LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/17(土) 完成〜♪
夜遅くなってから、散歩に行こうと外へ出てビックリ!
積もった〜!!
ニュースで聞く1m〜2mには程遠いけれど、旭川にしては結構な量。
レモンはこの雪に大ハシャギでした!

レモンのフード付コートが完成しました♪
先週作った服のフリース生地で、裏にボアをつけました。

見本は、今年で3シーズン目のコート。
もうすでに、昨年ボタンがきつくなり、前たてを足したものです。
普段着なので、もうヨレヨレ!
新しいコートは、全体的にゆったりめに仕上げました。

今回大変だったのがボタンホール!
何度も練習したけれど、フリースに裏ボアでは、厚すぎて、ボアのモコモコ部分をきれいに取り除いても無理。
フリース2枚だと綺麗にできたので、ボタンホールをつける場所のボア部分を切り取って、
フリースに付け替えトライ!
が! 4ヶ所のうち、1ヶ所しか綺麗にできませんでした(>_<)
あとは手縫いで補修して切れ目を入れて完了!

どうにか仕上げることができて良かった〜(*^^*)
レモンも暖かそうです♪

これにて、今年のレモン服製作は終了。
来年になったら、セーターを編もうかな♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.