LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) ONE♪
今日は午後からONEへ♪
最近、私とONEへ行く度に、レモンは車中で吐いていた。
出掛ける間際に「運転が乱暴だから吐くんだゾー!」というレモンパパの苦言に
プレッシャーを感じながら出発。アセアセ
途中、一度車を止めてレモンを下ろし、オシッコ&うんPタイム。
今日は無事、吐かずに到着〜♪ホッ

今日は、いつもはあまり寄って来ないれおんが、何度も可愛い顔してやって来た。
うれしかったなぁ〜♪

今日の元気だったでしょう☆はユッケ!
レモンからボールを奪うという今まで誰も出来なかった事を、いとも簡単にやってのけたり
ディスクをリンと取り合ったり♪
特にボールが大好きのようで、ボールを咥えたユッケが釣れてしまうほど!
これは立派なヤンチャユッケだね♪

レモンがみんなから奪ったボールやディスクをユッケが取ってくれるので、私はとっても楽になった♪
ありがとう、ユッケ!

そして、今日初めてレモンがミニミーと遊んだ!
走ったり乗っかったり^^;
レモンは楽しそうだった〜♪

レモンは家に帰っても、すぐには眠らず、かなり時間がたってから爆睡した。
レモンも体力がついたんだね〜♪
というより、それ程走らなかったのかな?

2005/04/29(金) 2周年♪
今日で、レモンが我が家の一員になって丸2年。
あっという間だった。

初め860gしかなかったレモンも随分大きくなった。
今では体もガッチリして、少しくらい乱暴に扱っても全く平気だ。

レモンがいることで、大勢友達が出来、色々な事があってもレモンに癒され元気をもらった。
今の私達夫婦は、レモンのいない生活は考えられない。

レモンに出会えたのも、メリーがいたから・・・。

これから10年、15年と、出来るだけ長く、一緒に楽しく過ごしていきたい。

今日は2周年のお祝いに、レモンもおしゃれをしてみました♪
どうでしょう?似合ってますか〜?

2005/04/28(木) 放置自転車
散歩コースに、かなり前から自転車が置いてある。
最近は倒れたままだが、以前は違う色でもっと新しかった。
誰かが乗り換えて行ったのかな???

今日は風の強い1日だった。
夕方の散歩で、風に舞う枯葉をレモンは嬉しそうに追いかけていた。
いつもの河川敷に行くと、どうしても散歩の時間が長くなる。
でも、嬉しそうに走るレモンを見ると、例え雨が降っていても
レインコートを着せて行ってしまうのです。

2005/04/27(水) ベッド〜♪
ネットで注文していたレモンのベッドが今日届いた♪

レモンのハウスも布団もトイレも(元ハウス)家の中で使っている物はすべてメリーのお下がりだった。
我が家では初めてのベッドだ。

私はウキウキしながら荷物を開けた。
ふわふわだ〜♪
レモンはベッドに興味津々!
でも、これが何なのか分からないし、自分の物とも思っていない。

そこで、抱っこしてレモンをベッドに入れてみた。
きっと喜ぶ〜という私の期待に反して、すぐ出てしまった〜!
ふわふわして気持ち良さそうなのになぁ・・・。

もう一度挑戦!
今度は、先ずお座りさせ、これはレモンのベッドで、ここで寝ていいことを教え、ゆっくり寝せてみた。
出て行かない!
快適なことが分かったんだ〜♪
それからレモンは気持ち良さそうに眠っていた。

夕方には自分から入っていたし、漸くレモンのベッドになったね。

レモンの1ヶ月遅れの誕生日プレゼントだよ〜♪

2005/04/26(火) スズメ夫婦
以前に日記にも書いたスズメ夫婦。
結局、職場の換気口で巣作りを始めました。
全て、中に入れないように塞いだ筈なのに、なんと、換気口の一部が割れていたのです。
スズメ夫婦にはラッキーなことでした♪

今日は、こんな仲睦まじい姿も見られました。
その内、職場内にもヒナの賑やかな声が聞こえてくることでしょう♪

夕方の散歩で定番の河川敷へ。
レモンは走って走って走りまくりました!
そのせいか、家に帰ってからのレモンは本当に静か☆
レモンも眠っている時は静かだね〜♪

2005/04/25(月) 怪しい〜!
午前中、道路の掃除をした。
春になって何度かしているけれど、すぐに汚くなる。

レモンはいつも、掃除道具のガチャガチャという音で、外にいる私を見つける。
それからが大変!
自分も外に行きたくて、吠えたり、吠えても誰も来なかったら水溜りを作ったり(>_<)

今日も、私が掃除を終えて家に入ってもレモンが見当たらない。
もしかしたらと思いソファーの後ろを見ると、居た居た!
と言うことは、絶対何か悪さをしている!
でも、すべてチェックしたけれど、何故か何処にも異常はない。
唯一、広告の端がちょっとだけ噛んだかなぁ?と思っただけ。

首を傾げながらレモンを呼ぶと少し怪しい格好をして出てくる。
う〜〜〜ん、オカシイ!

その後、職場へ行って納得〜!
レモンパパが家に行った時に、レモンはボールペンを破壊していたらしい。
証拠のボールペンはテーブルの上に置いてあると言うけれど、私は全然気がつかなかった^^;

夕方、レモンにそのボールペンを見せると顔を背けた。
ヨシヨシ悪いと思ってるんだなぁ〜と思った時、事も有ろうに私の目の前で
両足で押さえて齧り始めた!
「こら〜〜〜っ!」と言われて慌てて(?)咥えて来て私の前に置いたけど・・・。

気をつけなくては、今後もボールペンを破壊するね〜。

画像は夕方の散歩です。

2005/04/24(日) ワンオープン♪
今日は、待ちに待ったワンのオープン♪
一部のネット張りをして、まだまだ雪がある中、みんな楽しそうに遊びました。

みんなにガッチリ(太ったとも言う・・・)したと言われたれおんも、きっと痩せる!と思うくらい
走り、久しぶりにボーイとファラオの絡みも見られた。
優ちゃんは、フリーゾーンのネット張りに行った優パパを見てクーンクーンと言いながら
私の膝に上がってきたり、可愛かったなぁ♪
チワワのチビちゃんの、大きなワンコに対してもびびらない逞しさと可愛らしさ♪
人懐っこいセイやウルルも可愛かった〜♪

今日のレモンは、リンと遊んで楽しそうだったなぁ。
途中から、ボールの取り合いでちょっとガウガウしちゃったけど・・・。
勿論レモンが悪いんだけどね。

ワンへ行くと、ワンコ達がみんな生き生きとしていて見ている方も嬉しくなる。
今年もたくさん遊ばせてもらおうね、レモン♪

2005/04/23(土) スコーン&冒険散歩
今日は久しぶりにスコーンを作りました。
焼く前の生地の折りたたみが不完全だった為、残念ながら綺麗に割れなかった。
でも、味は美味だった〜♪
レモンもポテトチップスのようなスコーンのかけらを、鼻にしわを寄せながら
美味しそうに食べました♪

今日も風が冷たくて散歩は寒い!
夕方は手がかじかんで来るほどだった。
夜の散歩は冬のような格好をして、以前に冒険散歩をしたコースへ行った。

レモンは前回のシッポを下げた情けない姿とは打って変わって、ワンコに吠えられえても
その場で立ち止まって顔を見る余裕もあった。
2回目ということもあるけど、今日はレモンパパが一緒だったので安心できたんだろうな。

2005/04/22(金) ももちゃん♪
昨日に引き続き、今日も雪のちらつく寒い日だった!

レモンは近所のキャバリア・ももちゃんにすぐ吠えてしまう。
ももちゃんは大人しいので、いつもレモンから逃げる。

でも今日、夕方の散歩で会った時は、レモンがいつもより吠えなかったからか、
レモンのお尻の匂いを嗅いだり近くに寄ってくれたり♪
少し、ももちゃんも慣れてくれたようだった。

その、ももちゃんの様子を見て、調子に乗ったレモンは、早速遊ぼう攻撃!
でも、大人しいももちゃんは、流石にそれには乗ってこなかった。
残念〜!

今日のレモンは、ももちゃんに対して、ヒンヒン甘えた声を出していたなぁ。。
レモンが今までももちゃんに吠えていたのは、遊びたかったからかも知れないね。
これからは、いつも仲良くできたらいいね♪

2005/04/21(木) インスタント躾
ほんの一時直っていたリード齧りがパワーアップして今も続いている。
それも、レモンはリード齧りを楽しみにしているので、何を言っても遊びに思ってしまう。
家ではあまり遊んでやれないから・・・という私の甘さが悪いのだけどね・・・。

以前に、「ワン!」と低い声で言うと、レモンは遊びをピタッと止めたことがあったのを思い出し
夕方の散歩でリードを齧り始めた時に「ワン!」と言ってみた。
すると、効果覿面!すぐに止めたのです!
何度か試したけれど、効果あり!
こんなに簡単に止めさせられるなんて♪
レモンパパにも見てもらおうと、夜の散歩で、得意になってやって見せた。
が・・・レモンは無視してリードを齧り続けている(^^:
あれ〜〜〜? こんな筈では・・・。

結局、夕方の散歩にだけ効いたインスタント躾でした。
これでは新しいリードも使えないし、やはり、本気で止めさせなくてはダメだね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.