LEMON☆DIARY

2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月

2005/07/16(土) 旅行1日目
我が家は今日から1泊でお出かけです♪

今回の最大の目的は、ニセコアンヌプリのゴンドラに、レモンと一緒に乗ること!
昨年からの夢が今日漸く実現します♪

朝4時半起床、6時には出発〜!
途中、高速の金山で朝食をとり、ニセコアンヌプリ山頂で食べる揚げ芋とカレーパンをゲット♪
そうなのです!
今日はゴンドラに乗るだけでなく、標高1308mのニセコアンヌプリに登るのです!
勿論レモンも一緒に!!

10時頃、ニセコアンヌプリゴンドラの山麓駅に到着。
すぐ横にあるドッグランでレモンを少し走らせ、イザ!ゴンドラへ!

6人乗りのゴンドラで、山頂駅まで約10分。
レモンは、途中に何本もある支柱通過時のゴトンゴトンという音と揺れにビビって
外を見る余裕はありません。
それでも騒ぐこともなく、無事、山頂駅に到着。
登山の開始です〜!

私がレモンのリードを持ち、レモンパパは水などが入ったリュックを背負っています。

レモンはというと、嬉しくて仕方ない様子でドンドン登り、私もレモンのペースで登ります。
でも、初めの300mが私たちにはかなり厳しく、段々元気がなくなり
何度も休憩をとりながら1時間ほどかけて漸く登頂!!!

レモンも頑張りました〜!
なんと、様子を見てるとまだまだ余裕がありそう・・・恐るべし

山頂には大勢人がいて、昼食をとっています。
汗だくになった体も、冷気で少しずつ冷え、二人とも長袖の上着を着用。
そして、カレーパンと揚げ芋を食べて休憩です。
そのカレーパンと揚げ芋の美味しかったこと!!!
レモンもおやつを大きな口を開けて幸せそうな顔をして美味しそうに食べました♪

少し休憩してから、色々写真を撮り下山です。
帰りは40分くらいでゴンドラに乗る山頂駅に到着。
でも、かなり膝にきました(>_<)

途中、登ってくる人たちの顔は、みんなかなり辛そうで、「山頂はまだかい?」などと、
300m地点あたりで聞かれました。
みんな登頂できたかなぁ。

ニセコアンヌプリを後にして、近くにある高橋牧場「ミルク工房」へ♪
ここはとっても有名なところらしく、ひっきりなしに車が来ます。
私たちも、シュークリーム、ロールケーキ、ミルクプリン、ソフトクリーム、飲むヨーグルトをたいらげ、
大大大満足〜!(食べすぎ!)

驚いたことに、レモンは牧場にいるひつじと、鼻と鼻をつけてしっかりご挨拶!
大きな馬を見ても驚きもせず、こちらのほうが驚いた途端にワンワン!
すると、ポニーもヒヒ〜ン!
これには笑いました。

十分楽しんでお腹も満足したところで出発です。
時間がまだ早かったけれど、先に温泉につかりに昆布温泉にある幽泉閣へ。
肌がつるつるになる、とっても気持ちのいいお湯でした!

次に向かったのが、今日の宿泊場所、余市の道の駅。勿論車中泊^^
夕食は結局コンビ二で調達して、レモンと一緒にゆっくり過ごすことに。
途中からは、茨木から自転車で来た若者も参加して、色々話をしながらミニ宴会です。
その若者は、自宅を出て20日目、北海道に渡って5日目で、寝袋持参で3ヶ月間を目標に
旅しているとのこと。
1日に8〜9時間走った日もあったそうだ。
21時半ころお開きにして、22時には車内の床につきました。

みんながグッスリ寝ている真夜中に、なんとも人迷惑なクラクションが鳴り響き、
眠りの邪魔をされました。