり、またまた水入れを奪って逃げたり、大ハシャギ!
我が家にお泊りしたミュウちゃんとは、やっぱり仲良く遊んでいました♪

私も、今日久しぶりに会う人や初めて会う人ともお話ができ、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
ミキさんはじめ、準備のお手伝いをして下さった方々、ありがとうございました。
そして、参加されたみなさん、ありがとうございました。

2004/09/18(土) キリ番♪
今回のキリ番6666を踏んでくれたのは、
まりんちゃん、かりんちゃんのママ、くみさんでした♪
ありがとう! & おめでとう!
ささやかですが、カウプレを準備しますので、少々お待ちくださいね〜。
本当は、北海道まで取りに来て欲しいけれど、それは、次のお楽しみ、ということにして♪

キリ番を狙ってくれたみなさん、ありがとうございます♪

次のキリ番は、10000を予定していますので、また狙ってくださいね!

明日は札幌で、道産子ビーグル倶楽部のオフ会があります。
1年ぶりに会う人や、初めて会う人もいて、とっても楽しみです!

ということで、今日は早く寝ます。おやすみなさーい☆

2004/09/17(金) 鏡★
キリ番、もうすぐですね♪

今朝、椅子に座っている私の膝の上にレモンが上がってきて、いつものようにお座りをしていた。
たまたま、テーブルの上には鏡があって、それがレモンが私の顔を見られる角度になっていた。
勿論、私からもレモンの顔が見られる状態。

レモンは、鏡に映った私の顔をジーーッとみていて、何故か、そう!何故か
小さな声でウーーと言って震えてきた!!
私の顔を見て震えるなんて、なんて失礼な!!
私はレモンを抱いて”レモ〜ン、レモ〜ン”と呼んでみたけれど、震えはおさまらず
ジーーッと鏡を見たまま。

そこで、鏡を除けてみた。
するとレモンは、鏡の向こうを覗き込むようにして見て、鼻をクンクンさせて匂いを嗅ぎ、
周りをキョロキョロ見渡している。
これは、どう見ても、誰か他の人がレモンの目の前にいたと思っているとしか思えない。

やはり、レモンは鏡のことを分かっていなかったんだなぁ。
急に目の前に誰かが現れて、自分を見つめているから恐ろしかったんだねぇ。

 それにしてもレモンよ!

毎日見ている私の顔を見間違えるなんて、
ちょっと冷たいんでないの!?

2004/09/16(木) ニャンコちゃんとの遭遇!
夜の散歩で、塀をめぐらせているお家の角を曲がった時、レモンが一瞬立ち止まった。
ふと見ると、向こうにニャンコちゃんが!!
ニャンコちゃんも固まっている。
思わず、わぁ!と言ってしまった時、ニャンコちゃんが全速力で逃げた。
レモンは、そのニャンコちゃんをキャンキャンなきながら追いかけた。
もうすでに、ニャンコちゃんの姿は見えなかったけれど、
匂いをかぎながら、また角を曲がった。
でも、すぐ止まりキョロキョロしている。
どうやら、匂いがなくなったみたい。

ニャンコちゃんだから、塀の上にでも行ってしまったのかな。

2004/09/15(水) イス♪
これまた日記によく登場するイス。
レモンは、ついこの間まで、自分で上がることが出来なかった。
このイスに上げておくと、レモンの悪戯が減る事が分かってからは、出かける時は、必ず上げて行った。

それが、自分で完璧にあがれるようになったのです。
上がれるようになってすぐの頃は、ふと振り返った時にイスに上がっているレモンを見て、
お〜〜!と驚いていた!
なんだか、とっても新鮮で♪

イスに上がれるようになったと同時に、階段も自由に上り下りできるようになった。

レモンの行動範囲は、確実に広がったのでした♪

2004/09/14(火) たいやき♪
 
 今日はたいやき♪

このたいやき、たいやきとは思えないくらい周りがはみ出ていて、かなりのおでぶさん。
頭のテッペンからシッポの先まで、あんこがビーッチリなのは勿論、
頭の近くは、これでもかー!というくらいの厚み☆
持った時のズッシリくる重さには驚かされます!

甘い物好きの我が家は、久しぶりのたいやきに大満足でした!

ちなみに、レモンパパはあずき、私は白あん♪
レモンは・・・匂いだけ・・・

初めてジックリ見るたいやきに、レモンは大興奮しながらも、

たいやきってな〜に? でした☆

2004/09/13(月) 布団☆
日記にも何度か登場しているこの布団。
実は手作りです。
大昔に(笑)、義母が布団を作っているのを手伝いながら教わったのです。
それを忘れないようにと、すぐ生地と綿を買って来て作ったものです。

これは、メリーも赤ちゃんを産んだ時に使い、レモンも使っています。
メリーは何かを破壊するという癖がないし、何でも破壊するレモンも
何故かこの布団だけは、破壊しませんでした(今のところ・・・)
ただ、四隅の飾り糸やとじ糸は、起用に全て取られてしまいましたが・・・。
メリーが使っていた丸クッションは、結局破って綿を出してしまったのにね。

この布団からは、何かレモンに破壊させないパワーでも出ているのかなぁ。
それとも、この布団を破壊したら承知しないよ!というパワーが私から出ているのかな?

2004/09/12(日) タン君 & 洋服 ♪
今日のレモンは、留守番ばかりだったので、夕方なんちゃってドッグランへ行って来ました。
久しぶりにディスクをしたけれど、今日は、追わないで持ってくるのを待ってみました。
やはり、追わないほうが、近くまで持ってきて、最終的には渡すようです。
ただ、持って来るまでの間に、じっくり噛んでいるので、ディスクの周りはすでにガタガタ(>_<)

次にボール遊びをしている時に、昨日もONEで会ったジャックのタン君が来ました。
レモンはタン君と一緒にボールを追ったり、相撲をとったりして、とっても楽しそう♪
ボールを追うときのスピードは、タン君には全くかないません。
レモンはズルをして、自分は走らないで、タン君が持って来たボールを手(前足)で押さえ、
奪い取ろうとします。
タン君も、そのままレモンに渡してしまうのです。
タン君は、やさしいね♪

 タン君、またレモンと一緒に遊んでね♪

写真が上手く撮れていなくて、すっごく残念!

そして、今日、ショップへ行ったら、可愛い洋服があったので、思わず買ってしまいました♪

2004/09/11(土) 枝拾い
今日は、先日の台風で折れた枝拾いにONEへ行って来た。
もうすでに、玲ちゃん、輝ちゃん、keiさんが拾ってくれた後でもあるし、大勢集まったので、
思ったより早く作業は終了した。
とは言っても、結構な運動量で、とってもいい汗をかいた。

今日、初めてレモンビーのポンちゃんにも会えた。
ONEのBBSでは写真を見ていたけれど、ビーグルらしい体型で、
お耳も長く(←かなり、こだわってます^^)可愛かった〜♪

以前、あっちゃんがイオンの近くをレモンビーが散歩していた、と言っていたけれど、
もしかしたら、ポンちゃんだったのかも知れない。

レモンは、えびすけ君が来たときにスイッチが入って、えびすけ君の周りを走り回っていたけれど、
残念ながら相手にしてもらえず、えびすけ君はファラオの元へ行ってしまった。
それでも、今日も思う存分走り、集めた枝も奪って逃げ、リンとも仲良く遊べて、大大大満足だった。

家では、今日アンテナを直してもらった。
テレビが今まで以上に綺麗にみられるようになり、感激♪

  我が家のテレビは、こんなに綺麗に見られるものだったのね〜♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.