LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) 365カレンダー
今のところ、旭川の降雪量は、約560cm。
例年の88%だとか。
3月に入ってからのドカ雪はあるでしょうか??

レモンの「あのね♪」に、365ビーグルカレンダーの3月をUPしました。
3月20日にレモンが載っています。
3月12日にもレモンちゃんがいますよ♪

良かったら、見てくださいね。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/02/27(月) 逆戻り
想像通り、今朝の散歩は大変だった模様。

レモンパパ曰く・・・
「レモンが、オレを転ばそう転ばそうと動いた」!?

結果、ツルツル路面ですべって転んだ・・・と。

足、腰、頭(^^)に異常はなかったようで、ホッ^^

昨日に引き続き、今日も風が非常に強く、昨日の雨から一転、雪!
冬に逆戻りでした。

おまけに、強風で斜めにツララができ、層雲峡温泉の氷瀑まつり?と思うような氷までできて、ビックリ!

雨で進んだ雪解けもストップしてしまったけれど、散歩は、ドロドロの道を歩くより綺麗です(*^^*)

2006/02/26(日) 大満足〜♪
今朝は、またまた私がプチダウンのため、レモンパパとレモンで散歩へ。

気温が下がる朝に雪が硬くなり、埋まらずに歩ける季節に、漸くなったらしい。
誰もいない土手を、レモンは勿論爆走〜♪
おだったレモンは、所々に出ている枯れ草に向かって吠えたり、パクッと食べたり、クルクル走り回ったりと
かなり明るかったようだ。

帰ってきてからのレモンは、とっても静か^^
満足できたんだね〜(*^^*)

穏やかだった早朝の天気とは打って変わって、午前中から風が強くなり、突風が吹くほどに!
おまけに夕方からは雨も加わり、ツルツル路面と風で、夜の散歩は最悪だった。

明朝の予想最低気温はマイナス4度!
恐ろしい〜〜〜(>_<)

私が夜の散歩に行けたのも、レモンパパのお陰。
珍しく食欲がない私のために、おにぎりを作ってくれたのです♪
入院中や退院してからも、よく作ってくれたおにぎり。
優しいレモンパパに感謝です。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/02/25(土) 雪あかり♪
今日は、東神楽森林公園で行われた「冬まつり森の雪あかり」を見に行った♪

広い敷地に、約2300個のかまくら型スノーキャンドル!
全て火をともすのに2時間もかかるらしい。
そして、このキャンドルは、公園内にあるレストランから出る、廃油で作られた物を使い、環境にも配慮。
やさしい光が、幻想的で、とっても素敵だった。

一緒に行ったレモンは、このスノーキャンドルにかなり興味を持ち、ぺロッとしてしまうのでは!?
と思うほど、顔を近づけていた。

夜8時からは、花火大会。
見慣れた大きな花火や、とても可愛らしい花火が空を舞い、私達を楽しませてくれた。
レモンはというと、やはりブルブル〜(^^;

でも、あちこち歩きまわれたし、子供達が歓声をあげて遊んでいるチューブ滑りのコーナーにも行ったし
フライドポテトも食べたし♪♪♪
それにそれに! お姉さんが転びそうになって落としていった、フライドポテトもゲットしたしね!

レモン、楽しかったね〜(*^^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/02/24(金) 素晴らしい!!
荒川選手、やりましたね!!
今日は、5時に目覚ましをかけ、テレビをスイッチオン。
ドキドキしながら観ました。

最初のオリンピック出場から8年。
挫折、苦悩、迷いと、辛い経験をして、そこから努力をしての金。
荒川選手、本当に素晴らしいですね!!


そして、今日はもう1つ。
夕方、ホウレン草を茹で、端を切って、好物だったメリーにあげた。
メリーにあがったものは、全て自分が食べられると思っているレモン。
いつもレモンに見つからないように、コッソリ置くのだけど、すぐに気づかれてしまう。

しかも今日は、いつの間にか私の横に来て、静かに「チンチン」をしている。
さすがに無視するのも可哀想になり、初めてレモンにもホウレン草を♪

が・・・咥えて行き、何度も食べようとトライするけれど、レモンの好みではなかったようで・・・。

「メリー姉ちゃん、もっと美味しいものを好きだったら良かったのにぃ!」とでも言いたげな様子で
メリーを見上げ、その後、自分の食卓テーブルにあたっていました(^^;

メリーは、食べ物命!
もらったものは何でも食べたんだよね〜。

レモン! 贅沢言うんでなーい!!

2006/02/23(木) レモンの遊び相手
昨日綺麗に洗った車。
今日は、極力汚さないように、静か〜に走りました^^
日中、まだ解けて水溜りがあった道路も、いい具合に、予報通り寒くなって、夜には凍りました。
これで、もうしばらくは「綺麗な車」で走れるかなぁ♪

今日、レモンはガムテープと戦いました(^^;
レモンは、ガムテープがくっつくものだと知っていて、足を出すのも大胆且つ慎重です。
悪戦苦闘の末、ガムテープは囚われの身になったのでした。

レモンは、何でも遊び相手にしちゃうね〜(*^^*)

2006/02/22(水) レモン、くさ〜い!
レモンが、除雪用タイヤショベルの下を通り、久々にシッポにベッタリ黒い油をつけた(>_<)
レモン、油くさ〜〜〜い!!

ここ数日、昼間はプラス気温になり、道路にも水溜りがいっぱい!
当然、車は真っ黒です。

あまりに汚いので、今年初めて、ブラシ片手に洗車をしました。
裏にボアのついた、かなり厚手のゴム手袋をして・・・。

春先のような気候は今日までで、明日から、また冬に逆戻りです。

それでも、春は確実に近づいてるね〜(*^^*)

2006/02/21(火) レモンが怖いものーその4
またまた増えました、レモンが怖いもの!

昨日、レモンパパと朝の散歩に行った時、雪だるまを発見。
と同時に、レモンはか〜なり驚き、後ずさりし、ゥワオ〜ン!

画像は昨夜撮ったもので、目や口が取れていたけど、マフラーをして、こんなに可愛い雪だるまなのにな。

夜の散歩でも怖がっていたから、驚いただけでなく、本当に怖いんだね^^

もう1枚の画像は、ももちゃん家の前で、「出てきてテレパシー」を送るレモン♪

2006/02/20(月) ひょうきん者
我が家のひょうきん者レモンが、今日も笑わせてくれました。

私が、いつものように、「ただいま〜」と戸を開けても、辺りにレモンの姿はありません。
不思議に思いながら、ふと、丸布団に目をやると・・・
いました、いました!!

なんと、レモンは、丸布団とカバーの間にもぐりこんで寝ていたのです。

カバーには、中のクッションを出し入れする口があり、そこをリボンで縛っていました。
レモンは、先ず、2ヶ所のリボンをとり、開いた入口からもぐりこんだのです。
勿論、もぐりこむ為にリボンを取ったのではないでしょうけど^^

丁度、寝袋のようです。
カメラを向けても寝ています。
快適なんだろうなぁ。

意外な、レモン式丸布団の使用法!
レモンを起こさないように、静かにクスクス笑ってしまいました(*^^*)



どさビーメンバーのふぢこさんが、太一&凛の「おしゃべり」を作りました♪
23日までですが、とっても可愛いし、傑作です!
是非、見てくださいね〜(*^^*)
↓こちらです。
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=ub14Flwy2HgQp4mTcRykIG

太一&凛は、365カレンダーの1月29日に載っています。
365カレンダーは、レモンの「あのね♪」の1月にUPしてあります♪


PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/02/19(日) 黄色!
レモンパパの今朝の除雪は、屋根の雪庇落としから。
雪も重いし、量も多いし、大変でした。
そして、今日の雪は、白ではなく黄色!
黄砂が飛んできたのかな?

レモンの「あのね♪」に、今、流行の「おしゃべりする」レモンをUPしました。
今日から14日間しか見られません。
良かったら、見てくださいね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.