LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/13(月) レモン初めての体験!
今朝、レモンの目の上に黒い物が付いていることに気が付いた。
でも、さして気にもせず職場へ。
午後から、ゴミだと思っていた黒い物を取ろうと頑張ったが、中々とれない。
そこで、レモンパパが拡大鏡で除いてみると・・・なんと、それはダニだった!
初めてのことだったので、二人して大慌て!
下手に取ると足が残ることがあるので、病院へ行くほうがいいと聞いたことがある。
でも、丁度休診の時間帯だ。

ソワソワしながら、先ず仕事を片付け病院へ。
待ち時間にドッグランに出すと、1歳半と1歳4ヶ月のパピヨンちゃんと、8ヶ月のビーグル
ユキちゃんが来て、みんなで追いかけっこ♪
そこへ9ヶ月のMIXちゃんも加わって元気いっぱい走った。

先ず最初にハーハー始めたのがレモン。
やはり若いワンコには敵わないのね〜。

また少しして、なんとタンとユッケが登場♪
タンとユッケは、よくここに遊びに来るらしい。
ユッケは今日もシッポふりふり〜♪
今日のタンは、いつもより強かったなぁ^^

そうこうしている内にレモンは呼ばれて診察台へ・・・。
少し時間がかかったけれど、プチッと音をたててダニが取れた!
ホッ・・・。
よ〜くその痕を見てみると、腫れてる〜!
可哀想だったね〜レモン・・・。
昨夜はなかったから、今朝の散歩でついたのかなぁ。

今日はついでにワクチンを打ってもらった。
今週末に行こうと思っていたので丁度良かった。
数日間は大人しくしなくちゃね。

今日はバケツをひっくり返したような大雨が降りました(>_<)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.