LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/20(月) とうきび
昨日で漸く種まきと苗植えが終了♪
週末になると雨が降り、かなり手間取ったけど、これで一安心。

ただ、畑に直接種まきしたとうきびが、1週間以上たったのに1つしか芽が出ていない。
種まきをした後に大雨が降り、翌日見に行った時でも、種のある場所がまぁるく水没していた。
そのせいで種が移動し、どこにあるのか全く分からないのだ。
草だけが、たっくさん生えてきている。

このとうきびの種、袋ごと行方知れずになって再度買ったもの・・・。
糖度が高いので、是非作りたかったけれど、この調子だと数本かなぁ。
中々うまくいかないなぁ・・・。

2005/06/19(日) シャンプーデー
今日は朝からレモンパパとレモンで自転車散歩♪
レモンは大喜びで走ったようです。

朝食を食べてからは、久しぶりのシャンプー。
毛もたくさん抜けてすっきり!
レモンの白毛は、こんなに白かったのね〜というくらい汚れてました^^;
なにせ、昨日はONEで、怪しいモノを見つけては、引っくり返ってあっちでスリスリ、
こっちでスリスリでしたから〜(>_<)
せめて少しの間は、汚さないでいてね♪

2005/06/18(土) ONE & 畑
今日は暑い中ONEへ♪
ONEに到着すると、マーちゃん、あやちゃん、はなちゃん、ウルル、そしてカノンが遊んでいた。
カノンとは、カノンのドッグランデビューの時に会ったけれど、大きくなっていたのには驚いた!
来月で1歳になるらしい。

久しぶりに会うウルルは、なんとなく大人しいと思ったら、午前中沢山走って肉球が剥けたらしい。
あまり話しも出来ないうちにアイコさんとウルルが帰ってしまった。残念!
早く良くなるといいね。

帰宅拒否のマーちゃんとカノンのネット越しのツーショットはラブラブでした〜♪

みんな帰ってからは、レモンは、カノンとディスクで遊んだ。
とは言っても、レモンはディスクをカジカジして中々持ってこない。
それでも、先週よりはマシで、私もとっても楽しかった!

カノンママさん、ディスクをカジカジしてごめんなさい!
たまぶすさん、氷をありがとう!
レモンが喜んで食べていました♪

夕方は畑へ。
トマトの苗を全部植えました。
早く大きくな〜れ♪

2005/06/17(金) さゆりさん & なんちゃって〜
今日、ちょっと出かけた時にスラ〜ッとした美人さんを発見!
もしかして〜と思って声をかけたら、やっぱりさゆりさんだった♪
なんという偶然!
3月のレモンの誕生日に我が家に来てくれた時以来だから、ホントに久しぶり〜^^
さゆりさんは買い物があるというのに、結構な時間、立ち話をしてしまった。
明日はどさビーメンバーのお宅の仔ビーグルに会いに行くという。
いいなぁ〜♪
さゆりさん、写真をいっぱい撮ってきてね〜!
UPを楽しみにしてるからね〜(*^_^*)

夕方、遅くなったけれど、ワクチン後初めてレモンとなんちゃって〜へ行った。
レモンは着くなり、と〜っても嬉しそうに走った♪
久しぶりだものね〜。
いつものように奥の方へ行くとワンちゃんがいる。
ゴン太だった〜♪
一緒にボールを追ったり、楽しく遊べて良かったね♪

今日はもう一つ。ブルブル〜の話題を・・・。
夕食後食器洗いをしている時、なんとなく首の後ろが変・・・。
その内に急に痛くなり、思わず手をやると、何かが首についている。。
慌ててつまんで捨てると・・・小さな黒い物体が・・・。
レモンパパがそれを見るなり、「ダニだ〜!」
ゲッ!! 私の首にダニ!?
確かに、ずっと見てると動いてるよ〜(>_<)

ダニだなんて、なんちゃって〜は草が綺麗に刈られていたから考えられない。
思い当たるのは唯一つ・・・。
ウチの庭の草取りをしたこと。それも、オンコの木の下のゴチャゴチャした所を。

幸いなことに、しっかり喰われる前に取ったようで、腫れもしなかったし痛痒くもなかった。
そう言えば、レモンはよくこの庭に入る。
先日のダニもここで?? ブルブル〜(>_<)
これからは気をつけなくっちゃ〜!

2005/06/16(木) ストレス?
思いっきり走れない日が続いているレモン。
そろそろストレスが溜まってきたようだ。
夕方の散歩では、近所の人と立ち話しをする度に吠えていた。
話し終わって歩き出すと、普通に歩くのに。
いつもは吠えないワンちゃんに対しても吠えたり、そろそろ限界かなぁ。

やはり、アロマでレモンを大人しいワンコにするのは無理だということが実証されたようだ。残念!

レモンの画像は以前に撮ったもので、お花は、近所のお宅に咲いていた、とっても珍しいお花です。

2005/06/15(水) プルーン♪
今年もプルーンの実がつき始めました♪
まだ、マッチ棒の先くらいの大きさで、葉の色と同じだから、画像ではわかり辛いかな。
これが数ヶ月後には色も変わって食べ頃に♪
昨年は台風で実が落ちてしまい、それを拾いに行って食べたっけ。。
今年は樹で完全に熟しますように!

月曜日にワクチンを打ったレモンは、まだ過激な運動はさせないように、夕方の散歩も
なんちゃってとは逆方向の住宅街を歩くだけ。
レモンは当然、不満顔!
今日は、何度もなんちゃっての方へ行こうと頑張り、それでも逆方向へ行こうとする私に、
フセしてささやかな抵抗を!

結局諦めて歩くんだけどね。

2005/06/14(火) リボン
昨日、病院でリボンを頂いた。
アロマ(ハーブ?)付のリボンで、リラックス効果があるらしい。

このリボンをつけていると、レモンも少しは大人しくなるのかなぁ。
そんな淡い望みをかけながら、今日もリボンをつけた。

う〜〜〜ん 無理かなぁ・・・。

2005/06/13(月) レモン初めての体験!
今朝、レモンの目の上に黒い物が付いていることに気が付いた。
でも、さして気にもせず職場へ。
午後から、ゴミだと思っていた黒い物を取ろうと頑張ったが、中々とれない。
そこで、レモンパパが拡大鏡で除いてみると・・・なんと、それはダニだった!
初めてのことだったので、二人して大慌て!
下手に取ると足が残ることがあるので、病院へ行くほうがいいと聞いたことがある。
でも、丁度休診の時間帯だ。

ソワソワしながら、先ず仕事を片付け病院へ。
待ち時間にドッグランに出すと、1歳半と1歳4ヶ月のパピヨンちゃんと、8ヶ月のビーグル
ユキちゃんが来て、みんなで追いかけっこ♪
そこへ9ヶ月のMIXちゃんも加わって元気いっぱい走った。

先ず最初にハーハー始めたのがレモン。
やはり若いワンコには敵わないのね〜。

また少しして、なんとタンとユッケが登場♪
タンとユッケは、よくここに遊びに来るらしい。
ユッケは今日もシッポふりふり〜♪
今日のタンは、いつもより強かったなぁ^^

そうこうしている内にレモンは呼ばれて診察台へ・・・。
少し時間がかかったけれど、プチッと音をたててダニが取れた!
ホッ・・・。
よ〜くその痕を見てみると、腫れてる〜!
可哀想だったね〜レモン・・・。
昨夜はなかったから、今朝の散歩でついたのかなぁ。

今日はついでにワクチンを打ってもらった。
今週末に行こうと思っていたので丁度良かった。
数日間は大人しくしなくちゃね。

今日はバケツをひっくり返したような大雨が降りました(>_<)

2005/06/12(日) 雨〜!
今日も雨。
でも、それほど酷くなかったので、とりあえず買い物を済ませ、昼食をとってから畑へ。

カッパをしっかり着て、とうきびの苗を植えていると、段々と雨が強くなり、カッパもビチャビチャ!
終には服にまで雨が滲みてきてしまい、今日も途中で終了。

どうして週末になると雨が降るかなぁ。
中々畑仕事が片付かないよ〜!

レモンは朝からずっと留守番だったので、夜の散歩は強い雨の中、フルコース歩いた。
私は長靴を履いて行ったけれど、途中からなんとなく足が冷たい・・・。
それが、徐々に、凄く冷たい状態になってきた。
ガ〜ン!長靴に穴が開いていたのだ!
今日は服だけでなく、ソックスまで濡れてしまった。
長靴を買い替えなくては・・・。

2005/06/11(土) 疲れた!
明日の天気予報が雨ということで、今日ONEへ行った。

ONEに到着すると、もうすでに大勢来ていて、みんな楽しそうに遊んでいる。
久しぶりにミニピンのハルちゃんにも会えた♪
ピョンピョン跳ねながら、とっても楽しそうだ。

今日のレモンもワル!!
壊れて穴の開いたボールを咥えて逃げ、ちぎったり、食べたり(>_<)
走って追ったら喜んで逃げるので、歩きながら、しゃがんで呼びながらレモンを追った。
でも、中々捕まらない。
蒸す中、疲れた〜!

帰ってからは、畑。
先週できなかった苗植えの続きをした。
でも、途中で予想外の雨が降り出し、断念!

明日も雨の予報だけど、大きくなったとうきびだけは、カッパを着てでも植えなくては!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.