LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/28(月) 運動不足
土日ともお出かけしたレモンは、かなり疲れたようで、今朝も大人しかった。
やはりヒート中の運動不足で体力が落ちていたんだね。

とは言っても、昨夜の散歩でも今夜の散歩でも突っ走り、リードを引いている私も
一緒に走ったんだった。
そして昨夜は、引っ張られたわけでもないのに、私がコケたんだった(>_<)
つんのめって顔にも雪がついてしまったけれど、幸いなことに、積もった雪がクッションになって
擦り傷も青タンもできていなかった。

それにしても、あんな転び方は、大人になって初めてだ〜!

2005/02/27(日) ONE♪
今日はヒート後初めてONEへ行った。
お天気も良くて暖かく、気持ちが良かった〜♪
今日のメンバーは、ファラオ・ムック・ゆきちゃんとレモン。

ファラオが来て早々、とっても嬉しそうで、楽しそうに走り回っていた。
ムックとも体全体で遊び、ゆきちゃんにはハデに言い寄ったり♪
ゆきちゃんもマンザラではないようでシッポをフリフリしてファラオの近くに行ったり♪
今日もゆきちゃんはモテモテだったなぁ。
ムックはパパさんの長靴を狙ったり♪
みんなが生き生きしていた。

レモンもみんなに遊んでもらって、大して走らなかったようだけど、帰ってからは
グッスリ寝ていた。

今日は玲ちゃんが用事があるということで来られなかったが、やっぱりロジリンがいないと寂しいね。


そして、夜の散歩に出てビックリ!!
かなり雪が積もっていた。
今は止んでいるけれど、明朝は除雪だわ。

2005/02/26(土) なつままさんち
今朝、なつままさんからのお誘いで、急遽なつままさんちにお邪魔することになった。
午後一で、ヒート後初めてのシャンプーをし、ストーブの前で寝せて乾かし、急いで出発した。

なつままさんちには、もうすでにケーコさん・ロビン、ミミママ・ミミちゃんが到着していた。
部屋に入り皆に歓迎されたレモンは興奮してワンワンワン!(>_<)
私はロビンの歓迎を受けて大感激でした♪

少ししてれん母さん・れん・いぶきちゃんが到着。
兄姉妹のスピード感溢れる遊びに目が釘付けになった。
親、兄姉妹が近くにいて仲良く遊べるなんて、本当に幸せだね!
話に聞いていた通り、れんちゃんは、みんなに大モテで奪い合いになるほど。
そして、とっても甘えん坊♪
ミミちゃんはやっぱりマイペースかな?
そう言えば、ケーキをどうとかって言ってたかなぁ^^
ロビンは夢中になっておもちゃで遊んでいたなぁ。

レモンはと言えば、近づいて来たロビンに吠えたり、みんなに撫でてもらいにくっついていったり、
いぶきちゃんと遊んだり。
久しぶりに大勢に会えて、とっても嬉しそうだった。
誰かがシッコタイムで外に行くと一緒について行きたがったり、帰る時も、
自分だけが外に出たことに気がつくと、もう一度入りたがって雪の上で伏せて頑張ったり。
本当に楽しかったんだなぁ。


今日はお邪魔させてもらえて本当に良かった。
美味しい、手作りのクッキーとシフォンケーキ、ご馳走様でした!
楽しい時間をどうもありがとう!

2005/02/25(金) 日記がダウン!
今日、我が家の日記、LEMON☆DIARY がダウンした。
メンテナンスにしては、LEMON☆DIARY とタイトルは表示されてるし、おかしいと思い調べてみると

  ハードディスクのトラブルにより、過去の絵日記が全て表示されていない状態になっている。
  現在修復作業中

とのことだった。

直るのかなぁ〜このまま過去の日記が全て消えてしまったら・・・と不安になった。
幸い数時間で修正完了!
日記は元に戻った♪ ホッ・・・

2005/02/24(木) 興奮レモン!
夕方の散歩でキャバリアのももちゃん、シェルティーのラッキー君に久しぶりに会った。
興奮したレモンは吠えまくり、特にももちゃんには威嚇しまくった(>_<)
なんという悪者レモン!!

そこへゴールデンのルナ登場♪
レモンはシッポをフリフリしてルナの元へ行った。
レモンはルナが大好きだけど、あまりに態度が違いすぎる。
ラッキーのママも驚いていたなぁ。

結局、最後までももちゃんに向かって吠え続けた。
レモンが一方的に悪いのに、ももちゃんが臆病だからとか、何度か会っていくうちに慣れるから
とか、ももちゃんのママに言ってもらい、恐縮してしまった。

この、レモンの興奮する性格をどうにかしなくてはね。。

2005/02/23(水) パンダちゃん
今日も雪。
割と軽い雪だけど、結構積もった。

先日、パンダちゃんがとうとう親離れ、子離れした。
辛い仲介役を買ってでてくれたのはロージー(*^_^*)

レモンは、パンダちゃんが離れて2つになっても嬉しそうだ。
それぞれがボールになって遊べるからね。
でも、イスの肘掛にパンダちゃんを引っ掛ける楽しみはなくなってしまった。

やっぱり親子パンダは紐で繋がっている方がいいね。
その内繋げるから、それまで、パンダボールで楽しもうね♪

2005/02/22(火) ツルツル路面!
今日は家を出て間無しに事故車を発見!!

パトカーが止まっていたのでスピードを落として近づくと、ナ、ナ、ナント!!
車が仰向けに倒れていた!!

スリップして、片側2斜線の中央分離帯に乗り上げて引っくり返ったようだ。
恐ろしい〜〜〜!

確かに今日の道路状態はツルツル!
雪がサラッと降って、そう見えないところがまた、油断させてしまう。
信号で止まれなくて初めて慌てるのです。
その上少し吹雪いたので最悪!

途中、踏み切りにもパトカーが止まっていた。
どうやら遮断機が壊れたようで、左を見ると貨物列車が止まっています。
ここも事故があったのかな?
今日は事故がかなり多かったようだ。

このビーグルのペーパーボックスは、以前、かりんママ・くみちゃんのサイトで紹介された物。
可愛かったので、私もダ○ソーで探したけれど見つからず、諦めていた。
それが、最近ウチの近くに出来たダ○ソーで見つけたのです。
何に使おうか考えないまま、嬉しくて買ってしまいました♪
ただ、このペーパーボックス、組み立てるときに、自然に折るとどうしても歪になってしまう(>_<)
自分でするのを諦めて、レモンパパに組み立ててもらいました♪

2005/02/21(月) ルナ
今日は久しぶりに本格的な除雪をした。
この降りかただと、明朝もきっと除雪でしょう・・・。
寒すぎるのも辛いけれど、除雪よりは楽だなぁ。

先日keiさんにコートを作ってもらったルナに会った。
keiさん作コートを着たルナに会うのは初めて♪
少し前にレモンパパと”ルナに会わないねぇ”と話していたところだったので、ビックリした。

ルナは赤いコートがよく似合っていて、可愛かった〜♪
11歳のルナが、なんだか若返ったように見える。
散歩中、みんながルナを見るらしい。
確かに目立つよね!

赤いコートを着て、これからも元気に長生きして欲しいな♪

2005/02/20(日) 広場〜♪
今日は、4週間ぶりにレモンを走らせに広場へ行った♪
そういえば、車に乗るのも4週間ぶり!
レモンは大喜びで車に飛び乗り、いつも通り私の膝の上に座っていたけれど、
どうも落ち着かない様子。

広場に到着すると、レモンは今までのストレスを解消するように大興奮して走り回った!
その表情がとっても明るい♪
嬉しさが滲み出ていたよ。

レモンが少し落ち着いてきて動きも悪くなり、寒さで震えてきたので、そそくさと帰ってきた。
かなり風が冷たくて、シャッターを押す手がかじかんでくるほどだったしね。

あまり長い時間はいられなかったけれど、運動不足だったレモンは、きっと満足したことでしょう♪

2005/02/19(土) 復活
いつも、床を拭いているとタオルを引っ張りにくるレモンが、ヒートが始まってからは
全く無反応だった。
それが今日、久しぶりに反応して、私の床拭きを邪魔した。
漸くレモンも完全復活かな?

ヒートが始まってから、丁度3週間。
確か1回目も3週間だった。
でも、あと1週間くらいは様子を見ないとね。

編み物も久しぶりに復活!
レモンパパの帽子はまだ半分くらいだから、頑張って編み上げないと!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.