LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/04(水) 灯台つぶ♪
行き帰りずっと運転してくれたレモンパパは疲れが出て、今日はレモンと一緒に爆睡です。

夕方スーパーへ行った時に、いつもは見過ごす灯台つぶをゲット♪
先日ネットで調べた煮方を実際に自分で試してみなくてはね^^

かなりアヤフヤな記憶だけど、昔、母親がつぶに爪楊枝を刺して煮たような、ないような・・・。
そこで、2個だけ試してみる事に!

沸騰してからタイマーで5分煮て、そのまま味をしみこませ、イザ試食♪
初めてにしては、まぁまぁの味と柔らかさだった〜^^
試しの爪楊枝付きつぶは、中々いい感じ!
ただ、これをすべての貝にするのは、かなり面倒なことかも。

今回、やはり奥の方に引っ込んでしまって取れない貝が何個かあり、それらは
レモンパパが割ってくれた。
沸騰してからでも、時間を短くしても引っ込んでしまうんだね。

私が自分で貝を取りながらムシャムシャ満足気に食べていると、レモンパパがセッセと貝を取り出し
私のお皿に入れてくれます。
そうなんです!レモンパパは優しいのです♪
が!どうやら、それだけではなさそう・・・。

灯台つぶは、これまたレモンパパのお好みではなかったのでした!

画像のおやつは、苫小牧で買ったさつまいものスコーンと、ミキさん作柏餅とクッキーです♪
美味しかった〜☆(私も食べました♪)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.