LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/21(土) ONEだよ〜♪
今朝目が覚めると雨!
天気予報では雨なんて言ってなかったのに。

雨は9時半くらいには止んだので、午後からONEへ行ってきた。
ONEへ到着して隣の車を見ると、どさビーのステッカーが!
誰かなぁ〜と思いながらラン内を見ると、なんと!ミュウちゃんちの祐希君を発見!
思いがけず、ミュウパパ家の皆さんに会えました♪

初めて見るイタグレのネオは、とっても人懐っこくて、可愛い〜!
ミュウちゃんと仲良くくっ付いて座ってる姿は、本当に微笑ましかった。

レモンは相変わらずディスクやボールを咥えて逃げる悪者だけど、健斗君、祐希君、
リナちゃん、あやかちゃんに遊んでもらって楽しそうだった♪

いつも会うと遊ぶミュウちゃんとは、レモンが行く前にロジリン達と遊んで疲れたようで、
絡みが少なかったのが残念!
もっと早くに行けば良かった。

今日は、ファラオとネオの兄弟ショット(^^)や、ディスクマンファラオが見られたし、
久しぶりにミュウちゃんにも会えたし、ONEへ行って良かった〜♪

ただ、今日もレモンはガウガウしてしまった(>_<)
最近、特に多い。
やはり、家での躾がなってないからだね・・・。
反省です。

2005/05/20(金) ガラス拭き
今日の最高気温は18度。
これは夕方の気温らしいが、日中、陽射しが強くて職場の窓を開けたほどだった。
昨日の、あの酷い天気とは大違い!
山が綺麗に見え、赤いチューリップも綺麗に咲いた♪

夕方、家に帰って部屋のガラス拭きをした。
レモンが触れる部分がすぐに汚れるのだ。

レモンは左から右へ開く引き戸を開けることが出来るので、玄関に通じる左側の戸には
クギを打ってある。
その戸を開けようと、留守番中にかなり頑張っている事が、ガラスの汚れでよくわかる。

レモンを戸の向こう側においてタオルで拭いていると、それに合わせてガラス越しにじゃれてくる。
その内にガラスを舐めてきた!
そっち側は、もう拭いたのにぃ〜!

床拭き同様、ガラス拭きは、レモンとの戦いでもあるのだ。
(大袈裟だね〜^^;)

2005/05/19(木) お気に入り〜♪
今日は酷い天気だった。
雨に加えて強風!
傘をさしての職場のドアの開け閉めは大変だ!
一度、ドアノブにわき腹を直撃されてしまった(>_<)

今日、レモンのお気に入りが一つ増えた。
それは、日付印。

職場で色々な物を咥えても、逃げることなくすぐ出したのに、この日付印は違った。
かなり本気になって逃げ、捕まえても日付印を取ろうとすると、振り切ってまた逃げる!

漸く取り返して引き出しにしまわれた日付印。
今度はその引き出しをガリガリ〜!

何がそんなに気に入ったのかなぁ・・・?

2005/05/18(水) ご協力お願いします!
お友だちのカフェモカさんから、知人が迷子ビーグルを保護しており、色々と手は尽くしているものの
中々飼い主さんが見つからないという情報が入りました。

以下は、その知人の方からの引用文です。

保護しているお友達情報によると、迷子くんは、

 5月5日夜10時頃札幌市北区新川二条一丁目で保護。
 推定年齢4〜6才。オス(去勢なし)。純血統のビーグル犬。
 体重は11キロ。標準的な体型。 
 足の白ソックス部分に薄茶の斑点あり。
 鼻に傷みたいなものがある(いつついたのかは不明)
 待て、お座りなどの基本シツケは出来ます。
 室内で飼われていたようです。
 人見知りも犬見知りもしないフレンドリーな子です。
 全くと言っていいほど吠えません。
 吠えたのはこの一週間で一度だけ。

とてもよい子なのですが、今、保護している方も、
長くは預かっていられないようなので、
こころあたりのある方や、里親さんを探しています。
何か情報がありましたら、きゃおる♪(choco-p@ya3.so-net.ne.jp)までご連絡下さい。
ヨロシクお願いします<(_ _)>


以上が引用文です。

画像は迷子のわんちゃんです。
何か情報がありましたら、ご連絡宜しくお願いします。

2005/05/17(火) ホネ〜!
ず〜っと放っておかれた硬〜いホネ。
最近、またカジカジするようになった。

今日は、夢中になってカジカジしていて、危うく口の中でロックされるところだった。

レモンは焦ったハズ!

なんとか口から出てきたけれど、見ている方も焦った〜!

2005/05/16(月) 訂正〜!
昨日の日記で、旭川はまだ開花宣言が出てないと書いたけれど、
一昨日の土曜日に出てました〜!
平年より7日遅れ、昨年より8日遅れで、観測を始めて3番目に遅い開花でした。

昨日のことですが、私は朝から腰を痛めてしまい、辛〜い1日を過ごしました(^^;
決して重いものを持ったわけではありません。
ただ、布団カバーを外していただけ・・・トホホ

いつもは、私の体調が悪くても食器を洗わず放っておくレモンパパも、昨日は夜の食器まで
すべて洗ってくれました。
お陰で、今日の夕方にはほぼ回復〜☆
優しいレモンパパに感謝です♪

先週種を蒔いたミニトマトの芽も昨日出て、今日はやっとチューリップが咲きました♪

2005/05/15(日) プレゼント&桜〜♪
昨日、みるくちゃんママ・クリスケさんから、クイズ正解のプレゼントが届きました♪
早速頂きましたが、とっても美味しかった!
クリスケさん、ありがとうございます♪

今日は午前中、レモンをシャンプーして、夕方病院へ行き狂犬病の予防注射を打ち
フィラリアの薬をもらって来た。
体重を量ると6.45kg!
増えてた〜!
最近、特に体力がついて元気だったのは、このせいかな?
まぁ〜元気が一番だね!

病院のドッグラン内で桜の花がいくつか咲いていた♪
今年初めてみたよ〜(*^_^*)
桜の花って可愛いね〜!

旭川はまだ開花宣言が出てないけど、きっともうすぐだね♪

2005/05/14(土) ONE日和〜♪
今日は暖かくて、とっても気持ちのいい日だった。
ONEにはモッテコイの日♪
ということで、午後から行って来ました。
暖かいし、レモンの車酔い防止の為に窓を開けて走行。
レモンも早くからピーピー言って、テンションが上がり、到着した時には最高潮!
相変わらずのヤンチャ娘で、みんなを脅していた(>_<)

今日はあまり動きも止まらず、ボールを追ったりディスクを追ったり。
その後はお決まりのカジカジ〜!

でも、ちょっとしたきっかけで、何度かディスクを咥えて持ってきたり、
レモンらしからぬ行動もしていた♪

帰りは、ロジリンとれおんが帰るとわかると、レモンも一緒に行きたくて慌てて出口に行っていた。
外に出てからは、車に乗るのが嫌で、奥の林の方に行ったり、またまたONEの入り口へむかったり。
よっぽど楽しかったんだね!

良かったね〜レモン♪
また遊びに行こうね!

2005/05/13(金) 分割〜!
最近、かなり怪しい状態になっていたグリコちゃんが、とうとう分割された。

グリコちゃんは、自分でカミカミすることもあるけれど、私との引張りっこが多い。
今週に入って一度も夕方の散歩に行ってないレモンは、元気が有り余っていた。
気が付いた時には、ボロボロになったグリコちゃんを咥えていたのだ。

これから、もっと分割されそうな予感が・・・。
ちゃんと編み直さなくっちゃ!

2005/05/12(木) なす
今朝の気温は氷点下!
でも、日中は日が差して、久しぶりに気持ちのいい暖かな一日でした♪

朝食の支度でなすを持ったとき、指にトゲが刺さってしまった。
右手だった為、中々左手ではトゲが取れず、レモンパパにお願いする事に。

先ず毛抜きで試みたけれど失敗!
そこで「針」という言葉が(>_<)
針だなんて、とっても見ていられない・・・。
緊張〜ドキドキ・・・。
初めはそれ程でもなかったのが、段々痛くなり、とうとう「痛い〜!」と叫んでしまった。

レモンパパも真剣!
次に手の位置をもっと高くして挑戦。
そこで思い切って針を見ていると、トゲが刺さっている場所とは違う所に針が向かっている!
慌てて「こっち〜!」とトゲが刺さっている場所を指差す私・・・。

さっき痛かったのは、違う場所を針でほじってる時??
ひぇ〜〜〜!

正しい場所がわかったレモンパパは、なんなくクリアーでした♪
ありがとう!

こんなに元気のいいなすは、久しぶりだわ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.