LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/20(水) ピチピチ!
最近のレモンは、雪の汚れや埃でかなりススケて臭っていた。
24日まで我慢!と思ったけれど、家族全員が(勿論レモンも!)限界を感じシャンプーした。

シャンプー後のレモンは、毛もサラサラで綺麗〜♪
何と言っても臭いがない!
これで、布団に入っても、プ〜〜ンとくることはないね♪

それにしても、レモンが昨年着ていた服は、ほとんどがピチピチになってしまってビックリ!
ガッチリしたと言うか、太ったと言うか・・・。
着られるだけいいかぁ・・・。

2005/04/19(火) 力作!
今日は、とってもお天気がよく雪解けもかなり進み「春がきた〜♪」です!

今日の画像はレモンパパの力作です♪
朝の散歩中に電線を見て、「春がきた〜♪」の楽譜を連想したそうです。(6本あるけどね)
それと、昨年の今頃にも撮った、レモンパパとレモンの陰の画像です。

2005/04/18(月) ナナちゃん
夕方の散歩で、丁度1年ぶりにナナちゃんに会った。

堤防へ行くとすぐに「レモンちゃんだね〜」と言われ驚いたが、以前にも日記に書いたことのある
ナナちゃんだとわかった。
ナナちゃんは、お母さんがビーグルのMIXちゃん。
今年で3歳になる。

ナナちゃんはちょっぴりビビリさんなので、レモンが近づこうとすると、すぐ逃げる。
そうなるとレモンは、遊びたくて吠えるので、益々逃げられてしまう。

ナナちゃんを諦めきれないレモンだけど、しっかりナナちゃんのお母さんのすぐ横の席をゲットして
ナデナデしてもらっていた。
ナナちゃんはレモンを避けて離れた場所にいるのにね。

ナナちゃんと別れてグルッと回って家に帰り、家に入って間無しにレモンはトイレに駆け込んだ。
(本当にドタドタと駆け込んだのです)
外でして来たらいいのに〜!と思いながら放って置いたけれど、レモンは中々戻ってこない。
様子を見に行くと、レモンは「オエッ オエッ」の真っ最中だった。
何を食べたのだ!?
あれかなぁ〜これかなぁ〜と思い当たるところが、また恐ろしい・・・。

と言うのも、今日は職場でかなり悪戯をしていたのです。
ただ気をひこうと、物を運んでいただけだと思うけれど、小さな部品もあるし・・・。
外では枝も食べたし・・・。

結局何も口からは出てこなかったけれど、体の何処かに異物が残っている筈!
無事下から出てきますように・・・。

2005/04/17(日) 雪割り
今日はONEの雪割り。
1時ごろまでに大勢集まった。
暑くて、汗だくで雪割りをした昨年とは大違い!
今年は時々吹雪き、動かないと寒くなるような気温の中で、みんなが頑張った。
が!やはり今年は昨年よりもかなり雪が多い!
とても、来週のオープンまでに雪が解けるとは思われない。
でも、今週中にネット張りをしてもらえそうなので、雪があってもオープンです♪

今日は、アイリの妹・スタンダードプードルのマリンが初めてお披露目された♪
なんとも愛らしくて、動くぬいぐるみだった。
アイリとも仲が良くて、アイリはいいお姉さんになっているそうだ。
写真が小さくしか撮れなくて残念〜!

今日のレモンは、早くからウルルについて歩いたり、走ったり、優ちゃんが来てからは
優ちゃんを追って走ったり、とにかく走った!
さすがに最後は疲れて動きが止まってしまった。

帰ってからは、勿論爆睡!
みんなと一緒に走るのは楽しいね♪
良かったね、レモン!

2005/04/16(土) 33年
今日は、お世話になったお宅のおばあちゃんのお通夜に、夫婦で行って来た。
ここ数年、お会いできなかったけれど、優しいお顔の遺影が飾られていた。
おばあちゃんは明治42年生まれの満96歳。
あと4年で1世紀!
もっと長生きしてもらいたかったですね。

96歳と聞いて、ふと私の母親のことを思った。
母親は63歳になったばかりで他界した。
33年も早い・・・。
生まれた子が33歳になると考えると、母親にも、もっと長生きして欲しかったと思う。

あと20日ほどで、母親の命日がきます。

2005/04/15(金) クシャミ!
夜、レモンはいつもレモンパパと一緒に寝室へ行き、一緒に布団に入って寝る。
そして夜中に私の布団に入ってきて、朝まで私と一緒に寝る。

昨日の夜中、レモンはかなり派手なクシャミを4〜5回して、「寒いよ〜」と私の布団に入り
ベッタリくっ付いてきた。

さては寝相の悪いレモンパパに布団を剥がされたなぁ。。

因みにレモンパパは、この派手なクシャミを枕元でされても、目を覚ましませんでした!

2005/04/14(木) スズメ
最近、スズメがつがいで職場のまわりに来るようになった。巣作りの場所を探しているんだろうな。
職場の換気口に毎年巣作りをしていたけれど、虫が出たりした為、全部ふさいで作れないようにしてしまったし・・・。
スズメはエアコンの室外機の上にいつも止まっている。

今日、レモンが外に出た時に、ジーッと見つめてる視線の先にスズメがいた。
オンコの木の枝に、やはりつがいで止まっていた。

今年はどこで巣を作るのかなぁ。

画像は眠いレモン。

2005/04/13(水) 激写!
頑として放さなかったレモンのお気に入り〜♪

2005/04/12(火) 寄り道大好き♪
今日の夕方の散歩で、日曜朝に行く堤防へ行った。
夕方のニュースで、旭川の積雪がゼロになったと伝えていたけれど、我が家の裏庭は勿論
河川敷もまだまだ雪がある。

レモンは河川敷に下りたくてリードをグイグイ引っ張るけれど、私は冬靴を履いてないし、
雪が解けた場所もべチャべチャだし、下りずに帰り道へと進もうとした。
すると、レモンは伏せをして、ストライキ!
それでは!と一言♪
「お家に帰ってメチメチ(ごはん)だよ〜」に、いつものように舌なめずり♪
が!レモンは動かない!今日は特に頑固だ!

漸く歩き出して、次に引っかかったのが、我が家で借りてる畑の場所。
畑は歩道よりも2m位低い場所にあり、レモンは歩道のフェンスの下から顔を出して眺めている。
こんなことは初めてだったので、驚いてしまった。
そういえば、以前、散歩の途中で畑に寄った時、レモンをこのフェンスに繋いで
収穫に行ったことがあったっけ。

次にすぐ横の畑に行く通路へ入っていこうとする。
う〜〜〜ん、これは、どう見ても家に帰りたくなくて、寄り道をしようとしてる!
案の定、家に着いても中々家に入ろうとはしなかった。

暖かくなってきたので、これから益々寄り道が多くなりそうだ。

2005/04/11(月) うれシッコ〜!
今日も午後からレモンと一緒に職場へ行った。
1時間ほどしてから、私が出かけてレモンは留守番。
いつもは大人しく待っているのに、今日は家に帰りたがってるように見えたらしく
私が戻った時には、レモンは職場ではなく家にいた。
私が家に帰ると、レモンの様子がいつもと違う。
どう見ても、家に帰りたくて帰ったのではなさそうだ。
案の定、私が「ただいま〜」と入ると、大喜びでやって来て、うれシッコをジャ〜!
その後も私にくっつく、くっつく!

何か勘違いして、私が家にいると思ったから、帰りたそうにしたのかな?

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.