LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/08/31(水)
レモンの飲み薬も明朝の1回分だけ。
明日は病院です。

素人目には、良くなったような気がするけれど、どうでしょう・・・。
違う病気の検査をしなくてすみますように!

ところで、この粉末の飲み薬。
少し水を加えてフードに絡めているが、いつも以上に喜んで食べる。
その上、容器についた薬まできれいに舐める。
きっと、美味しい薬なんだろうな(*^_^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2005/08/30(火) 畑〜!
今日は夕方から畑の草抜き!
最近は収穫するだけで、放っておいたため、酷い状態だ。
とりあえず、トマトの列2列だけ土が見える状態(^^;)まで頑張った。
時間にして2時間半!
勿論、休憩もなく、ひたすら抜いた。

手が痛い〜! 足が痛い〜!

教訓・・・草はこまめにとりましょう。
わかっているけど、中々できません・・・。

2005/08/29(月) パラボラレモン
エリカラレモンになってから、耳の聞こえが良くなったような?
今までは圏外になっていた音も、パラボナが拾い耳へと持っていくのかな?

エリカラレモンになってから通れなくなっていた場所も、強引に通るようになったり、
シッポもあまり下がらなくなってきた。

それでも首が掻きたくても掻けなかったり、今まで出来たことができなかったりするのを見ると
元気な状態でも可哀想だと思う。

これが、手術後など、元気のない時だったら、と思うと、可哀想すぎて・・・辛いね。


PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2005/08/28(日) エリカラ生活
エリカラ生活最初の夜。
やはりレモンは布団に入ってきました。
でも、どうもエリカラが邪魔になって熟睡できない様子。
何度か出たり入ったりして、結局、顔を布団から出して寝ました。

そして、もう一つ問題が!
エリカラ姿では、我が家のトイレに入れないのです。

私が気がついたときにはトイレに入っていたレモン。
よく入ったと感心しましたが、身動きがとれずに困り顔です。
私が手を貸して、漸くトイレから出、外へ行きました。

レモンのトイレは、中位のハウスの戸をとって使っています。
それも、住宅事情で高層住宅の1階がトイレなのです。
って、わかりますか?^^
ハウストイレの上にレモンのタンス(カラーボックス)を乗せてあるのです。
なので、ハウスの壁や屋根部分をとることが出来ません。
私が困っているとレモンパパがハウスの戸だけでなく、戸のまわりもとってくれて、
1面全部を入口にすることが出来ました。
これで、入口の幅は勿論、高さも十分のトイレに変身!
良かった良かった〜♪

今朝は、エリカラ姿で花菜里ランドまで自転車散歩。
咲き終わった花も多かったけれど、まだまだ綺麗でした♪


PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2005/08/27(土) エリカラ
昨夜、レモンが舐めていた場所から出血しているのを発見。
よく見ると、赤く腫れている。
そこで、今日レモンを連れて病院へ行ってきた。

原因ははっきりしないが、ばい菌が入ったようだ。
つけ薬と飲み薬をもらい、舐められないようにエリカラ姿で帰宅。
レモン初のエリカラ。
あちこちぶつかりながら歩いている。
初め、大して嫌がりもしなかったけれど、首が思うようにかけなかったり、
舐めたい場所が舐められなかったりで、少々イライラが。

ベッドに入っても、いつも通りには横になれず、寝方のコツをつかむまで、
眠そうな顔をして座っていた。

病院で、キャバちゃんの飼い主さんが言った「それをつけて布団に入ってくると大変なんだよね〜」
確かに〜!
レモンも入ってくるのでしょうか?

5日間、薬をつけて消毒し、飲み薬を飲んで、良くなったらそれでOKだけど
症状が変わらなければ次の検査です。
どうか、良くなりますように・・・。

2005/08/26(金) とうきび記念日〜♪
今日、初めてレモンにもとうきびがあたった♪
とうきびは、粒々のままではなく、削ぎ切り。
勿論、うんp対策です。

とうきびは、見る見るうちになくなり、一度も口から出すことなく一気食い!
相当おいしかったんだね〜♪

ちなみに、落ちていたとうきび1粒を見せると、何度も口から出しながら食べてました。

2005/08/25(木) 夏バテ?
急に我が家の冷蔵庫が唸りだしました。
それが、何時間たってもとまらない。
さては暑い夏で、冷蔵庫も夏バテか!?
いえいえ〜レモンパパのカツ!が入り、無事復活しました♪ホッ

昨年洗ってしまってあったスニーカー、レモンのお気に入りになった模様。
玄関に出したそのスニーカーを、何度も部屋に咥えて持ってくる。
齧るわけでもなく、ただ運んでいる・・・。
レモンにとって、おもちゃなのかな?
スニーカー相手に遊んでるし(*^_^*)

2005/08/24(水) レモン式とうきび方程式?
早朝、レモンパパがとうきびを収穫しに畑へ行ってくれた。
私が色々準備してレモンと散歩に行こうとしたとき、丁度レモンパパが帰宅。

そこで私がとうきびを茹で、レモンパパとレモンがいつも通り散歩に行くことになった。
が! レモンがいつもと違って近道〜近道〜とズルをしようとしたらしい。

家に帰ってからも、何故かちょっと落ちつかない様子。
それでも、いつも通り朝ごはんを食べ、ベッドに入って寝た・・・が、
私がとうきびを茹で終え、朝食を食べ、とうきびをいくつかに分け終えると、レモンが起きてきた。
それも目を輝かせながら!
はぁ〜?と思っているうちに、レモンはぐ〜っと伸びをして玄関へと向かった。

ははぁ〜レモンパパの想像通り、どうやらレモンは分けたとうきびを持って
ミミちゃんちへ行くと思った模様。

自分が食べたことがなくても、レモンパパと私の行動、それと匂いで、
「とうきび=ミミちゃんち〜♪」
というレモン式とうきび方程式が出来ていたらしい。
楽しかったことは忘れないんだね(*^_^*)

2005/08/23(火) なんちゃってドッグラン♪
暑い間は行けなかったなんちゃって〜へ、夕方行った。
ボールで遊んでいると、タン&ユッケ登場〜♪

いつも元気いっぱいボールを追って走るタン&ユッケ。
今日はユッケの様子がいつもと違う。

ボール命!は同じだけど、ほとんどボールを追って走らない。
ただボールを咥えているだけ。

そのボールが欲しいレモンは、何度か奪おうと挑戦するものの、頑張ることなく諦める。

それが一度ゲットしてからは、死守を決め込み、ユッケにガウガウ〜!
その後のユッケは別犬だった。
レモンがウゥ〜と唸っただけでキャン!

強気になったレモンは、ボールを咥えたまま、わざとユッケの近くへ行き、ボールをカミカミしたり
イジワルおばちゃんになっていた。
ユッケは、それを見て、ただ吠えるだけ。

レモンは、とうとう怖いおばちゃんに逆戻りしてしまった〜(>_<)

ユッケー!またレモンを負かしてね〜!

2005/08/22(月) 初物とうきび〜♪
昨日、今年最初のとうきびを収穫♪
丁度この時間だけ雨が止んでいて、超ラッキーだった。
ずっと高温・晴天続きだったうえ、昨朝は気温が下がったからか、この時期にしては甘い!!

早速、初物をメリーにも♪
レモンは、それをしっかり見ていたけれど、結局当たらなかったね。
きっと、その内食べられるようになるから、待っててね!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.