LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/02/07(月) 視力
ヒート中だけれど元気に散歩するレモン。
いつものコース以外の道へ行こうと、急に、それも無理やり動くものだから
今日のようなツルツル路面では何度も横転!!
思わず笑ってしまう♪

我が家のすぐ近くにもビーグルちゃんがいる。
散歩の時間帯が違うので滅多に会わないが、今日は何ヶ月ぶりかで会った。
と言うより、前を歩いていたビーグルちゃんの匂いをレモンが嗅ぎつけ追ったのですが。
レモンは寄って行って遊ぼうとしたけれど、ビーグルちゃんの飼い主さんは、避けようとします。
そして、”目が見えないので・・・”と一言。
全く知らなかった私は驚いて、歳やいつ頃からそうなのかと聞いてしまった。
ビーグルちゃんは13歳で、昨年の8月頃から見えなくなったとのこと。
薄暗い中、目を見ると白くなっていました。
目が見えなくなって不安だろうなぁ・・・。

メリーが12歳の頃、暗闇で目に物がぶつかったらしく、一時ブルブル震えていたことがあります。
その時すぐには震える理由が分からなかったけれど、きっと目に物がぶつかった事で、
一時的に視力が落ち、メリーは目が見えない恐怖心で震えていたのだと思います。
メリーは幸いにもすぐに視力が回復し、最後まで目が見えていたけれど、多くのワンコに
病気などで視力を失う可能性があるのです。

レモンがそのような状態になった時に、レモンの不安をどれだけ取り除いてやれるのだろうか。
勿論、視力の問題だけでなく、病気に関するすべての不安を、だね。
最近特に、色々なことを考えます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.