LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/01/21(土) 今日も雪!
連日の降雪で、いつの間にか、積雪量が札幌より多くなってしまった。
雪かきは、いい運動になるけれど、ちょっと疲れ気味(^^;

さて、この画像。
レモンの顔は、どこにあるでしょう?
ブランケットの色が似ているので、たまに、顔が出ていることに気が付かないことがあります^^

2006/01/20(金) 完成〜♪
レモンのセーターが完成〜♪

レモンの毛色には、どうかと思ったけれど、敢えてオフホワイトに挑戦!
模様編みは、かなり古い手編みの本を引っ張り出して選び、家にあった毛糸で編み始めた。
久々の模様編みは、ちょっと手間がかかったけれど、やっぱりいい感じ♪
ただ、お腹部分が少し太くなってしまった(^^;

でも、ウールの毛糸だから、その内縮むでしょうし、動き辛そうでもないので、私にしたら上出来かなぁ。

2006/01/19(木) 夕方散歩〜♪
夕方の散歩で、偶然、コリーのタバサちゃんに会った♪
レモンは、タバサちゃんの後を追って、来た道を逆戻り。
結局、ず〜っと一緒に歩いた。

タバサちゃんとは、「なんちゃって〜」で、何度か会っている。
今日も、強気でタバサちゃんに接していたけれど、勿論、嫌なわけではない。
散歩コースの、いつも右に曲がる場所に来たとき、まっすぐ行こうとしているタバサちゃんに、
レモンは、ついて行こうと必死だった。

散歩の間、タバサママさんには、躾について、色々教えてもらった。
これから、少しずつ頑張ってみよう。

レモン、今日は、タバサちゃんと一緒に散歩ができて、良かったね(*^^*)

画像は、甘えん坊のレモン。

2006/01/18(水) 雪〜!
雪が少なめだった旭川も、ここ何日かで、平年並みの積雪になった。
毎日の除雪には、当然のような顔をしたレモンが、ハリキッテ一緒に外に出る。

結構、ハリキッテルレモンの姿は、車の中からも見えたらしい(^^;

天気予報では、これからも雪だるまマークが続いているから、最終的には雪の多い冬になるのかな?

画像の堤防には、橋側からは、除雪の雪山で入って行けない状態です。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/01/17(火) レモン、驚く
夕方の散歩の途中、向こうから走ってくる人に、突然「ワオォ〜〜ッ!」と言われた。
私が、というより、レモンが!

その人は、ウチの前を毎朝晩走って通り、昨日、丁度外にいたレモンが吠えてしまった人(^^;

レモンは、走り去った人には気づかず、ただ、ボーゼンとしている。
その内、段々シッポが下がり、慌てて家に向かって歩き出した。
怯えて、周りをキョロキョロしながら。

その人は、昨日、吠えられて相当驚いたんだろうな・・・。

レモン! 何もされてないのに、吠えたらダメだよ!!

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/01/16(月)
この画像。
加工する前の、暗めの画像の時、レモンの口の下に見える物体が何なのか、分からなかった。
レモンパパと一緒にじ〜っと見て、辛うじて、向かって右側は舌だということが分かったけれど
左側の丸い物体は???

悩んだ末、舌をかなりのスピードでペロッとしたから、左も右も舌が写ったんだ!
レモンの二枚舌だ〜!!
・・・などと、馬鹿げたことを言っている、おもろい夫婦でした。

レモンは、決して二枚舌ではありません!
バカがつくほどの正直者です♪

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/01/15(日) 毛糸玉
レモンが、転がった毛糸玉を咥えて行った。
どうするのかな〜と、黙って見ていると、オモチャにして、楽しそうに遊んでいる。
それが、両前足で押さえ込んで、毛糸をむしり始めたので、慌てて取り上げた。

と言うことで(??)今日から、レモンにセーターを編むことにしました。
今回は、模様編みにするので、間違わないように、ゆっくり編もう♪
もうすでに、1ヶ所間違ったし(^^;

レモンが着られるセーターの完成を目指して、頑張ろう!

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/01/14(土) 元気!
今日は日中、暖かかったので、レモンにコートではなく、セーターを着せて一緒に除雪。
その間、レモンはず〜っとリードを咥えて引っ張り、左腕の筋力トレーニングの手伝いをしてました(^^;

除雪を終えてから、散歩へ♪
直線コースを突っ走ったり、道の出来ている坂を下りたり、元気いっぱいレモンでした。

2006/01/13(金) 完成〜♪
レモンの、新しい丸クッションふとんが完成〜♪

今までの、メリーのお下がりより、一回り大きくて、カバーは古いウールのセーターをリメイク。

お髭をつけたけれど、ネコちゃんではありません(^^;
一応、ビーグルの顔です。

色違いのセーターの首の部分は、綿を入れて枕にしました。

レモンは、どちらも気に入った様子♪

その内、レモンがふとんを掘って、顔にキズができたら、絆創膏をはって、手当てしていきます。

レモン、あまり乱暴なことしないでね!

2006/01/12(木)
今朝は、久々の本格的除雪。
大雪で大変な地域がある中、旭川は積雪が少なめ。
このまま春を迎えられるわけはなく、そのうち、ドカッとくるんだろうな。

今朝、レモンは、足跡のついてない歩道を、嬉しそうに散歩♪
夕方は、何故か、ハウスに逃げ込んで散歩拒否!

丁度、横殴りの雪が降っていたから、良かった〜♪

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.