LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/31(土) 大晦日
今日は大晦日。
今年も、嬉しいこと、悲しいこと、色々なことがありました。

気持ちが落ち込んでいる時に、HPに遊びに来てくださった方の言葉で元気付けられたり、
レモンのエリカラ生活の時には心配してくださったり、そして、我が家で嬉しいことがあった時には
一緒に喜んでくださったり。
みなさんの暖かい気持ちに対して、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年1年、HPに遊びに来てくださって、本当にありがとうございました。
みなさんのところへご挨拶に行けなくて、ごめんなさい。

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ、良いお年を♪

2005/12/30(金) フードとオヤツ
昨日、メリーの部屋(仏壇)を掃除した時、初めからずーっとあげてあるフードとオヤツを捨てて、
新しいものにしようということになった。

そのフードとオヤツは、メリーが物を食べなくなった時に、これだったら食べるかと選んだもの。
だから、賞味期限が過ぎても、捨てることが出来ないでいたが、昨日、漸く決心をした。

そして今日、レモンパパが、「捨てるよ」とゴミ箱に持っていったが・・・。

毎日メリーにオヤツをあげているし、今日、新しいフードとオヤツも買ってきた。

でも、どうしても捨てることが出来ず、新しいフードとオヤツと一緒に、お供えしてすることにしました。

2005/12/29(木) 大掃除
今日も大掃除。
カーテンを洗って、その色の違いに驚き、家の中で、綿ぼこリという大雪を降らせ、
捨てられずにいたトレーやパックの多さに改めて驚き、且つ自分にあきれ・・・。

大掃除は、数年に1度はしっかりやらなければ、いけませんねぇ。

ところで、今朝の最低気温は、今冬最低の−19.5度でした!
我が家の周辺は、もっと寒かったはずです。
今夜の散歩も、星空で空気がかなり冷たく、レモンも「ヒィ〜!」と言いながら3本足散歩をしてました。
明朝も寒そう!

2005/12/28(水) おもちつき
今日はおもちつき。
お供え餅、ちぎり餅、伸し餅、そして餡餅を作った。
レモンは、小さなちぎり餅と餡餅をゲット♪

少し硬くなってきたちぎり餅は、口でポンポン投げて遊んだ後、足にくっつけて格闘しながら食べていた。

レモンの「あのね♪」に動画をUPしたので、良かったら見てくださいね。

そして今日、漸く年賀状を投函!ホッ

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2005/12/27(火) 器用〜!
今日は職場の大掃除。
窓を拭いて、蛍光管を拭いて、床を拭いて。
きれいになりました♪

今日は、雪が降らないかわりに寒い!
夜の散歩で、足が冷たくて、レモンが後ろ足1本を上げたので、立ち止まるのかと思いきや
なんと!3本足で早歩きを始めた!
器用だね〜!

明朝の予想気温は−17度です。ブルブル

PHOTO DIARY ヘ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2005/12/26(月) 雪〜!
またまた雪が積もりました!

いつもはレモンパパが行く朝の散歩も、今朝は私。
レモンパパは除雪です。

除雪後に、また積雪があり、道路も状態が悪い (>_<)
その上、今日は集金日。
道路が混んで移動に時間がかかるし、銀行は混んでるし。
さすがに、師走って感じです。

今年もあとわずかです。
みなさん、事故には気をつけましょうね!

2005/12/25(日) クリスマスプレゼント
レモンへのクリスマスプレゼント。
服と同じフリースで作った、キューキューワンコ(ルーシー、レモンパパ命名)です。

作っていて、試しにキューキュー笛を鳴らしてからは、レモンはもう夢中!
これは危険と、完成したキューキューワンコ・ルーシーをこそっと避難させました。

そして今日、レモンにプレゼントすると、目を引っ張ろうとしたり、鼻に噛み付いたり、
耳を引っ張ったり、咥えて振り回したり。
最後に漸くお腹を咥えてキューキュー!

初めての手作りオモチャも、他のオモチャの仲間になったようです。

夕方は、初めて新しいコートを着て散歩です。
フードがちょっと気になったけれど、動きやすさ問題なさそう。ホッ
でも、コートの背中が少し寂しいかなぁ。
あとで、何かつけよう♪

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2005/12/24(土) メリークリスマス〜♪
今日は、クリスマスイブだけど、納戸の大掃除。
数年ぶりに棚も整理したので、探していた小さなクリスマスツリーや、大事にしまいすぎて
忘れていた頂き物の器も発見!
お正月に使おう〜♪

そして、夕方からは、レモンのクリスマスディナー(笑)の準備です。
先日ゲットした、「健康ごはん入門」のレシピで、ミートローフとスコッチエッグ、そしてデザートに
チーズケーキという、超豪華版をセレクト!
豪華だけれど、ひき肉におからが入ってヘルシーのうえ、とっても簡単なんですよ。

どれも、180度で焼くので、まとめて焼いてしまったし(^^;

出来上がりを試食すると、粉チーズを少量加えただけで、味付けはしていないのに、本当に美味でした!
勿論、レモンは、あっと言う間にたいらげてしまいました〜。

ちなみに、レモンパパと私は、ワンパターンの手巻き寿司とエビフライ。
最後に作ったので、疲れ気味の私のために、レモンパパがエビの殻をむいたり、お刺身を切ってくれました♪

そして、ケーキはクーゲルホフ♪
1年ぶりのクーゲルホフを堪能しました〜(*^^*)

みなさん、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね♪

2005/12/23(金) 宇宙人(犬)!
今朝、レモンは宇宙人(犬)になった!
コワイですね〜!

レモン、明日はクリスマスイブだね。
何かいいことあるかなぁ〜♪

2005/12/22(木) 冬至
今日は冬至。
かぼちゃは煮てあったので、小豆を煮て、冷凍庫にあった餡餅を加えて食べました。

今年は、初めてレモンもかぼちゃの小豆添えを♪
そりゃあ〜もう〜美味しそうに食べました!

食べ終わってからは、レモンパパが食べている横にヘバリツキ!
何故って? 落とす確率が高いから・・・クスクス

レモンは、ちゃ〜んと知っているのですよ(*^^*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.