LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/11(土) 10月16日
10月16日。
もう1ヶ月近く前になるが、私の父が亡くなった。

特に病気ということでなく、ただ、物が食べられなくなり、栄養の点滴を受けるために10日前に入院。

以前にも何度かそういうことがあり、その都度元気になって退院していた。

今回もいつもの気楽な入院の筈だった。

それが、入院して数日で「意識があるうちに・・・」という信じられない先生の言葉・・・。

父は、とにかく頑固で、人の言うことを聞かなかった。
仕事も遊びも好き。
だから、家族旅行の思い出もいっぱいある。

私が中学の制服を初めて着た姿を嬉しそうに見ていた父。
母に「見に行きたいんでしょう?」と言われて、高校受験の合格発表を嬉しそうに私と一緒に見に行った父。
学生時代、休みで家に戻った時に、こっそり私にお小遣いをくれた父。
「子供を見送るものでない」と言われていたのに、新婚旅行に行く私達を見送りに来た父。

年をとってからは、誰の言うことも聞かない父も、娘である私の言葉には耳を傾けた。

そして、ここ数年は何度も入院。

体力不足で一人での歩行が困難になった時、歩行訓練に手をつないで私と歩いた。
看護師さんに繋いだ手を上げて見せて「手をつないでるんだ」って嬉しそうに言ったこともあった。

その時の父の笑顔は、今でも忘れない。

もう一度、父と手をつないで歩きたかったな。


夫婦でも、天国で会える人と会えない人がいるとか。
父と母が会えたらいいな。
きっと、母に「お父さん、随分年をとったね〜」なんて言われるね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.