LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/11(火) 雪山
昨日、今日と、近くの神社で行われるどんど焼きに向かう車の列がかなり長く続いていた。
毎年のことながら、昼間は特に大変そう。
我が家は、昨年はレモンも一緒に歩いて行き、今年は夜に車で行って来ました。

今日の夕方、近くの広場へ行き、レモンを走らせた。
数日前、除雪の雪を積んでできた雪山に何度も楽しそうに登ったけれど、今日は1度登っただけ。
それも、頂上でヒンヒン言っていた。
相当寒かったんだね。
そそくさと雪山にへばりつくようにして下りてきました。
画像の雪山は数日前のもので、今日はもっと高くなっていたよ。

2005/01/10(月) 今日はONE!
今日はONE!
−10度あったらしく、結構寒かった。
でも、当然のことながら、ワンコ達は元気いっぱい!

レモンは今日もロジリン以外のワンコにガウガウしたり、ディスクを取ったりしていた。
ロジリン以外というのは、ロージーはすぐ放すし、リンからは結局奪うことができなかったから。
やっぱり、リンの方が強かった?^^
そういうリンも、寒さには滅法弱いようだ。
ファラオも途中までは元気いっぱいだったけれど、寒くなってからは、
あっつさんやれおんママに助けを求めて抱っこしてもらっていた。
大きなファラオの抱っこ、とっても可愛かったよ!!

そして、れおんの顔が氷と雪だらけだと思ってれおんママが取ると、
なんとそれはムックの毛だった。
これにはみんな大笑い!

今日もみんな、寒いけれども楽しい時間を過ごす事が出来た♪

2005/01/09(日) ドッグカフェ & お婿さん募集♪
今日はONE友とドッグカフェでランチをした。
総勢9.5人と9ワン。
どうなることかと思ったけれど、レモンが煩く吠えただけで、みんな大人しくてお利口さんだった。
中でも、期待していたアイリの行動が普通だったので、みんな拍子抜けしてしまった。(笑)

今日もレモンはミミママにベッタリ♪
ミミちゃんがいなくて寂しかっただろうな。
それでも、レモンは今日、初めていぶきと遊んだ♪
レモンがM.ダックスと遊ぶのは本当に珍しい。
いつもM.ダックスやシーズーちゃんには、ヤンチャすぎて逃げられてしまうからね。

そして、アイリが食べようとしていたアキレスを奪い、あちこちに持ち歩いて漸く食べた、
と思いきや、一生懸命カミカミして、サキイカのように解しただけだった(>_<)
そのサキイカは、ダン次郎が食べてくれた。ありがとう!

今日はリードを放してからは、みんなと仲良くできて本当に良かった!
私もレモンも楽しくて、大満足の時間だった。
れん母さん、色々手配をありがとう!美味しかったよ♪
みんな、楽しい時間をありがとう!またお茶会しようね♪


今日は、みなさんにお願いがあります。
今日参加したM.シュナウザー、ポロンのお婿さんを探しています。
ポロンは現在4歳半。体重7.5kgで少しポッチャリさん。
まつ毛の長い美人さんです♪
次のヒート予定は3月か4月です。
少し小さめの男の子でしたら、尚更嬉しいです!
みなさんのお近くにポロンのお婿さんになってくれるワンちゃんがいましたら
メールかBBSでお知らせくださいね。
よろしくお願いします!

2005/01/08(土) 犬橇大会
今日はONE友、おその家の洙羅ちゃんと風雪くんが、美瑛町で行われる
犬橇大会の2DOGに出場するので応援に行って来た。
テレビでは見たことのある犬橇。
生で見るのは初めてなので、ワクワクしながら行った。

ワンコ達は、スタート前からやる気満々!
8DOGは、かなりの迫力があり、コースも長かった。
今日のコースでは、スタートだけでなく、走ってる途中も見ることが出来た。

今日の目的の洙羅ちゃんと風雪くんも、カッコよくゴールしました!
お疲れさま!!

一緒に行った、影響されやすい友達が、”やってみたい!”と一言!!
その内きっと、始めるでしょう♪ 楽しみ!!

今日の旭川から美瑛までの道路(今日は片道40分位)は、ちょっと気を抜くと、
直線道路なのにズルズル〜っと中央線に寄って行ってしまうほどのツルツル路面!
久しぶりに緊張しながらの運転でした!

2005/01/07(金) お供はレモン
今日は一日中雪が降っていた。
大した量ではないと思ったが、夕方には結構積もったのでレモンをお供に除雪。
レモンはずっとリードを咥えて唸りながら、私の動きに合わせてチョロチョロ歩いていた。
途中、唸り疲れたのか少し静かになったが、またすぐに復活!
でも、重い雪で私の方が疲れてきたので、少し残して終了した。

今日の夕食は、七草粥ではなくて、普通の食事でした。

2005/01/06(木) グリーンカレー♪
とうとう今日から仕事。
朝はどうにかいつもの時間に起きたけれど、テレビのスイッチを入れようとして、
ストーブのスイッチに手がいったりと、頭はまだまだ寝ている。

それでも無事仕事を終え、夕方はグリーンカレーを作った♪
味見をしながら、辛いものがちょっと苦手なレモンパパのことを考え、カボチャをどっさり加えた。
だから、色もグリーンというよりイエロー、カボチャの色が濃くなってしまった。
でも味は、美味でした〜♪

2005/01/05(水) 広場♪
今日はお正月休み最終日。
午後からレモンを連れて近くの広場へ行って来た。

今日のレモンもとっても明るい♪
走れることが嬉しいし、大好きな雪の壁もたくさんある。
90cmはあると思われる垂直な雪壁をジャンプして上がり、私を驚かせたりもした。

レモンと遊んでいるうちに、初めて会うゴールデンのバロンちゃんが来た。
とっても大人しいワンちゃんで、レモンが寄って行くとスーッと逃げてしまう。
レモンはバロンちゃんのオモチャで遊ばせてもらったり、バロンちゃんを追って走り回っていた。

レモン、良かったね!
今日も楽しく遊べたね!

今日もレモンは良く眠れるでしょう♪

2005/01/04(火) レモンのヒートは・・・
今日は屋根の雪下ろしと、6日から始まる仕事の準備。
お正月休み中、2・3・4日とちょっと寝坊したので、明日はきちんと起きなければね。

お正月に来るかと思ったレモンのヒートも未だ来ず(^^;
ONEに遊びにも行ったし、もういつ来てもいいからね♪

2005/01/03(月) 今日もONE♪
今日も、レモンの喜ぶ顔が見たくてONEへ♪
途中、天気予報どおり雨が降って心配したけれど、ONEは一時少し降っただけで
みんな元気に遊んだ。
ただ、気温は高いのに風がかなり冷たかった。

今日のレモンはとっても元気!!
大きなワンコが走る度に追って走り、初めから終わりまで動いていた。
そしてリンとレモンのヤンチャ度勝負、最後はレモンの方が優勢だったかな?(^^;

今日は思いがけず、とっても嬉しい事があった。
アイリのお姉ちゃん、りなちゃんが、折り紙でレモンを作ってきてくれたのだ。
りなちゃん、ありがとう!!
大事にするからね〜♪

2005/01/02(日) 初ONE♪
今年初めてONEへ行ってきた。
ファラオの弟ミニミーにも漸く会えた!!
ちっちゃくって、めちゃんこ可愛い!!
まだ小さいので寒がるけど、元気がいい!
ファラオも弟ができて、嬉しいだろうなぁ♪
そして、ヒート中で会えなかったリンにも久しぶりに会えた。
やはり思ったとおり、ヤンチャ度がアップしていて、さすがのレモンもタジタジだった。

リン、ヤンチャ王はあなたのものよ♪by Lemon

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.