LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/21(金) おかたづけ
レモンのおもちゃも段々増えてきたので、籐のかごに入れることにした。
レモンが、初めてかごからパンダちゃんを出そうとした時、かごに引っ掛かって
中々出すことが出来なかった。
出そうとする時にかごが動くので、少し恐怖心もあったようだ。
何度か頑張ったけれど、その内におもちゃを出すことを諦めてしまった。

それが何かのきっかけで一度出せて以来、今ではかごの奥にあるものを選んで出したり、
次々出して遊ぶようになった。
だから、部屋はすぐちらかる。

レモンも、出したおもちゃをかごに片付けるようになったらいいのにね。

2005/01/20(木) 昨年の旅行記
か〜なり遅いですが、昨年7月に行った、レモンの初めてのお泊り旅行をアップしました。
Photograph のページの”いろいろアルバム”です。

もう6ヶ月もたち諦めかけていましたが、記念すべき、初めてのお泊り旅行を
放っておくわけにはいかないと、急に思い立って準備を始めました。
資料は旅行中のメモ。
割と細かくメモしていたので、旅行のことも段々と思い出し、楽しみながら
旅行記を作ることが出来ました。

お時間のある時にでも見て頂けたら嬉しいです。

2005/01/19(水) だるまさんが転んだ!
夜の散歩に出て最初にオシッコをした時の姿が・・・コッケイだった!

後ろ足を上げてする姿は、いつも見ているけれど、今日は上げた後ろ足が
半歩以上空中で前へ出ている(>_<)

まるで”だるまさんが転んだ!”で、鬼が後ろを振り向いた時に、慌てて動作を止めた時のよう・・・。
あまりカッコいいとは言えないよ。

間違ってもレモンはレディとは言えないけれど、間違いなく女の子なのだから。
だよね?レモン?

2005/01/18(火) 飛行機雲?
今日、Contentsの画像を変えました。
ロールオーバー後の画像は、あっつさんから頂いた画像を使わせてもらいました♪
”Special Thanks”にアイリのお姉ちゃん利奈ちゃんが作ってくれた折り紙のレモンを追加しました。


今日、車を運転していて、飛行機雲のようなものを見た。
大きく、ま〜るく、白い線が描かれていて、思わず車を止めて携帯カメラで撮った。
でも、イマイチ分かり辛い。。拡大したから画質も悪いし。
結構長い時間見えていたけど、何だったのかな?

2005/01/17(月) レモンの負け!
夕方の散歩で、とっても元気のいいダックスちゃんに遭遇!
飼い主さんは、狭い歩道ですれ違わないように、広い場所で私達が通り過ぎるのを待ってくれた。
私達が通り過ぎてダックスちゃんが歩き出したときに、ダックスちゃんがワンワンワン!と吠えた。
レモンは逃げるわけでも吠えるわけでもなく鼻先がもう少しでつくくらいの位置にしばらくいたが、
ダックスちゃんの飼い主さんは吠え続けるダックスちゃんのリードを引いて行ってしまった。

レモンは、我慢していたのか、敵わないと思ったから吠えなかったのかわからないが、
ダックスちゃんが行ってから興奮してリードを噛んで吠えた。

しばらく歩いて、次に大人しいマルチーズちゃんがレモンの前を通った。
すると!まさしくガウガウの吠え方で飛び掛って行こうとする勢い!
そうそう、ダックスちゃんがしたのと同じだ!

ダックスちゃんに負けた腹いせだったのだろうか?
ダックスちゃんとマルチーズちゃんに対する態度はあまりに違いすぎた。

2005/01/16(日) 美瑛
今日は美瑛へ行った。

撮影スポットのあるマイルドセブンの丘や、北西の丘展望公園などを回り、景色を撮影。
残念ながら、ピカピカのお天気ではなかったので、山は霞がかかったような状態だった。

撮影スポットには、駐車スペースもできていて、今日も数台止まっていた。
みんな、人の足跡のないところまで上がって行き撮影する。

緑いっぱいの景色もいいけれど、雪景色も素晴らしい!!

次に、いつも行く、山が綺麗に見える場所へ行った。
ここはメリーとも何度も来ていて、冬の写真もある。
帰宅後、パソコンを開いてその写真を探すと、そこには顔の白くなった太ったメリーがいた。

こんなに太っていたんだねぇ、と言いながら、やはり涙が流れる。
きっと、レモンがいなかったら、もっともっと泣いていたのだと思う。

これからのレモンとの生活を、悔いの無いように大事にしていきたいと思う。

2005/01/15(土) シャンプーデイ♪
今日はシャンプーデイ♪
シャンプーの後には爪切りと耳掃除。
久しぶりにスッキリしました。
レモンはドライヤーが苦手なので、タオルである程度乾かし、後はストーブの前で自然乾燥です。

今日もストーブの前で寝始めたので、タオルを掛けて買い物へ出掛けました。
帰って来て、さぞグッスリ眠れただろうと思いきや、台の上に置いてあった帽子が床に落ちていたり、
寝ていた筈の丸クッションやタオルがあちこちに散乱していたり。
レモンはかなり活躍した模様(^^;

私達が帰って来てから、漸く気持ち良さそうに寝てました。

2005/01/14(金) 鏡♪
昨日、レモンを膝に上げた時、目の前にある鏡にうつる私をジ〜〜〜〜っと見ていた。
直接見るときには、こんなに見つめ続ける事は無いので、ドキッとした。

そこで今日、こんな画像を撮ってみた♪

ただ・・・うっかりして、鏡をピカピカに磨く事を忘れてしまった!!
鏡を磨いて、改めて画像を撮ろうとしたが、デジカメのフラッシュが嫌いなので
もう、一度目のような画像は撮れなかった。残念!!

2005/01/13(木) 足裏
レモンの足の裏の毛。
雪が積もってから伸び続けている。
雪道で滑るとか聞いたこともあるけれど、ジーッと見てると肉球が少しでも毛で覆われる分
暖かいような気もする。
それに、この毛、なんか可愛いんだよね♪
思わず撫でたくなってしまうのです。

ところで、この手は私のではありません。 念のため・・・

2005/01/12(水)
明朝の予想最低気温は、今朝より9度高いマイナス12度。
暖かいよ♪

夜、テレビでブロッコリーがテーマの番組があった。
ブロッコリーのつぶつぶが花になるまでを早送りで見せていたが
そのつぶつぶが4万個以上あることを知って驚いた!

我が家のブロッコリーも、中々畑に行けないでいると、どんどん花が咲いた。
黄色くて可憐な花だ。

大根の花や春菊の花も咲かせてしまったことがあり、その花を家に持って帰って
花瓶に挿したこともあった。
珍しい林檎の花をいただいたこともあった。

我が家の花瓶には色々な花が入る。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.