LEMON☆DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/13 ご報告
2007/08/07 レモン&キャンディ その後
2007/07/22 近況報告
2007/06/26 恐ろしい・・・
2007/06/25 初物〜サクランボ!

直接移動: 200710 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/30(土) レモンのお仕事
今日で9月も終わり。
と言うことで、今日は恐怖の棚卸1日目。

途中からはレモンも参加。
何をしていたかと言うと、先ずはみんなが食べているおやつの減り具合をチェック!

そして、以前に自分が咥えて移動したものが元に戻っているかをチェック!(^m^ )クスッ

そう言えば、最近のレモンは職場でお仕事をしなくなりました。
以前はよく、棚や引き出しから物を持ち出していたのにね。

少しはオトナになったのでしょうか??

2006/09/29(金) イヌサフラン
イヌサフランの花が綺麗に咲きました♪

そうです、忘れな草ではありませんよ〜(^m^ )クスッ

長年、忘れな草だと夫婦して思っていたのですよ。
昨年、日記に書いた翌朝にテレビを観るまでは。

今年は、色が薄めのような気もします。お天気のせいでしょうか?

何事もなく進んでいた夜の散歩で、レモンがシッコしている横顔を見ると、何故か口が半開き状態。
暑くなんかないのに・・・と思いながら、歩き始めたレモンの口に注目していると・・・
口にしっかりとうきびの芯が!

いつの間に〜!全く気がつきませんでした(-_-;)

とうきびの芯は、レモンパパが取り上げてくれました。
が!また歩き始めてすぐに、今度は砕けたとうきびの芯に素早く反応。

これは未遂に終わったけれど、とうきびの芯、要注意です!


先日のどさビーオフ会の様子を「サムタイムズ」にUPしました。
http://merrylemon032026.blog15.fc2.com/

枚数がかなり多いですが、良かったら見てくださいね。

2006/09/28(木) れもんちゃん
先日のオフ会では、3レモンが集合〜♪

今年初めて会った2歳のれもんちゃんは、レモンとソックリでした!
勿論、お耳はレモンより長いですが・・・(^m^ )クスッ

我が家の悪者レモン。
れもんちゃんが来てくれたのに、小さな声でうぅぅ〜(>_<)
今年のレモンは、みんなにとりあえずうぅぅ〜。
その後、自分から行くのだけど・・・。

人懐こくて可愛いれもんちゃんが着ていた服は、レモンも持っているMobbyさんのオレンジ色Tシャツ♪
おソロで着たら、姉妹に見えたかも〜(*^^*)

残念ながら、上手にツーショットが撮れませんでした。
画像は2枚ともれもんちゃん♪

2006/09/27(水) 肌寒い
今日は雨。
日差しがない分、肌寒い!

朝は職場で「ストーブ」と言う声も聞かれたけれど、それは勿論却下。

が、午後から行ったある会社では、すでにストーブに火が。
その暖かさがとても心地良いのでした♪

画像は、先日のオフ会でのレモン。
体調不良のはずなのに、おやつとなると、このとおり・・・。

2006/09/26(火) 完全復活!
ご心配おかけしましたが、レモンに完全復活の兆しです。
朝も夜も、ごはんを完食!
「ごはん、まだ〜?」と催促するまでになりました。
これで一安心♪

画像は、先日のオフ会の「おいでおいでゲーム」
レモンは走り始めてすぐに、私を見失ってしまいましたが、手を打って名前を呼ぶ私に気づき
嬉しそうにこちらに向かって走ってきました。

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/09/25(月) プルーン♪
午前中、完熟らしきプルーンが2個、落ちているのを発見。
朝は落ちていなかったので、時間も経っていないし、レモンパパと1個ずつ食べると
それはそれは甘〜〜〜いプルーン!
まるでお菓子のよう♪

これから毎日地面をチェックしなくてはね〜(*^^*)

画像は、ミミちゃんの妹・ランチとの記念すべきツーショット!
ランチとの初対面は、レモンのうぅぅ〜から始まりました(-_-;)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/09/24(日) どさビーオフ会♪
今日はどさビーオフ会。
心配していたレモンのゲリも治まったので、1年ぶりの札幌でのオフ会に行ってきました♪

なんと言っても、今年の参加ワンコの数がすごい!
どさビーメンバー 54頭
ゲストワンコ   21頭
昨年より20頭も多い、大オフ会です。

先ず、会長さんのミキさんが、参加ワンコを1頭ずつ紹介。
それから、ビーグルのグルーミングの仕方やビーグルの話を聞き、一発芸・ファッションショー、おいでおいでゲームと盛り沢山!

突然の「おやつだよ〜」には、なんと、レモンが一番のりだったとか(^^ゞ
ごはんは食べたがらないけれど、おやつには素早く反応・・・(-_-;)

走ったりお相撲をとって楽しそうに遊んでいるワンコがいる中、おやつやナデナデしてくれる人を求めて歩き回ったレモン。
おいでおいでゲーム以外は走らなかったけれど、結構動いていたようです。

気持ちのいい青空の下で参加した人やワンコとオフ会を楽しみました。

ワンコは、犬種に拘らず、それぞれ個性があり、みんな可愛い!
また来年も、みんなが元気で会えたらいいね。

そうそう、おいでおいでゲームの優勝ワンコは、どさビー部門はリッキー君〜♪
ゲスト部門はタラバ〜♪
おめでとう〜〜〜(*^^*)

そして、今日参加したどさビーメンバーの平均体重をあてるクイズでは、なんとなんと!
考えて考えて、結局レモンのどさビーNO.97をとって、9.7kgと書いた私がピッタリ賞〜♪
ビックリでした!

PHOTO DAIRY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/09/23(土) 病院へ
昨夜から朝にかけて、レモンはシッコに起きることもなく熟睡。ホッ

今朝は、普通に散歩に出かけたものの、うんPは無し。
朝ごはんを食べてしばらくしてからしたうんPが、まだ柔らかかったので、急遽午前中に病院へ。

休日のためか、病院はいつも以上に混んでいます。

検便の結果、変な物を食べたからではなく、温度の変化など、季節の変わり目になりがちなゲリだとわかりました。
念の為した血液検査は異常なし。

レモン、初めての血液検査です。
嫌がってあばれるのではと思いきや、拍子抜けするくらい大人しい。
いやぁ〜驚きました!

なにせ、以前にメリーが初めて血液検査をした時、抵抗して大暴れしたので、
きっとレモンも!と思っていたものですから〜。

今日は、皮下注射をして、3日分の薬をもらって1時過ぎに帰宅。
随分時間がかかってしまったけれど、原因もわかったし、血液検査もできたし、
思い切って病院へ行って良かった。

それに待ち時間に、人懐こいビーグルのクリちゃん・10歳や、ミニピンくん、
8月22日生まれの、とっても可愛いキャバリアの赤ちゃんにも会えたし、
飼い主さんとも色々な話しが出来たしね。

あとは・・・レモンの体調が戻りますように。

そうそう忘れてました!
血液検査で、コレステロールが少々高いことが判明(-_-;)
ダイエットが必要なようです。。
ということで、画像4枚目は腕立て伏せをするレモン?(爆)

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/09/22(金) 体調悪し
昨朝の事件後、完全復活したかに見えたレモン。
嫌な予感がして寝付けないでいるところに早速「外に行きたい!」アピール。

結局、朝までに10回外へ行き、3回のゲリP(>_<)

レモンは外へ出ても、落ち着きなく動き回り、うんPやシッコをしないまま家に戻ることも。

レモン、辛かっただろうなぁ。

色々考えても、拾い喰いもしてないし、原因がわからない。
困ったぁ。。

画像は、今朝の散歩で久々に会ったももちゃんとジョンくん。
ももちゃんとは、楽しく遊んだようです♪

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

2006/09/21(木) 朝から・・・
今日は朝から事件です。

朝起きると、先ず、平日には珍しく寝室前のトイレにシッコが。
そして、ソファー近くにある水入れにゲポリン(>_<)

アリャ〜と思っているところにレモンパパの「こっちもだー!」
水溜りのようなゲポリン・・・。

体調が悪いのか、変な物を食べたのか、心配しながら片付けようとしていると、
散歩に行こうと玄関へ行ったレモンパパの声。

「玄関にうんPだー!!」

ゲッ!!
ゲポリンなんだから、ゲリP!?

恐る恐る玄関へ行くと、しっかり形はあった。
が! が!
よりによって、私のつっかけの上・・・。

なんとまぁ〜器用に乗せたこと!
レモンパパも「笑っちゃうなぁ〜」
確かに〜(^m^ )クスッ

トイレには先にシッコをしたので、外へ行こうと玄関へ。
それを私が気がつかなかったので、仕方なくそこで済ませてしまった模様・・・。

そう言えば、レモンが慌てて部屋を出たか、戻ってきて再び部屋を出たような気配は感じていたような。。

散歩から戻って来たレモンは、いつもと変わらぬ様子。
食欲もある。

何はともあれ、元気で良かった。
それと・・・ゲリPでなくて良かったー!

PHOTO DIARY へ
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/merrylemon_03202/

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.