LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/21(火) ミミちゃん
今日は、思いがけず、レモンにプレゼントをと、ミミママとミミちゃんがウチに来てくれました♪

考えてみたら、昨年のオフ会で会って以来。本当に久しぶり!

部屋はゴチャゴチャだけど(^^;、上がってもらうと、レモンは大喜びです。
ミミちゃんも元気そうで、一安心!

久しぶりのミミちゃん、先ずは部屋のチェックを♪
その間も、ミミちゃん大好きレモンは、ぺったりくっついて行ったり、遊ぼう攻撃をしたり。

最近は特によく吠えるレモンも、ミミちゃんに対しては勿論吠えません。
小さい頃から遊んでもらっているからね〜。

見ていると、まるで仲良し姉妹♪
ただし、オンブをせがむ、この妹。
オヤツとなると、自分の分をハッチャキで食べ、姉さんの分まで頂いちゃいます(^^;

レモンは、ミミちゃんだけでなく、ミミママにも甘えてベッ〜タリ。
お腹を出しては、気持ち良さそうに撫でてもらってます。

ミミママが帰る準備を始めると、足にしがみついて「帰らないでー!」

本当に嬉しくて、楽しかったんだね。
勿論、私達夫婦も同じです。

ミミママ、ミミちゃん、今日は、来てくれてありがとう〜♪
プレゼントも可愛いカードも、とっても嬉しかった!!
素敵な誕生会が、思いがけずできたよ。

是非是非、また遊びに来てね〜♪

2006/03/20(月) レモンの誕生日♪
今日はレモンの誕生日。
レモンも3歳です。

全く落ち着きませんが、明るさがレモンの良いところだと思い、これから1年も
健康で楽しく過ごせたらと思います。

レモンにお祝いメッセージをたくさん頂き、本当に嬉しく思います。
みなさん、ありがとうございます(*^^*)

そして、今日で、HP開設2周年を迎えられました。
これも、HPに遊びに来て下さる方々のお陰です。
本当に感謝しています。

今日、あらためて、レモンがいたから、こうして沢山の方々と知り合うことが出来たと感じました。
そして、レモンと出会えたのは、今日が命日であり、お空で3歳の誕生日を迎えたメリーがいたから。

ワンコっていいですね〜♪
どんなことがあっても、癒され、元気をもらえます。

これからも、レモンと一緒に、HPを続けられたら、と思います。
レモン共々、よろしくお願いします。

ちなみに、レモンへの誕生日プレゼントは、手作り服でした。


PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/03/19(日) シャンプーデー♪
今日はレモンのシャンプーデー♪

ドライヤーが苦手なレモンには、タオルドライと自然乾燥です。

でも、そのタオル。
レモンにとっては遊び道具!
静かに拭かせはしません。

隙を見て、身動き取れないようにレモンを包み、抱いて拭こうとするけれど、大暴れ(>_<)
結局、遊んでいるうちに自然乾燥です。

シャンプー後、ツルツル、ふわふわレモンになりました♪

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/03/18(土) 危険な季節
散歩コースも、随分雪が融け、怪しいものがたくさん顔を出してきた。

レモンが、シッコでもないのに立ち止まった時は、要注意!

昨日は、なにやらぺロッとしていたし(^^;

パクッとする前に阻止しなくてはね〜!

2006/03/17(金) 雪わり
今日の最高気温は8.6度。
今年一番の暖かさです。

日差しもあるので、午前中に前庭部分の雪わりです。
結構な量を崩して砂利の上に撒いたのに、お昼ごろには、もう融け始めています。
せっかくの暖かさ。
午後に、もう一度雪わりです。

前庭部分は、実際には放っておいても、遅かれ早かれ雪は融けるけど、放っておくと、
夏ごろまで残っていそうなのが、裏庭に続く通路にある雪!
屋根の雪を下ろしているので、高〜い山になっています。
氷まじりのこの山を崩すのが一仕事!

頑張って崩して、裏庭の雪の下で咲いている、クリスマスローズを出してあげないとね〜。

今日の3枚目の画像。
悪者レモンが、自転車に乗ってる人に吠えて叱られ、家に入れられて落ち込んでいる(??)ところです。

2006/03/16(木) 雪融け〜♪
ここ数日で、かなり雪融けが進んだ。
雪が融けて、先ずしなければならないのが掃除。

除雪の時に、雪と一緒に運んでしまった砂利を戻し、あちらこちらに落ちている吸殻やゴミを掃除する。
それにしても、吸殻の多いこと!!

今日は、植栽の土も顔を出し、サッと窓拭きもできて、チョッピリ春を感じられた。

まだまだ雪が降る旭川。
春の掃除は、しばらく続きます。


以前に日記にも書いた、コリー犬のサンダー君が、まだ見つかっていません。
チラシ配りをしたり、あちらこちらに捜索に行ったり、飼い主さん始め、お仲間さんが必死になって探しています。

TOPにも、お願いの広告を貼りました。
どうか、みなさんのご協力をよろしくお願いいたします。

2006/03/15(水) 久々おでん
今日は、久々のおでん。

いつものように、だしをとり、味付けをして、じっくり下煮した大根やかまぼこ他をいれコトコトと。
匂いは、いつもと同じ美味しそうな匂い。
そして、いつもと同じにかまぼこ類をお湯に入れて油抜きしたのに、出来上がりの味が薄すぎる(^^;

油抜き後の水きりが不十分だったんだね〜。

当然、だしも薄まり、おいしくな〜い!

簡単に、お醤油をたして、それなりの味にはしたけれど、久々のおでんだったのに、ちょっとガッカリだった。

2006/03/14(火) 赤ちゃんがえり?
冬の間中履いていた、つま先まで隠れるスリッパから、サンダル型のスリッパに替えた途端、
レモンはスリッパから出ているつま先を執拗に狙います。
特に、散歩から戻ってすぐの、おだっている時!

パピーの頃は、よく足を狙いましたよね〜^^
懐かしい〜♪

いつまでも無邪気なレモンに、思わず笑ってしまいます。

画像は、レモン (生後59日目、体重1.24kg)が足を狙っているときのもの。
こんなに小さかったんですね〜(*^^*)

2006/03/13(月) ちょっと早いけど〜
先週あたりから、それとなく(?)しっかりと!「もうすぐホワイトデーだね〜」と言っていたら
レモンパパが昨日、ちょっと早いけれど、プリンをプレゼントしてくれました(*^^*)

普段は買わない高級(笑)プリン♪
14日まで我慢するつもりだったのに、今日、誘惑に負けてしまった(^^;

初めての「とうふプリン」。
豆腐っぽいのかと思いきや、ちゃんとしたプリンです。
上に抹茶のスポンジがのっていて、大変美味でした(*^^*)
ありがとう〜♪

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/03/12(日) 検診
今日は、年に一度の日曜癌検診日。
昨夜10時以降、検査終了まで飲食禁止なのに、朝起きた時から空腹感が(^^;

毎年のことながら、バリウムは嫌ですね〜。
そういえば、今年は、胃の検査の時の動きの指示が、去年までより少し複雑になったような
気がするのですが・・・。
より正確な結果がでるのかな?

ワンコも、血液検査だけでなく、全身麻酔をしないで色々な検査ができるといいのにね。

そして、もう一つ。
夜の散歩でのこと。
外に出てすぐにワンコの足跡に気づいたレモン。
その足跡のにおいを嗅ぎながら真剣に追っています。
でも、ワンコの足跡の横にある靴の跡を見ると、レモンが向かう方とは逆方向(^^;
レモン、いくら追っても、そのワンちゃんには会えないよー!

と思っていたら、帰り道で会えた!
それも、レモンの大好きなももちゃん♪

留守番ばかりの日曜日だったけど、最後に嬉しいことがあったね、レモン(*^^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.