LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/21(金) トマト!?
数日前から、我が家の敷地内にあった5cm四方ほどある赤っぽい平ぺったい物体。
雨降りが続いたため、拾うこともなく放っておいた。

昨日になって、レモンがその物体の匂いを嗅ぎ、オシッコをかけたのを目撃。
私はてっきりプラスチックの欠片だと思っていた。

それが、なんとなんと、トマトの皮の部分だった!

歩道にも数ヶ所、同じく皮の部分が落ちている。
これはまさに、カラスの仕業!!

美味しい内側の部分を食べて皮の部分を捨てる。
昨年、我が家の畑でも、美味しくなったトマトをカラスに随分やられました〜(>_<)

メリーだったらきっと、トマトが目の前に落ちていたらパクッとしてるね。
トマトが大好きだったから^^

レモンが食べなかったのは嬉しいけど・・・
何もオシッコをかけなくてもいいんでないかい?

画像は17日の日の出公園。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/07/20(木) 迷い犬続報
18日の日記に書いた迷い犬のMダックスちゃん。

今日わかったことですが、この女の子の他に若い男の子(レッド)も他の方に
保護されていたことがわかりました。
警察と保健所には連絡していますが、今のところ何の情報も入っていません。

現在保護してくれている方のご事情もあり、万が一のことも考え、
里親さんになってくださる方がいらしたら、お願いしたいと思います。

飼い主さんに関する情報も、何かありましたら、引き続き、ご連絡をよろしくお願いいたします。


画像は、17日の日の出公園にて。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/07/19(水) 大雨!
今朝、ハイビスカスの花が咲きました♪
1日しか咲かない花を、今回はしっかり撮りました。
それにしても、大きな花ですね〜(*^^*)

朝から日差しがあったのに、午後3時頃、風が強くなったと思ったら、激しい雨に!
旭川は1時間で27ミリ降りました。
ここ3日間で109ミリと、1ヶ月間の平均降水量を超える大雨。
それでも、こちらは大したことないのですね。

長野など、豪雨による大変な被害が出ています。
土砂崩れや堤防の決壊。
土石流で住宅が押し流され、行方不明の方や亡くなった方も・・・。
ニュースで見る映像には、大変驚かされます。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
どうか、1日も早く復旧されますように・・・。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/07/18(火) 迷い犬
Mダックスちゃんの飼い主さんを探しています。

今日、7月18日 午前8時15分頃
旭川市神楽岡15条4丁目にて保護。

女の子、黒色でロングコート、細め、首輪なし。
目はしっかり見えているようですが、膜がかかったような状態になっています。
目や歯の状態から見て、10歳位にはなっていると思われます。
赤ちゃんを産んだ経験があるようにも思えます。

とても人懐こく、落ち着いていて、ソファーに上がってくつろいだり、膝の上に上がってくる甘えん坊さんです。

現在は、保護した方から頼まれた、我が家の知人宅にいます。
雨降りの中、ずぶぬれの汚れた状態で保護。
画像は、シャンプー後の半乾きの状態で撮りました。
(ドライヤーを嫌がる)

私も実際に会ってきましたが、とても穏やかな性格のようです。
肉球の柔らかさには驚きました。

飼い主さんは、多分長年一緒に暮らしてきたであろう愛犬がいなくなり、大変心配していると思います。
このワンちゃんも寂しい筈です。

どなたか、このワンちゃんに見覚えのある方はいらっしゃいませんか?

何か情報のある方がいらっしゃいましたら、BBSかメールにてお知らせください。

みなさんのご協力を、どうぞ宜しくお願いいたします。


PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/07/17(月) 富良野・美瑛
今日は、家から1時間程のところにある富良野方面へ♪

混雑を避けて、朝7時に出発。
先ず観た所は、昨年も行った上富良野にあるカンノファーム。
色とりどりのお花が、広大な土地を埋め尽くしています。
天気予報は曇りから雨のはずなのに、日差しがあって暑い(^^;

次に向かった所は、上富良野の日の出公園。
展望台まで歩いて行き、そこで朝食を。
展望台から見ることが出来るオートキャンプ場を、レモンが羨ましそうにジッと見つめている姿が印象的でした(^m^ )クスッ

日の出公園を出発して「北の国から」で有名な麓郷へ。
麓郷では、昨年出来たばかりの「Glass Forest in FURANO」でガラス製品をじっくり見て回り、麓郷展望台・富良野オルゴールを経て、待望の「フラノデリス」へ♪
初めて行く「フラノデリス」は、噂どおりの混雑ぶり。
並んで、有名な「富良野ミルクプリン」をゲットです♪

「フラノデリス」を出ると、なんと大粒の雨が!!
雨の中、漸く車に乗り込み、帰路へ。

朝寄ったカンノファームの駐車場は、大混雑でした。
早くに行って良かった〜。

帰路途中寄った美瑛の美田辺り(?夕張?)で人だかりを発見して行ってみると、辺り一面見渡せる壮大なパノラマに観光客も「これはすごい!」と絶賛するスポット!
観光客の方が詳しいね〜。

美瑛を出る頃から、また雨が降り始め、途中大雨に!
帰宅後には、雷を伴う大雨と一時的な停電。

観光中は、大して雨にもうたれずに良かった(*^^*)
暑い中歩き疲れたレモンはグッタリ!
大変静かな夜です♪

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/07/16(日) いろいろ〜♪
ヒートがいつ来てもいいように、今週もシャンプー。
シャンプー後の半乾きの状態で、レモンは日向ぼっこです♪
強い日差しの下、さすがに暑そう(^^;

夕方からは、畑仕事。
1週間たつと、小さな草がいっぱいです。
機械と手で3時間近くかかって終了。
夕方なので虫がいっぱいいて、何ヶ所か刺されました(>_<)
かゆい〜!
でも、日差しの強い日中には、とてもできません・・・。

そして今朝、我が家のユリも咲きました♪
レモンパパに不評のユリが(^m^ )クスッ
ちょっとくすんだ色だけど、それほど変ではないと思うのですけどね〜。


久々にレモンの「あのね♪」をUPしました。
よろしかったら見てくださいね。

2006/07/15(土) 夏の花
夜の散歩に出ると、ご近所で咲き始めたユリの甘い香りが辺りと漂っています。
もう夏の花が咲く季節ですね♪

我が家でも、頂き物のレモンイエローのハイビスカスがそろそろ咲きそうです。

数週間前に一輪咲いたけれど、1日で花がしぼむことを知らず、写真を撮り損ねてしまった(^^;
今度こそ、ダイナミックで可愛い花の写真を撮らなくてはね(*^^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/07/14(金) ハードラバーボール♪
今日、思いがけず、レモンにハードラバーボールのプレゼントが♪

適度な重さと大きさと硬さ。
ラバーボールなのに、レモンは何故かカジカジしません(*^^*)

自分で咥えて投げたり、私が投げて弾んだボールをキャッチしたり♪

ボールに入っているスリットにおやつを挟んで遊ばせることもできるようです。

早速レモンのお気に入りに追加です。
頑丈そうなので、楽しく遊べそうですよ♪

2006/07/13(木) ふじっこ
昨日の最高気温から8度上がって、今日は29.4度!
それもムシムシ〜(>_<)

でも、この蒸し暑さ、畑にはとってもいいのですよ(*^^*)

今日収穫したきゅうりで、昨日あっつさんに教えてもらった「ふじっこ」と混ぜる浅漬けを作ってみた。

実は、「ふじっこ」が何かを漠然としか分からないままスーパーへ行ったのです(^^;

売り場で「ふじっこ」発見!
が・・・「ふじっこ」の○○とか、「ふじっこ」の△△とか、何種類もある。
とりあえず、きゅうりと混ぜたら美味しそうな物を1種類買って、用事でもう1軒のスーパーへ行った。

何の気なしに覗いた売り場で、商品名「ふじっ子」を発見〜♪
(これだよね?あっつさん?)

これが、昆布も柔らかくて、きゅうりと混ぜるだけで美味しい浅漬けの出来上がり!
(お好みで味の素と醤油、酢でもグッドかも)

簡単、おいしい!!
みなさんも、お試しあれ〜♪

あっつさん、ありがとうね(*^^*)

気がついたら食べ終わっていたので、浅漬けの画像はありません(^^;
今日の画像は、今朝の散歩で会ったジャム君♪と、我が家のバラ。

2006/07/12(水) メリー3歳
メリー3歳の時の写真です。
目の上も白くないし、若い!

いつも、こうして私の膝の上で、満足げに抱っこされていました。
レモンは嫌がってすぐに逃げてしまうけどね。

親戚さんとは言っても、性格は大違い。
同じなのは、胴が長いのと足が細いのと、シッポがピン!としていることかな。
あ、目が丸いこと!

そして、甘えん坊なところも(*^^*)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.