LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/17(金) 我が家の「サプライズ」♪
先日、我が家に「レモンの妹」を迎えました♪
9月21日生まれのレモンビー「キャンディ」です。

久々に二人で行ったショップで出会ったレモンとそっくりのレモンビー。
目が釘付けになり、触らせてもらい、レモンパパに懇願。
しばらく時間が過ぎた後に、なんとなんと、レモンパパから「OK」が出たのです。

今まで、ことごとく却下されてきただけに、夢のようでした。

OKが出たのも、きっと、レモンにそっくり(その時は本当にそう思ったのですよ、二人して^^)だったからでしょうね。
偶然、レモンの出身のショップ(レモンは札幌)だったこともあり、もしかしたら姉妹?という期待もあったのです。

家に着き、家にある一番大きなケージを組み立てキャンディを中に入れ、レモンと初対面です。

緊張の初対面は、意外にも(^^)レモンは全く吠えず、キャンディはシッポふりふり(*^^*)
心配していた第一段階はクリアでした♪

その後もレモンは、2度ほど夜泣きしたキャンディの様子を見にケージへ行ったり、しっかり「ママ」をしています。

とは言え、レモンはまだまだ遊びたいやんちゃっこ(3歳8ヶ月なのに^^;)
いつもは私に持ってくるおもちゃをケージの前に置いたり、ケージの中のキャンディに盛んに「あそぼ♪」と誘います。
キャンディもレモンが楽しそうに遊ぶおもちゃが欲しくてたまらない様子です。

19日にはケージから出せるので(初日は5分間だけ^^;)レモンとのおもちゃ争奪戦が見ものです。

今のところ、ケージの中にあるトイレで完璧にシッコとうんPができているので、片付けがとっても楽!
問題は、ケージから出すようになってからのトイレの躾ですね〜。

キャンディの生後58日目の体重は1680g。
おチビだったレモンより480gも多い!
レモンより大きくなること間違いなしです。

これから、我が家の一員になった「キャンディ」をよろしくお願いします♪

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.